アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イラスト

堀越耕平先生が「ヒロアカ」蛙吹梅雨ちゃんのイラスト2枚公開 贅沢だ…!

2021年 07月23日
Friday 18:05
堀越耕平先生が「ヒロアカ」蛙吹梅雨ちゃんのイラスト2枚公開 贅沢だ…!

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の原作者・堀越耕平先生が自身のTwitterを更新し、2枚のイラストを公開しました!

 

 

Point

  • 本誌センターカラーのボツ案梅雨ちゃん
  • 描きたくなったからかいた梅雨ちゃん

  • 2枚の梅雨ちゃんイラストが公開


蛙吹梅雨ちゃんのヒーロースーツがクールだね

 

今週の「週刊少年ジャンプ」33・34号で掲載されたものとは違う、ボツ案を綺麗に書き直した梅雨ちゃんのイラストが公開されました。

 

ヒーロースーツを身にまとった梅雨ちゃんを下から見たアングルで、スンとした表情からクールな印象を受けます。

 

 

制服姿も可愛い梅雨ちゃん

 

何かのために描いたわけでなく、描きたくなったから描いたという梅雨ちゃんのイラストも公開されました!

 

梅雨ちゃんはさきほどのボツ案と似たような体勢ではありますが、ヒーロースーツではなく制服を身にまとっています。

 

「RIBBIT(ゲロのようなカエルの鳴き声)」と、カエルとおしゃべりをしているようにも見えますよね。

 

 

イラストにはそれぞれ300件以上のリプライがついていますが、ほとんどが英語など日本語以外のリプライで、ワールドワイドに愛されていることがわかります。

 

 

梅雨ちゃんとは

蛙吹梅雨(あすいつゆ)とは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場するキャラクターで、主人公・緑谷出久と同じ雄英高校1年A組の生徒です。

 

「友達になりたい」と思った相手には蛙吹さんではなく梅雨ちゃん呼んでほしいようで、自己紹介の時に「梅雨ちゃんと呼んで」という姿は非常に可愛らしいですよね!

 

梅雨ちゃんも友達のことを緑谷ちゃん・お茶子ちゃんなどとちゃん付けで呼びます。

 

 

CV:悠木碧
BIRTHDAY:2/12
HEIGHT:150cm
“個性”:蛙
肝がすわっており、言いたいことはすぐに言ってしまうあっけらかんとした性格。”個性”は、水中での自在な動き、舌をのばしての攻撃、高い跳躍力、壁に貼り付くなど蛙っぽいことはだいたいできる「蛙」。

公式サイトより引用)

 

 

原作者の堀越耕平先生が描いたいろんなポーズの梅雨ちゃんが見られるなんて

とっても贅沢だよね!

キャラクター

 

外部リンク

堀越耕平先生  Twitter

「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Twitter

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」  Instagram