アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

朗読劇
声優

梶裕貴さん1人4役の朗読動画「地球を守るために立ち上がるかぐや姫」公開!

2021年 08月17日
Tuesday 11:24
梶裕貴さん1人4役の朗読動画「地球を守るために立ち上がるかぐや姫」公開!

LIFULL公式Twitterアカウントで展開されていた「#LIFULL童話」企画にて、声優・梶裕貴さんによる朗読動画が公開されました!

 

Point

  • 地球を守るために立ち上がるかぐや姫
  • 梶裕貴さん1人4役による朗読動画

  • 環境改善に取り組んでいくストーリー


梶裕貴さんが1人4役!

LIFULL公式Twitterでは「しなきゃ、なんてない。」をテーマに、おなじみの3つの童話「桃太郎」「かぐや姫」「三匹のこぶた」をLIFULLオリジナル版としてリメイクし2021年7月15日(木)より公開されています。

 

Twitterユーザーの人気投票を行い、この度、投票数1位となった「地球を守るために立ち上がるかぐや姫」の、梶裕貴さん1人4役による朗読動画が公開しました。

 

今回動画で公開された「地球を守るために立ち上がるかぐや姫」はかぐや姫がずっと地球にいられるように、本人や老夫婦、求婚者たち一人一人が様々な環境改善に取り組んでいくストーリーとなっています。

 

 

地球を守るために立ち上がるかぐや姫

 

 

荒れ放題の放置竹林の中でおじいさんとかぐや姫は出会い、かぐや姫は老夫婦に可愛がられ育ちます。

 

ある満月の夜、月から使者がやってきて「資源が残り少ない地球は、姫にとって良い環境ではない」と告げる。

 

地球とかぐや姫を守るため、老夫婦と求婚者たち、かぐや姫がとった行動とは? かぐや姫は地球に残れるのでしょうか!?

 

 

梶裕貴さんコメント

Q1:地球を守るために立ち上がったかぐや姫のように、梶さんが何か社会課題の解決に繋がるよう取り組んでいるアクションなどはありますか?

A:コロナ禍で、需要が一気に高まった食事のデリバリー。忙しく時間がない時などは特に便利で、僕もよく利用します。

 

その際に、一緒に宅配されるカトラリー類のサービス。僕は家にいる時、それらを極力断るようにしています。

 

だって、洗って繰り返し使える自分の箸やフォークで十分!ほんの些細なことかもしれませんが、SDGs活動への貢献に繋がればなと考えて実行しています。

 

 

Q2:キャスティングを受け企画についてどう感じたか、どのような気持ちで(何を意識して)収録しましたか?

A:こういった新しい取り組みに、声優として関わらせていただけたことを嬉しく思います。

 

「桃太郎」や「三匹のこぶた」など、誰もが知っている物語を”リメイク”するというのも本企画とリンクしている部分があっておもしろいなと感じました。

 

選ばれた「かぐや姫」には沢山のキャラクターが登場するので、色々な声色を使って朗読してみました。
ぜひ皆さんの推しキャラクターを探してみてください!(笑)


 

外部リンク

LIFULL

LIFULL  Twitter