アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

「水ダウ 声優モノマネ代理戦争」クオリティ高すぎなバトルを振り返り!優勝したのは?

2021年 07月15日
Thursday 10:59
「水ダウ 声優モノマネ代理戦争」クオリティ高すぎなバトルを振り返り!優勝したのは?

TBSのバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」内にて、「声優ならモノマネも上手いはず説 声優モノマネ代理戦争!」が7月14日(水)に放送されました!

 

小野友樹さんや平田広明さんら豪華声優陣が出演することで放送前から話題となっていましたが、実際の放送は大反響を呼び、Twitterでは関連ワードが多数トレンド入り

 

一体どんな内容だったのでしょうか?キャスト陣のツイートと一緒に振り返ってみましょう!

 

Point

  • かなりクオリティの高いバトルでした!
  • こんな声優さんの姿滅多に見れない…!

  • 放送を見守る同業者のみなさんも


激アツなバトルが繰り広げられました!

今回行われた「声優モノマネ代理戦争」は、モノマネ芸人と声優がタッグを組み、モノマネ芸人側がコーチとして声優にモノマネを指導。

完成した歌モノマネでトーナメント戦を行う、というものでした。

 

モノマネ自体が本業ではないにも関わらず、ハイクオリティなモノマネが次々に登場!

 

中にはコーチの“クセ”が色濃く演出されたモノマネもあり、「こんな声優さんの姿、滅多に見れない!」という内容に、Twitterは騒然としました。

 

 

藍原ことみさん×ミラクルひかるさん

 

藍原さんは宇多田ヒカルさんのモノマネを披露しました。

 

 

小野友樹さん×原口あきまささん

 

小野さんは1回戦でGACKTさん、2回戦で河村隆一さんのモノマネを披露しました。

 

 

まさかのGACKTさんからリプライが…!

 

 

梶原岳人さん×ほいけんたさん

 

梶原さんは1回戦で松任谷由実さん、2回戦で平井堅さんのモノマネを披露しました。

 

 

平田広明さん×Mr.シャチホコさん

 

平田さんは近藤真彦さんのモノマネを披露しました。

 

 

Machicoさん×みかんさん

 

Machicoさんは1回戦でMISIAさん、2回戦で井上陽水さんのモノマネを披露しました。

Machicoさん、とても振り切っていてすごかったですね…!

 

 

福原綾香さん×荒牧陽子さん

 

福原さん公式ブログより:

福原さんは中島みゆきさんのモノマネを披露しました。

 

 

森久保祥太郎さん×ホリさん

 

森久保さんは細川たかしさんのモノマネを披露しました。

 

 

武内駿輔さん×神奈月さんペアが優勝!!

 

見事優勝に輝いたのは武内駿輔さんでした!

 

武内さんは1回戦で福山雅治さん、2回戦で玉置浩二さんのモノマネを披露。あまりのクオリティに審査員陣も驚きの様子でした。

 

「顔の造りが似ていると声も似るから」と、見た目から武内さんにふさわしいモノマネを提案した神奈月さんもさすがでしたね。

 

 

声優界も放送を見守っていました

リアルタイムで放送を見守る同業者のみなさんのツイートもご紹介します!

 

 

大塚明夫さん

 

 

土岐隼一さん

 

 

仲村宗悟さん

 

 

山寺宏一さん

 

モノマネレジェンドの山寺宏一さんも、思わず「これから福山さんのマネしづらい」とツイート。

 

今後モノマネ番組にもっとたくさんの声優さんが出演する日も遠くない…かも?

 

 

見逃し配信はParaviで!

Paraviでは早速本番組が配信中です!

見逃してしまった方もぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

Paravi