女性向けカルチャーポータルサイト

イベント

「すみっコぐらし×南海沿線」ド派手な日本最大のラッピング電車が通るよ!

2021年 07月07日
Wednesday 17:09
「すみっコぐらし×南海沿線」ド派手な日本最大のラッピング電車が通るよ!

大阪から和歌山・高野山方面をつなぐ南海沿線と、サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」のコラボレーションが実現しました。

期間中は、沿線での楽しい催しやコラボ企画が目白押しです!

 

 

Point

  • 電車ごとに異なる日本最大のラッピング電車
  • すみっコづくしの特別ルームで素敵な時間を過ごそう!

  • 8月からさらに楽しいイベントも?


ストーリー

「すみっコぐらし×南海電車」ストーリー

かんさいのほうに見たこともない

大きなめでたいお魚がいると聞いて、

とっても気になったとかげ。

海の近くでおかあさんと会えたら良いな…と

ちょっとだけ期待しながら…

そしてみんなと一緒にふたたび「かんさい」へ

 

 

南海沿線をすみっコぐらしの電車が走るよ。

一車両あたりのラッピング面積が日本一のラッピング電車が、かんさいの駅をめぐります!

 

 

「すみっコぐらし×南海電車」ラッピング電車

特急ラピート(なんば駅〜関西空港駅間)

運行期間:2021年8月7日(土)〜12月末ごろ

 

一般車両(高野線)

運行期間:7月26日(月)〜12月末ごろ

 

めでたいでんしゃ「なな」(加太さかな線)

運行期間:7月22日(木・祝)〜12月末ごろ

 

運行ダイヤは7月下旬頃より、特設サイトにて公開されます。

 

 

すみっコぐらしルームが出現!

「すみっコぐらし×南海電車」特別ルーム

 

大阪の難波にある「フレイザーレジデンス南海大阪」にて、2021年8月1日(日)からすみっコたちといっしょに宿泊できる特別ルームが期間限定で登場します!

 

宿泊すると、特別な朝食とすみっコぐらし限定グッズをがもらえます。

壁にも家具にもソファにも、すみっコぐらしの仲間であふれたすてきなお部屋で楽しい時間をお過ごしください。

 

関西空港へは乗り換えなし。また奈良や京都、神戸、そしてユニバーサルスタジオジャパンなど世界でも有名な観光地に簡単にアクセスすることができる好立地なので、観光の際は本宿泊プランを利用してはいかがですか?

 

 

まだまだイベント盛りだくさん

紹介したもののほかにも、スタンプラリーなどいろいろなイベントが8月からスタートする予定です!
詳細は後日発表されますので、お楽しみに。

 

 

特急ラピートはすみっコのなかでも人気なとかげがフューチャーされているんだね!

通常車両もいろんなパターンがあって楽しい〜!

 

宿泊プランの限定グッズも気になるね

キャラクター

コラボ概要

【実施機関】

ラッピング電車:2021年7月22日(木)〜12月末ごろ
宿泊プラン:2021年8月1日(日)~12月31日
※その他スタンプラリーなどの期間は後日公開いたします。

 

 

外部リンク

「すみっコぐらし×南海電車」特設ページ