神谷浩史さんがNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」1月14日放送回に登場!「月刊TVガイド」執事姿のグラビアも

にじめん にじめん

神谷浩史さんがNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」1月14日放送回に登場!「月刊TVガイド」執事姿のグラビアも

8
神谷浩史さんがNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」1月14日放送回に登場!「月刊TVガイド」執事姿のグラビアも

2019年1月14日にNHK総合で放送される「プロフェッショナル 仕事の流儀」神谷浩史さんが出演!番組では、声優業界で圧倒的な人気と実力を誇っている神谷さんの「仕事の流儀」に迫る内容となります。

 

さらに、2018年12月14日に発売される「月刊TVガイド 新春特大号(2月号)の声優グラビアにも登場。洋館を貸し切り、執事姿で100年以上前のアンティーク家具・調度品とともに撮影が行われました。

 

 

 

 

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 

神谷さんがリヴァイ兵長を演じるアニメ『進撃の巨人』の現場を取材。現場のプロデューサーや原作者に対して徹底的に質問し、集めた情報を元に「個を消して演じる」という神谷さん。「求められているのは神谷浩史の声ではない」と言い切る神谷さんの真意を聴くことが出来ます。

 

また、神谷さんが企画の立ち上げから参加した「Kiramuneリーディングライブ『カラーズ』」にも密着!さらに、「求められる声優になるためにどうするべきか」を考えるきっかけになったという、1カ月近く意識が戻らない大けがを負った12年前の交通事故についても激白。

 

「自分はもう声優の仕事はできないのではないか?」という不安にさいなまされた入院を経て、どのようにして声優業界最大の顕彰式「声優アワード」で一般投票の最多得票賞を5年連続受賞し、初の殿堂入りを果すまで「求められる声優」になったのか。知られざる思いに迫ります。

 

 

「月刊TVガイド新春特大号」

 

本誌にのべ10回登場した神谷さんが、1年間の感謝を込めて、執事姿で“おもてなし”グラビア!

 

豪華絢爛な空間で執事としてのスイッチが入った神谷さんは、ダンスをしたり、ピアノを弾いたり、紅茶をいれたり、掃除をしたり、猫に餌をやったりと、優雅な立ち居振る舞いを披露。

 

また、デビューから現在までの声優人生について掘り下げる超ロングインタビューを敢行。決して順風満帆ではなかったという声優人生を振り返りながら、世にでるきっかけとなった作品、共演者から刺激を受けた作品を語るほか、人生観に深い影響を与えたという“あの出来事”についても告白。

 

神谷さんがキャリアを積み上げた末にたどり着いた、「声優にとって、社会人にとって一番大事なこと」とは?近くでインタビューを聞いていた洋館の館主も思わず「感動しました」と漏らすほどの深い言葉に注目です。

 

 

特典生写真 L版生写真1枚

 

※ご購入の地区版によって特典生写真の絵柄が異なります。

 

アニメイトで購入すると、神谷さんの6地区で絵柄が異なる生写真がプレゼントされます。

 

 

番組概要

「プロフェッショナル 仕事の流儀」

放送日時:2019年1月14日(レギュラー放送月曜午後10:25)

放送局:NHK総合

 

雑誌概要

月刊TVガイド新春超特大号(2月号)

発売日:12月14日

価格:429円(税込)

 


▼購入はこちら(アニメイト ONLINE SHOP)

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/1596211/


 

「月刊TVガイド」

公式サイト:https://www.tvguide.or.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/GEKKAN_TVGUIDE


Copyright © Internet TV Guide. All rights reserved.

 

関連記事

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』年末特別番組が放送決定!SPイベントの島﨑信長さん・梶裕貴さんらのコメントや写真も到着

 

『おそ松さん』笑顔が眩しい豪華アフレコ集合写真が公開!総選挙開催やキャストお気に入りエピソードの公開も

 


関連タグ

神谷浩史声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 46

    家のテレビ番組録画予約って1週間以内じゃないと予約出来ない…
    今から予約しておきたいのに…!!

  • 名無しさん 24

    すでにPC上のメモに録画予約予定を書き込み済。楽しみじゃ♪
    そしてあさってはアニメイトにTVガイドを買いに行くぞ〜!

  • 名無しさん 24

    神谷さん、スゴイです❗年明けからこんな幸せな事ってないです❗
    もう、録画決定です。あっ〜早く年明けてほしいです。

  • 名無しさん 20

    TVガイドのページに載ってるアフレコ中の真剣な顔がカッコよかったよ
    tvguide.or.jp/news/20181212/01.html

  • 名無しさん 50

    近年求められるアイドル的な声優としての活動を担われつつも、一歩表舞台を降りればストイックかつ実直に裏方としての姿を全うされる、古き時代においても、新しき時代においても声優として鑑のような役者さんだと感じておりましたので、まさにプロフェッショナルな神谷さんのこういったお姿を拝見できるなんて感激です。

  • 名無しさん 25

    いつかちゃんとしたドキュメンタリー番組に声優さんが出て欲しいと思っていてそこに神谷浩史が選ばれたのはとても素晴らしい事だと思う。

  • 名無しさん 28

    最近声優さんのメディア露出激しいけどキラキラした歌手活動やバラエティ特集みたいなのばかりで、それも良いと思うんだけど、こうして本業の声優業の現場に焦点をあててドキュメンタリーとして声優という仕事に密着してくれるの有難い。
    しかもそういう事人一倍考えてる神谷さんだから尚のこと。

  • 名無しさん 18

    これぞ見たかったやつ……!っていう感じです。