I.G新作アニメ『歌舞伎町シャーロック』オネェ役に諏訪部順一さん、元ヤクザ役に2.5次元でも活躍する橘龍丸さん発表

にじめん にじめん

中村悠一

中村悠一

なかむらゆういち

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

I.G新作アニメ『歌舞伎町シャーロック』オネェ役に諏訪部順一さん、元ヤクザ役に2.5次元でも活躍する橘龍丸さん発表

9
I.G新作アニメ『歌舞伎町シャーロック』オネェ役に諏訪部順一さん、元ヤクザ役に2.5次元でも活躍する橘龍丸さん発表

2019年に放送される、Production I.GによるオリジナルTVアニメーション『歌舞伎町シャーロック』より、追加キャスト7名が発表されました!



−2018年12月25日 追記−



落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ役に小西克幸さん、大学病院の監察医で常識人のジョン・H・ワトソン役に中村悠一さんが発表されていた本作。


この度追加キャストとして、山下誠一郎さん、斉藤壮馬さん、東山奈央さん、東内マリ子さん、青山穣さん、橘龍丸さん、諏訪部順一さんが発表されました。




『歌舞伎町シャーロック』とは、架空の町・新宿區歌舞伎町を舞台にした物語。オリジナルTVアニメが2014年以来久しぶりとなるProduction I.Gがアニメーション制作を手掛けます。


スタッフには『アオハライド 』『Dance with Devils 』『ヤリチン☆ビッチ部」』などで知られる吉村愛監督、またシリーズ構成とキャラクターデザインを『ジョーカー・ゲーム』岸本卓さんと矢萩利幸さんがそれぞれ担当されます。



キャラクター


シャーロック・ホームズ(CV:小西克幸さん)

探偵長屋で探偵業を営んでいるメンバーの一人。頭の出来はとびきりだが生粋の変人で、五感をフルに使って情報を収集する。


常人とはかけ離れた味覚の持ち主でもある。落語をこよなく愛し、謎解きの際には自作の『推理落語』を披露する。



ジョン・H・ワトソン(CV:中村悠一さん)


ウエストにある大学病院の監察医にして、とりたてて特徴のない常識人。ある日を境に周囲で不穏な出来事が起きるようになり、壁を越えてイーストに逃げてきた。


平穏な日々を取り戻すため探偵長屋を訪れ、シャーロックに依頼をしようとするが......。



ジェームズ・モリアーティ(CV:山下誠一郎さん)


探偵長屋によく遊びに来る高校生。一見、今時の生意気な少年だが、実はシャーロックに迫る推理能力を持ち、彼とウマが合う唯一の人物。


妹のために四つ葉のクローバーを見つけては摘んでいる可愛い一面も。歌舞伎町の子供たちによって結成された遊撃隊の隊長。



京極冬人(CV:斉藤壮馬さん)


「成り上がりを夢見る童貞探偵」探偵稼業を足掛かりにイーストを抜け出し、ウエストで成り上がろうとしている。


目下の狙いは、連続殺人犯の通称『切り裂きジャック』。潔癖症で常に手袋を着用。パイプキャットの常連客マキにベタ惚れだが、奥手のためなかなか仲が進展しない。




ルーシー・モーンスタン(CV:東内マリ子さん)


探偵長屋の一員で、妹のメアリとチームを組んでいる。一見クールだが、まっすぐな性格の人情家。趣味は相撲観戦。


メアリを溺愛しており、メアリのためなら自身の危険も顧みない。青森の漁師町出身で、数年前、探偵長屋に流れ着いた。考えるより先に身体が動く行動派。



メアリ・モーンスタン(CV:東山奈央さん)


ルーシーの妹。男の気持ちを読むことに長けており、周囲の人々を振り回す小悪魔。ルーシーのことも手のひらの上で転がしている。


ノリの軽いギャルだが、意外と冷静に物事を見極めている。ルーシーとは真逆の策士タイプで、二人のチームワークを活かして探偵業を営んでいる。



ミッシェル・ベルモント(CV:青山穣さん)


探偵長屋の一員で、イースト署の元刑事。当時はレストレイド警部の上司だったが、不祥事を起こして懲戒免職になり、妻子にも捨てられた。


狡猾な性格で、警察関係者やヤクザとの人脈を駆使して事件解決にあたる。競艇やパチンコ、カジノなどに通い詰めているギャンブル狂。



小林寅太郎(CV:橘龍丸さん)


探偵長屋の一員。生まれも育ちも歌舞伎町のジモティーで、元ヤクザ。顔はいかつく強面だが、素直で愛嬌満点のあんちゃん。


推理力はイマイチだが、地の利と行動力を活かして探偵業を営む。大小問わず依頼を引き受け、時にはパイプキャットでバイトをして食いつないでいる。



ハドソン夫人(CV:諏訪部順一さん)


歌舞伎町の顔役であり探偵長屋のオネエ主人(未工事)。パイプキャットのオーナー兼店長でもある。


愛情深い性格のため歌舞伎町にたむろする子供たちを可愛がっている。美声の持ち主であり、パイプキャットのショーでその歌声を披露することもしばしば。



第1弾PV





また、12月25日~31日の期間中、りんかい線国際展示場駅にて「歌舞伎町シャーロック」のポスターが掲出!


さらに、12月29日~31日に開催される「コミックマーケット95」にて『歌舞伎町シャーロック』のポストカードが無料配布されます。そちらも要チェックです!



放送概要概要

タイトル:歌舞伎町シャーロック

放送開始:2019年


【スタッフ】

監督:吉村愛
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:矢萩利幸
プロップデザイン:清池奈保・津坂美織・久原陽子
色彩設計:藤田恵里香
美術設定:金平和茂
美術監督:片平真司(スタジオアカンサス)
3D監督:磯部兼士(ランドック・スタジオ)
特殊効果:村上正博
2Dワークス:濱中亜希子
撮影監督:荒幡和也
モーショングラフィックス:大城丈宗
編集:濱宇津妙子
音響監督:長崎行男
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】

シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一
ジェームズ・モリアーティ:山下誠一郎
京極冬人:斉藤壮馬
メアリ・モーンスタン:東山奈央
ルーシー・モーンスタン:東内マリ子
ミッシェル・ベルモント:青山穣
小林寅太郎:橘龍丸
ハドソン夫人:諏訪部順一

※敬称略


【イントロダクション】

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。


ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵……そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。


切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に……ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。


公式サイト:http://pipecat-kabukicho.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/pipecat_kabuki


©Production I.G ©KADOKAWA



関連記事

Production I.GによるオリジナルTVアニメ企画が始動!『ダンデビ』吉村愛監督、『ジョカゲ』岸本卓さん&矢萩利幸さん参加


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    リア充炎上 45

    ものすごく博多豚骨ラーメンズっぽい

  • コメントへ
    才女 17

    ホームズのコンテンツ力すごいな

  • コメントへ
    サッカー女子 14

    あのオネエさんの声優さんが気になります。

  • コメントへ
    勝負メイク 14

    何かしらが頭をよぎるけど、めちゃくちゃ楽しみだし、内容に期待したい!それと、ハドソン夫人のインパクトが強すぎィ。笑

  • コメントへ
    カピバラ 6

    地味に歌舞伎町が色々な2次元作品の聖地になりつつある気がする。
    もうすぐキムタクが如く…じゃなくてジャッジアイズも発売だし。

  • コメントへ
    悪女 0

    あの少年の名前がモリアーティってことは、どんでん返しがくるのかな

  • コメントへ
    バスケ部 0

    ハドソンがものっそっょぃ。

    本は岸本さんだし作画課はジョーカーゲームの課だし期待してます!

  • コメントへ
    くの一 0

    キャラデザが一番好みなのはルーシーだけど、声優さんが女性ってことは女?

  • コメントへ
    虚ろ目 -1

    はよハイキュー4期はよ…