アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

舞台『ヒロアカ』キャスト・CMなど一挙解禁!デク役に『刀ミュ』陸奥守吉行も務めた田村心さん、轟焦凍役に北村諒さん

2018年 12月24日
Monday 11:00
舞台『ヒロアカ』キャスト・CMなど一挙解禁!デク役に『刀ミュ』陸奥守吉行も務めた田村心さん、轟焦凍役に北村諒さん

シリーズ累計発行部数1,700万部超!堀越耕平先生原作の大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の舞台「The “Ultra” Stage(ヒロステ)」より、メインビジュアル&キャスト情報などが解禁!コメントやCMも公開されました。

 

緑谷出久役はミュージカル『刀剣乱舞』陸奥守吉行役の田村心さん、爆豪勝己役は小林亮太さん、麗日お茶子役は竹内夢さん、飯田天哉役は猪野広樹さん、轟焦凍役は北村諒さん、オールマイトのトゥルーフォーム役は林剛史さん、オールマイトのマッスルフォーム役に岩永洋昭さんが出演。

 

さらに雄英高校のメンバーや死柄木らのキャストやスタッフも発表となりました。

 

 

『ヒロステ』の演出には、ミュージカル『終わりのセラフ』、ミュージカル『魔界王子』などを手掛けた元吉庸泰さん、脚本には西森英行さん、音楽を和田俊輔さん、振付を梅棒さんが担当されます。

 

 

キャスト・演出家コメント

 

演出:元吉庸泰さん

 

舞台演出家の元吉庸泰と申します。先ず、単純に原作が好きという事。そして演劇的な挑戦ができるということ。そんな素敵な機会を頂けたことはとても光栄です。身の引き締まるような思いが、やがて武者震いに変わるような。そんな日々を過ごしています。

 

目の前の人間の人生を変えることが出来るのが演劇。そして世界中の人々が愛する『僕のヒーローアカデミア』。まさにPLUS ULTRAな橋渡しが出来るよう、キャスト・スタッフと沢山侃々諤々したいと思っています。劇場で後悔はさせません。どうぞ、ご期待くださいませ!

 

 

緑谷出久:田村心さん

 

はじめまして!緑谷出久役として出演させていただきます田村 心です。「僕のヒーローアカデミア」は全巻持っていますし、アニメも見ていて、映画も見て、ゲームもしていたので出演が決まった時は本当に本当に嬉しかったです。

 

ヒロアカの世界観が舞台上でどう表現されるのか自分たちも今からとても楽しみです。超人気作品の舞台化ということでプレッシャーも感じていますが、原作が持つ力や、熱、勢いをお借りして舞台化もお客様に楽しんでいただけるように精一杯取り組みたいと思います。応援よろしくお願いいたします!!

 

 

麗日お茶子役:竹内 夢さん

 

この度麗日お茶子を演じさせていただくことになりました竹内 夢です。出演のお話をいただいた時、身長も血液型も髪型も同じなこの役に運命を感じました!(笑)

 

自分自身も大好きな大好きな作品だったので、心の底から嬉しかったです。泥まみれになりながら何度でも立ち上がり、裏表なく常に前に進もうとするお茶子に何度も勇気づけられました。

 

そんな力をお客さんにも与えることのできるお茶子を演じられるよう、精一杯頑張ります。仲間と共に夢に一途になる姿を、楽しみに待っていてください!!

 

 

飯田天哉役:猪野広樹さん

 

この度、「飯田天哉」を演じさせて頂きます猪野広樹です。 日本に限らず、世界的に大人気な作品の舞台化に関われることを嬉しく思います! 

 

彼の真っ直ぐさとそれ故の不器用さを表現しつつ、作品としてまた新しいエンターテイメントをキャスト、スタッフのみなさんと創作して参りたいと思います!ぜひ劇場にお越し下さい!

 

 

轟 焦凍役:北村 諒さん

 

轟 焦凍を演じさせていただきます、北村 諒です。まず、連載開始から読んでいる大好きな作品に出演出来ると聞いて、飛び上がって喜びました。そして、轟 焦凍役ということで、好きだからこその責任感、そしてプレッシャーもありました。

 

まさに、半冷半燃。あ、僕の心の中がです。きっと!期待してくれている方々が沢山いると思います。漫画を読んだ時の、衝撃や感動をステージでも表現、そして体感していただけるように!プルスウルトラの精神で挑みたいと思います。よろしくお願いします!!

 

 

オールマイト(マッスルフォーム)役:岩永洋昭さん

 

役が決まった時は、月並みですが心から嬉しかったです。国内のみならず、海外でも高い人気を誇る作品に、その中でも特に人気が高い役所をやらせて頂く事の『喜び』を感じています、と、共に、原作ファンの方々の、劇場まで足を運んで下さる方々の期待を裏切らないよう、少しでも多くの方々に感動と興奮を届けられる様に、という『プレッシャー』も同時に感じてます。

 

そのプレッシャーを力に変えて、スタッフ&キャストの方々と素敵な作品を作っていこう、と強く思っております。とりあえずは、大掛かりな肉体改造ですか、ね?笑

 

 

CM

 

 

 

 

 

また、12月25日(火)までの期間限定で、『ヒロステ』公式LINE@のトーク画面にキーワードを入力すると、クリスマス限定のスペシャル画像が貰えます!さらに、2019年1月15日(火)AM11:59までに友だち登録した方を対象に、チケット最速先行の実施が決定。

 

詳しくは公式サイトやTwitterをご覧ください。

 

 

舞台『僕のヒーローアカデミア』 概要

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage

 

【公演日】

2019年4月12日(金)~4月21日(日) 天王洲 銀河劇場

2019年4月26日(金)~4月29日(月・祝) サンケイホールブリーゼ

 

【スタッフ】

原作:堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)

演出:元吉庸泰

脚本:西森英行
音楽:和田俊輔
振付:梅棒

 

【キャスト】

緑谷出久:田村心

爆豪勝己:小林亮太
麗日お茶子:竹内夢
飯田天哉:猪野広樹
轟焦凍:北村諒

蛙吹梅雨:野口真緒
切島鋭児郎:田中尚輝

上鳴電気:佐藤祐吾
青山優雅:橋本真一
八百万百:山﨑紗彩

峰田実:奥井那我人
常闇踏陰:松原凛
発目明:馬場莉乃
心操人使:松川大祐

死柄木弔:雷太

イレイザー・ヘッド:瀬戸祐介
プレゼント・マイク:岡本悠紀

エンデヴァー:上田悠介

オールマイト(トゥルーフォーム):林剛史
オールマイト(マッスルフォーム):岩永洋昭

オールラウンダー:竹廣隼人、遠藤誠

※敬称略

 

公式サイト:http://heroaca-stage.com/

公式Twitter:https://twitter.com/heroaca_stage

公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40ujj4789d

 

©堀越耕平/集英社 ©堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会

 

関連記事

アニメ『ヒロアカ』第4期”プロヒーローインターン活動編”2019年10月放送スタート!1月より第1期〜第3期の再放送も決定

 

『ヒロアカ』2019年春に舞台化決定!演出にミュージカル『終わりのセラフ』『魔界王子』を手掛けた元吉庸泰さん

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    陸奥守吉行役は「刀ステ」ではなく「刀ミュ」ですよ……!

    • 名無しさん 0

      ご指摘ありがとうございます、修正致しました。

  • 名無しさん 0

    個性どうやって表現するんだろ
    期待半分、不安半分…

  • 名無しさん 0

    岩永さんも俳優さんでは充分ガタイのいい方だと思いつつ「まだだ…まだ足りない…!」って勝手に思ってしまう

  • 名無しさん 0

    峰田の等身に笑ってしまうw
    あの等身を2.5次元で完全に再現するのは無理だから仕方ないとはいえ。
    キャストに心操や発目がいるから体育祭の話を舞台化すると予想してるけど、体育祭編ってヒーローコスチューム使ってないからヒーローコスチュームはポスターやCM用なのかな?

    • 名無しさん 0

      ナンバカみたいに人形でやると思ってた

  • 名無しさん 0

    この手の舞台でおそらくアドリブや日替りなどでめちゃくちゃ輝く可能性があるのが峰田なのでこれから稽古入ってさらに役を磨いて本番を迎えた時にどうなるか正直凄い楽しみにしてる!