アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「10代が選ぶ2021年推しマンガ」ランキング発表!TOP3を少年漫画が独占

2021年 07月28日
Wednesday 16:49
「10代が選ぶ2021年推しマンガ」ランキング発表!TOP3を少年漫画が独占

日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」調べ、「2021年連載中の推しマンガTOP10」が発表されました!

 

 

Point

  • 未完の人気作TOP10をご紹介
  • 女性向けは3作ランクイン

  • チェンソーマン」がいるだと…?


2021年連載中の推しマンガTOP10

第1位 呪術廻戦

「呪術廻戦」第1巻

 

シリーズ累計発行部数が5000万部を超える人気作「呪術廻戦」が堂々の1位に輝きました!

 

「正しい死」を求めて、主人公の虎杖悠仁が仲間と共に呪いを巡って戦いを繰り広げるダークファンタジー。

キャラクターが魅力的で、ストーリーのテンポ感が好き。泣き所が多い」「呪術廻戦を読むことで心が支えられるし、強くなれる気がする」といった声もあり、登場人物の人間性に惹かれる方も多いようですね。

 

 

第2位 東京卍リベンジャーズ

「東京卍リベンジャーズ」第1巻

 

2021年7月に実写映画化され話題の「東京卍リベンジャーズ」。

主人公の花垣武道が、彼女の死という運命を変えるため、12年前にタイムリープし、奮闘する物語です。

 

作品内でのセリフの真似が流行っている」「出てくるキャラクターの一人一人が皆個性的でかっこいい」といった感想のほか、「友人だけでなく、担任の先生もハマっていてクラスで話題になる!」という意見がありました。

 

 

第3位 SPY×FAMILY

「SPY×FAMILY」第1巻

 

名門校潜入のために家族を作ることを命じられた凄腕スパイ「黄昏」が、超能力者である”娘”と暗殺者である”妻”と仮の家族を演じながら、世界の危機と受験に挑むコメディマンガ。

 

ギャグ要素だけでなくアクションや恋愛、家族愛もある、盛りだくさんなマンガ」「コメディ要素もあってほっこりする」「スパイと殺し屋と超能力者が家族になるのが面白い」など、物語の設定を評価する声が多数聞かれました。
人気急上昇中のマンガですね。

 

 

第4位 極主夫道

「極主夫道」第1巻

 

アニメ化、ドラマ化され話題の「極主夫道」。
元・最凶ヤクザが主夫業に奮闘する日常を描く任侠コメディです。
男性が家事をする事がカッコイイ」「極道とは思えない家事力でタメになる」など、家事に興味を持つ10代もいるようです。

 

 

第5位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第1巻

 

ライトノベルからコミカライズされた本作は、さらにTVアニメ化もされています。
乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公が、「国外追放または死亡」という運命を回避するために奔走する物語。
無自覚に人の心に寄り添い救っていく主人公がかっこよく、鈍感なところも面白い」といった声もありました。
7月から放送スタートしたTVアニメ第2期も目が離せませんね!

 

 

第6位 わたしの幸せな結婚

「わたしの幸せな結婚」第1巻

 

累計300万部を突破したキャラクター文芸のマンガ版が6位に!

 

異能の家系に生まれながら、能力を受け継がなかった娘・斎森美世が、冷酷無慈悲だとされる久堂家に嫁ぐことに。
結婚から始まる和風ファンタジー作品です。

 

恋愛マンガのまた新しい形が見られて、ラブラブだけじゃないスリルのある恋が応援したくなるし、見応えがある」「思わずキュンとしちゃう」と、女子を中心に甘い物語に惹きつけられているようです。

 

 

第7位 Dr.STONE

「Dr.STONE」第1巻

 

一瞬にして世界中の人間が石になる現象が発生!

数千年の眠りの後に目覚めた高校生たちが、ゼロから文明を作る、SFサバイバルストーリー。

 

楽しく科学のことを知ることができるし、わくわくする作品」「科学で色々なものを作って、勉強にもなるし面白い!!!」など、身近なものを用いた発明で文明を取り戻していくストーリーがおもしろくてタメになるという声が聞かれました。

 

 

第8位 怪獣8号

「怪獣8号」第1巻

 

怪獣発生率が世界屈指となっている日本を舞台にしたバトルマンガ。
体が怪獣化する体質を手にした主人公・日比野カフカが、その能力を使い、諦めかけた防衛隊員になるという夢を叶えようと奮闘する物語です。

 

戦闘シーンが特にかっこよくて世界観に入ってしまう」「世界観が好き」など、絵や設定に惹かれる方が多いようです。

 

 

第9位 さよならミニスカート

「さよならミニスカート」第1巻

 

握手会で見知らぬ男に切りつけられて人気アイドルグループを引退した主人公の神山仁那が過去を隠して高校生活を送る様子を描いています。
「このまんがに無関心な女子はいても、無関係な女子はいない」というキャッチコピーのもとで、ティーンのリアルを表現した話題作。

 

ジェンダーや服装についてなど多様性を世の中が謳っている」など、自分自身や世の中を重ねた意見が寄せられました。

 

 

第10位 チェンソーマン

「チェンソーマン」第1巻

 

コミックス累計発行部数が1,100万部を超える人気作が10位にランクイン!

「悪魔」という存在がはびこる世界を舞台に、「チェンソーの悪魔」を宿した少年デンジが「デビルハンター」として活躍するダークファンタジー。

 

怪物と人間の世界観が、見たらハマる」「イラストやシナリオが凝っている」など、すでに作品のファンが多くおり、TVアニメ化も決定している注目の作品です!

 

 

2021年連載中の推しマンガTOP10

 

Simejiチームの総評

マンガ原作の映画やドラマも目立つ昨今。

コロナ禍で、家で過ごす時間も増え、マンガに没頭する方も増えたのではないでしょうか。

現在連載中のマンガの中から、10代はどのような作品に注目をしているのか、調査をしました。

 

 

チェンソーマンは…?

今回の調査は“2021年連載中”の作品が対象だと思われます。

 

第10位にランクインした「チェンソーマン」は、2020年12月に週刊少年ジャンプでの連載が終了しているので本来は「チェンソーマン」は対象外のはず…。

 

あれれ?と思いますが、第2部が少年ジャンプ+でスタートする予定なので本アンケートの対象になったのかもしれませんね!

 

 

すでに人気な作品が多いね。

 

すでに人気で皆読んでるなら面白いはず!

まだ読んだことない作品はぜひ読んでみてね

キャラクター

調査概要

「2021年連載中の推しマンガTOP10」

【集計期間】

2021年6月14日(月)〜6月28日(月)

 

【有効回答数】

10代男女 3,488人

 

外部リンク

Simejiランキング

9月25日 (木曜) の注目記事