アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

声優・高木渉さんが検索ワードで急上昇!NHK大河ドラマ「真田丸」出演で話題に

2016年 01月17日
Sunday 23:15
声優・高木渉さんが検索ワードで急上昇!NHK大河ドラマ「真田丸」出演で話題に

1月10日より放送スタートとなった、堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ「真田丸」。その「真田丸」に出演している高木渉さんが話題になっています。

高木さんといえば、『名探偵コナン』小嶋元太・高木渉刑事役や『忍たま乱太郎』平滝夜叉丸役などで知られる声優さん。「真田丸」には木村佳乃さん演じる松(真田信繁の姉)の夫で、信繁の義兄・小山田茂誠役として出演しています。

01

NHK大河ドラマ『真田丸』

「真田丸」第1話放送後には「高木渉」の名前がインターネットやSNSの検索ワードとして急上昇したり、「真田丸」公式サイトの登場人物紹介ではクリック数が1位になったりしたのだとか!(MANTANWEBより)
それもそのはず。高木さんはこれまで舞台への出演はあったものの、ドラマなど映像作品への出演は今回が初めてなのだそうです。

公式サイトの特集ページには高木さんへのインタビューも掲載されています。

www.nhk.or.jp

完成した第1話を見た感想や、声の出演との差、撮影の苦労などなど、様々なお話がぎっしり詰まったインタビューとなっているので是非読んでみてください!
高木渉さんのインタビューページはこちら

これからの高木さんのますますの活躍に期待です!
NHK大河ドラマ「真田丸」はNHK総合にて日曜20時〜、NHK BSプレミアムにて日曜18時〜放送中!

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース