アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『風が強く吹いている』第6話感想 吹き始める青春の風!神童がいい子で泣ける…!

2018年 11月08日
Thursday 19:30
『風が強く吹いている』第6話感想 吹き始める青春の風!神童がいい子で泣ける…!

三浦しをん先生による名作小説がアニメ化!箱根駅伝を舞台に清瀬灰二と個性豊かな9人が繰り広げる青春ストーリー!TOKYO MX他にて放送中のアニメ『風が強く吹いている』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第6話 

 


あらすじ

エスカレートする灰二の要求に強く反発するキング。
就活でも思うような成果は出ず、気遣ってくれる神童にも返って心を閉ざしてしまう。
ついには単独行動を取り始めるキング。他の住人たちも、
強引なバイト禁止令には戸惑いを隠せずにいた。
一方、走も、灰二への疑念を晴らすため、ニコチャンの元を訪れるが、
確たる答えを見つけることはできない。
そんな中、神童があるアイデアを思いつき、住人たちに提案するのだが…。


キャスト

蔵原走:大塚剛央

清瀬灰二:豊永利行

杉山高志:内山昂

輝柏崎茜:入野自由

城太郎:榎木淳弥

城次郎:上村祐翔

岩倉雪彦:興津和幸

ムサ・カマラ:株元英彰

坂口洋平:北沢力

平田彰宏:星野貴紀

勝田葉菜子:木村珠莉

榊浩介:河西健吾

藤岡一真:日野聡

田崎源一郎:中村浩太郎


 

 

 

青春…!

 

  • 就職活動に焦るキングと、走る事に前向きな神童たち一部メンバー。

    「一緒に走ればいい、現実と」ハイジの言うことは目茶苦茶だけど、寄り添う神童の態度にキングも絆されたようです

    無茶な良い分のハイジが求める"走る"の意味は?ちょっと怖いな…

  • 遂に最後の砦キング陥落。全員が同じ方向に向かい始めて青春色の風が吹き始める。〝好きだから本気で走れる〝じゃなく〝本気で走れば好きになれるかもしれない〝っていう逆転した発想こそが意外に真理なのかもなあ…と思わされた。照れキングさんも可愛い。

  • キングさん、就活中はそりゃきついよね。神童の言葉も、4年生ズの言葉も素敵。箱根駅(笑)

  • キング回かと思いきや、最後に走のデレぶっ込んでくるとはw 走が笑ったのって1話以来じゃね?

    不意にでもこういう表情するってことは部の皆に心許してきてるんだねー!

 

 

  • 神童良い子過ぎるー。

    今まで雰囲気悪くなりそうな時はニコチャン先輩がうまく収めてる感じだったけど、神童さん今回すごかった。

    あとミーティングは胡座だったけど、ニコチャン先輩の部屋だと正座してるの、ちゃんと走の性格出てるなーと。

    記録会も楽しみ。

  • 神童って灰二が良くも悪くも型破りだから、それを補う意味での細かな気配りできるって点で最高に副部長向きだな。

    寝っ転がるキングと話した時も、自分はあぐらじゃなく正座したんだよね。あの態度には真っ直ぐ向き合おうという真摯な思いを感じた。

  • 第6話は推しキャラの神童くんが発案したり心配したり説得したり見返り笑顔でキメたりと見せ場が多くて(いや、前回の酔った山形弁宣言も良かったけど)たいへん嬉しかった。ニコちゃん先輩の部屋でのカケルとの会話も、薄っすら微笑に即突っ込む双子も、ニラも、堪能しました。

 

 

  • ハイジさんとユキとキング、カケルと双子という同学年の感じが見えてきてすごく良かった……4年生には流石の絆というかまとまりというか…見えたなぁ……1年生はわちゃわちゃしてる…カケル楽しそうで良かったなぁ……

  • カケルより一歩先を見通しているようなハイジカッコいい!これからが楽しみ^_^

  • このチームが固まりそうで、なかなか固まらない感じがなぁ~~。なんだかんだで、まだ、カケルの心が一番離れてそう。

    あっという間の30分だ。そして、毎回、双子が癒し成分だった。

  • 心閉ざしたキング。カケル先輩に問い、膝にメス入れる様な怪我か故障か走れなかったハイジ。宣伝Tシャツw 商店街から後援会が。神童の説得もあってキング参加で全員が走る方向に。カケルの走る事への問い、ハイジの答えはまだ無い。次回もう記録会なのか


 

 

 

▼見逃し配信

ニコニコチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/kazetsuyo-anime


アニメ『風が強く吹いている』

公式サイト:http://kazetsuyo-anime.com/

公式 Twitter:https://twitter.com/kazetsuyo_anime

 

第5話感想

まとまり始めたメンバーと就活で荒むキング…酔っぱらい神童が可愛い!関連記事

 

関連記事

アニメ『風が強く吹いている』第2弾PV公開!豊永利行さんや興津和幸さんらが登壇した先行上映イベントレポート到着

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース