アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「先輩がうざい後輩の話」新キャストに早見沙織さん、古賀葵さんら決定!キービジュアルも公開

2021年 08月12日
Thursday 11:33
「先輩がうざい後輩の話」新キャストに早見沙織さん、古賀葵さんら決定!キービジュアルも公開

「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門」第1位を獲得した、しろまんた先生が描く奮闘社会人の日常ラブコメディWEB漫画を原作とするアニメ「先輩がうざい後輩の話のキービジュアルが公開!

 

更に追加キャストとして、桜井桃子役に早見沙織さん、風間蒼太役に土田玲央さん、黒部夏美役に青山玲菜さん、桜井優人役に堀江由衣さん、月城モナ役に古賀葵さんが発表されました。

 

Point

  • 豪華なキャスト陣!
  • さらにコメントも到着

  • 動く糸巻商事のみんなを早く見たい!


大集合!キービジュアル公開

 

元気いっぱいのキャラクターたちが大集合しているキービジュアルが公開です。

 

主人公・五十嵐双葉(後輩)を肩に乗せる武田晴海(先輩)という構図だけで、体格差に萌えます…!

 

 

豪華追加キャスト陣よりコメント

この度、追加キャストとして桜井桃子役に早見沙織さん、風間蒼太役に土田玲央さん、黒部夏美役に青山玲菜さん、桜井優人役に堀江由衣さん、月城モナ役に古賀葵さんが発表されました。

 

 

桜井桃子役:早見沙織さん

 

明るく麗しく、かつお茶目で可愛い桜井さんを、目一杯楽しみながらお芝居できればと思っております。

アフレコ現場は糸巻商事のように、各々集中しつつも和気藹々とした空気が流れています。

ぜひ、今日の癒しと明日の活力に、今作をご覧くださいませ。

 

 

風間蒼太役:土田玲央さん

 

風間蒼太役をやらせていただく事になりました、土田玲央です。

役が決まってから、練習がてら家で原作を声に出して読んだりしたのですが、
ニヤニヤしてしまい「…これ収録笑わないで出来るかな」と個人的な不安はありましたが笑

しっかりと演じました!

なので、皆さんは思う存分ニヤニヤして放送を楽しんでくださいね。

 

 

黒部夏美役:青山玲菜さん

 

この度、黒部夏美ちゃんを演じさせて頂くことになりました青山玲菜です。

決まったよ!と聞いた時は本当に嬉しかったです。

夏美ちゃんとして、

双葉ちゃんのことを見守りつつ、応援しつつ…しっかりいじり倒しニヤニヤしていきたいと思います。

喋って動く皆の姿でも、一緒にキュンキュンしましょうね!

これから宜しくお願い致します。

 

 

桜井優人役:堀江由衣さん

 

桜井優人役を演じさせていただきました堀江由衣です。

優人くんは学生さんの男の子なので、男の子役に慣れない私はプレッシャーを感じながらアフレコに臨んだのですが、だいぶ可愛いめの男の子にして欲しいと言われ、また別のプレッシャーの中演じさせていただきました(笑)

とても優しくて、キュンと出来る作品です。楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

 

 

月城モナ役:古賀葵さん

 

月城モナ役を担当させて頂きます、古賀葵です。

アニメ化、おめでとうございます!!

動く双葉ちゃん達を見られるのが今からすごく楽しみですし、

モナさんと共に作品を歩めること、とても嬉しく光栄に思います。

原作でも、登場する度にどこまでも我が道をゆくモナさん。

しっかりついていきつつ、一緒に楽しみながら、そしてモナさんを沢山の方々に愛してもらえる様、頑張ります!

これからよろしくお願いします。

 

 

先輩×後輩シチュはいつ見ても最高だよね~

放送日時など、詳細情報の解禁が待ち遠しいな~!

キャラクター

作品概要

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」

 

【放送時期】

2021年10月

 

【スタッフ】

監督:伊藤良太

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:阿部慈光

音響監督:高寺たけし

音楽:堤博明

アニメーション制作:動画工房

 

【キャスト】

五十嵐双葉:楠木ともり

武田晴海:武内駿輔

桜井桃子:早見沙織

風間蒼太:土田玲央

黒部夏美:青山玲菜

桜井優人:堀江由衣

月城モナ:古賀葵

※敬称略

 

 

 

外部リンク

アニメ「先輩がうざい後輩の話」

アニメ「先輩がうざい後輩の話」  Twitter