女性向けカルチャーポータルサイト

フェア
声優

花江夏樹さんがロックなテーマソング披露!30年を振り返って「今、一番楽しいです」

2021年 05月18日
Tuesday 12:01
花江夏樹さんがロックなテーマソング披露!30年を振り返って「今、一番楽しいです」

声優・花江夏樹さんがテーマソングを担当したエバラ「浅漬けの素」30周年記念動画が公開されました!

 

あわせて、花江さんのインタビューも到着。同じく30歳を迎えるにあたっての抱負や、自身の子どもとのエピソードなどを語っています。

 

Point

  • 花江さんがテーマソングをロックに歌う!
  • 子どもへの愛や抱負を語ったインタビュー

  • すみっコぐらしのコラボグッズが当たるチャンス


エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画

30年にわたるご愛顧に感謝し、エバラ「浅漬けの素」30周年記念動画が制作されました。

 

歌とナレーションを務めるのは、人気声優・花江夏樹さんです。

花江さんが歌い上げるポップな楽曲と、子どもたちが浅漬け作りを楽しむ様子や、野菜をおいしく食べられて喜ぶ表情にご注目ください。

 

 

浅漬けの素 野菜デビューしよう篇

 

 

花江夏樹さんインタビュー

――花江さんは野菜の中でも“きゅうり”がお好きだと伺いました。ぜひ、花江さんの「きゅうり愛」をお聞かせください。

食感と、あっさりしていてバクバク食べられるところがすごく好きです。僕は特に浅漬けにしたきゅうりが好き。味と食感がすごく好きで、夏はずっと食べられるくらいです。

あと、お祭りや観光地に行くと、一本漬けにしたきゅうりが売ってるじゃないですか。あれも好きで、よく食べます。

 

 

――何歳ごろからきゅうりがお好きなんですか?

子供のころからずっと好きでしたね。…きゅうりってみんな好きじゃないですか?(周りのスタッフに問いかけ)好きですよね!(笑)

 

 

――動画では、子どもが楽しく浅漬けを作る様子が描かれています。花江さんは、お子様が大きくなったらどんなことを一緒にしたいですか?

もう、やりたいこといっぱいありますね…!一緒に遊びに行ったりとか。遊園地に行って、初めてのリアクションを見てみたいなとか、初めて食べるものとかにどんな反応を示すんだろうとか、色々楽しみです。

 

 

――お子さまは双子さんでいらっしゃると思いますが、双子さんならではの楽しみはありますか?

今はやっぱり、同じ服を着せるのがすごくかわいいです。あとはそれぞれ成長の速度というか、出来ることが違うので、得意なことがちゃんとあって、個性が出てきたと感じています。それぞれの成長を見守る楽しみみたいなものはすごくあります。

 

 

――動画で子どもたちが「浅漬け」をきっかけに野菜嫌いを克服しているように、花江さんが最近「克服したこと」はありますか?

鯖(さば)が苦手だったんですけど、最近克服しました。昔は生臭くて食べられなかったんですが、美味しいお寿司を食べたらすごく美味しくて…むしろ好きになりました。

昔、野菜は結構食べられないものもあったんですけど、大人になってからピーマンやセロリはすごく好きになりました。苦い系の野菜は、大人になってからすごく美味しいと感じるようになりました。

 

 

――動画では子どもたちが「野菜デビュー」する様子が描かれていますが、花江さんが最近「デビューしたこと」はありますか?

握力を鍛えるボールみたいなものを買いました。「握力は寿命に直結する」と知って、僕は握力がないので鍛えようと思いました。ボールをぐわんぐわん回すとすごい遠心力が発生して、手首がぐらぐらするのを抑えつけることで、握力が上がるらしいんですよ。

他にも、軽い筋トレグッズみたいなものをいろいろ買いました。あまり外に出られない分、運動と言えるほどではないですけど…ちょっと鍛えられたら良いなと思って、今更始めました(笑)

「筋トレデビュー」…と言うほど辛い思いはしていないので、「握力トレーニングデビュー」ですかね?(笑)でも、子どもと遊ぶだけで結構筋トレになってる気がします。

 

 

――エバラ「浅漬けの素」は30周年を迎えましたが、花江さんも今年30歳を迎えられますね。これまでの30年間を振り返っていかがでしたか?また、30歳の抱負を教えてください。

今、一番楽しいです。今年が一番楽しい!と言える年が連続しているので、この仕事をしていて良かったなと思う、そんな積み重ねの30年だったと思います。僕も浅漬けみたいに、良い味が出せるように…(笑)これからも頑張っていけたらと思います。

今後の抱負としては…やっぱり、新しいことにどんどん挑戦していきたいです。声優としての仕事もしながら、色んなことに挑戦していきたいなと思います。

いつもお仕事をいただくときに、これやったことないな、これは自分の中になかったものだな、とハッとすることは多いです。具体的なお仕事で言うと、今まであんまりやってこなかったような役をやってみたいですね。おじいちゃん役とか。逆にすごくキンキンしたマスコットキャラクターとかに挑戦してみたいです。

 

 

すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン

 

エバラ「浅漬けの素」を購入して、すみっコぐらしのオリジナルグッズが当たるキャンペーンが実施されます。

 

「浅漬けの素」を持ったすみっコがかわいいぬいぐるみや保冷ランチバッグが合計2,000名様に当たるチャンスですので、どうぞお見逃しなく!


キャンペーン概要

すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン

【応募期間】

2021年5月1日(土)〜7月31日(土)

 

【賞品】

A賞:すみっコぐらしオリジナルてのりぬいぐるみ 5キャラセット

B賞:すみっコぐらしオリジナル保冷ランチバッグ

 

【当選人数】

抽選で各1,000名様、合計2,000名様

 

【参加方法】

■ハガキでのご応募の場合

専用ハガキ又は郵便ハガキに①郵便番号②住所③電話番号④氏名⑤生年月日⑥性別⑦職業(※)を明記し、エバラ「浅漬けの素」バーコード(1枚)をテープで貼り、下記の宛先までご応募ください。

 

※職業の項目については、下記番号よりご選択ください。

①会社員 ②自営業 ③主婦 ④学生 ⑤アルバイト ⑥その他

 

※お一人様何口でもご応募可能です。ただし、ハガキ一枚につき1口の応募とさせていただきます。

※封書でのご応募は無効となりますのでご注意ください。

 

応募先:〒100-8799日本郵便(株)銀座郵便局私書箱588号エバラ「すみっコぐらしと浅漬けを作ろう!プレゼントキャンペーン」係

 

 

■Webサイトでのご応募の場合

キャンペーンWebサイトに①郵便番号②住所③電話番号④氏名⑤生年月日⑥性別⑦職業※を入力いただき、「浅漬けの素」を購入したレシート画像をアップロードしてご応募ください。

 

【注意事項】

抽選・発表:抽選は応募期間の締切り後に行われ、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。当選者の発表は賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

 

賞品発送:8月下旬頃を予定いたします。

 

応募資格:日本国内にお住まいの方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。

 

【お問い合わせ】

エバラキャンペーン事務局:TEL 03-6630-6398(平日10時〜17時まで/土・日・祝日は除く)

※事務局へのお問い合わせはキャンペーンの内容のみとさせていただきます。

 

【キャンペーンの詳細】

キャンペーンの詳細に関しましては、公式サイトをご確認下さい。

 

外部リンク

エバラ「浅漬けの素」30周年記念キャンペーンサイト