『仮面ライダー電王』ウラタロスが憑依した「U良太郎」がトレンド入り!佐藤健さんや遊佐浩二さんの考えに感動の声

にじめん にじめん

『仮面ライダー電王』ウラタロスが憑依した「U良太郎」がトレンド入り!佐藤健さんや遊佐浩二さんの考えに感動の声

4
『仮面ライダー電王』ウラタロスが憑依した「U良太郎」がトレンド入り!佐藤健さんや遊佐浩二さんの考えに感動の声

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』の公開を記念して、劇中で重要な役割を担う『仮面ライダー電王』をフィーチャーしたイベント「電王ナイト」が12月27日に開催されました。

 

そこで語られた野上良太郎役・佐藤健さんらの言葉が「感動する」とTwitterで話題に。そこから「U良太郎」がトレンド入りするなど注目を集めています。

 

 

 

 

 

 

※ネタバレ注意※

 

映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』

 

 

「電王ナイト」では、関俊彦さん(モモタロス役)、遊佐浩二さん(ウラタロス役)、小林靖子さん(脚本)、白倉伸一郎さん(プロデューサー)、武部直美さん(プロデューサー)が登壇。

 

今回の劇場版最新作でも『電王』出演パートの脚本監修を務めた小林さんは「佐藤健くんがどこを・何をやるか、それが健くんからの提案で『(ウラタロスが憑依した)U良太郎ならできる』『今の歳で良太郎をやるのは、みんなの夢を壊すんじゃないか』と」と、貴重な裏話を披露。

 

劇場版最新作で「U良太郎」として登場したのは、佐藤さんの「10年経って良太郎が成長しているのはいいことだが、一方それは夢を壊すことでもある」という考えがあってのことだとも明かされました。

 

遊佐さんは「TVシリーズと一緒なら健くんの声が出てない状態ですから。それはどうなんだろうと考えて、良太郎自身も10年成長してますから、演じ方・立ち位置に悩みながら落としていった感じです。」

 

「10年前は僕らが人格を乗っ取って好き勝手やってましたから(笑)でも今回は10年成長して溶け合うように、健くん・今の良太郎に寄せるようにやりました」と佐藤さんとの再共演を振り返られました。

 

 

U良太郎の登場には理由があった。

  • 映画を観た時は「なんで『良太郎の人格で喋る良太郎』が出ないんや!?」と不満やったけど、「10年経って良太郎が成長しているのは良いけど、それだとファンの夢を壊すし、逆に10年経ってヘニョヘニョのままでも夢を壊すから、U良太郎なら…」という佐藤 健さん自身の要望やったんか。

  • U良太郎がトレンド1位で慌てて撮った。

    そっか…確かに10年後の良太郎って想像できないし、そこは敢えてブラックボックスに入れたままのほうが良いのかも。

    それにあの面子の中ではウラタロス憑依が一番話を回しやすいよね、何だかんだで4人の中では常識人(常識イマジン?)枠だし。

  • 良太郎がU良太郎だったとき、なんで?って思いながらもなんとなく納得して見てて

    現在の良太郎があのまんまでも、成長しててもやっぱりなんか違和感あるだろうし、いちばん自然だったと思う

    それが佐藤健くんの発案だったと知って、ものすごく腑に落ちた

    やっぱりもう1度観に行こう(円盤も買う!)

  • 健氏は10年経た良太郎をU良太郎としての演技で見せてくれた。遊佐さんいわく、当時は良太郎を乗っ取って好き勝手していたけれど、今は成長した良太郎と「溶け合う」関係なのだと。

    その解釈の結果が今回のシーンで、遊佐さん100%も収録はしたけれど、今のが使われたって話に俺が泣いた。

  • だからU良太郎として出てたのか。

    佐藤健として出しまうと夢を壊してしまうからって

    ホントにいい話だな…


 

オーナー役・石丸謙二郎さんやキンタロス役・てらそままさきさん、リュウタロス役・鈴村健一さんのコメントなど、全文は映画ランドにて読むことが出来ますので、ぜひそちらをご覧くださいね。

 

 

映画ランド:https://eigaland.com/topics/?p=93261

 

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』主題歌スペシャル映像

 

劇場版概要

タイトル:『平成仮面ライダー20 作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』

公開日:2018年12月22日(土)

 

【出演者】

奥野 壮、犬飼貴丈、押田 岳、大幡しえり、渡邊圭祐、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、水上剣星、福崎那由他、斎藤汰鷹、大東駿介、佐藤健さんほか

 

【声の出演】

関 俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、石丸謙二郎、生瀬勝久

※敬称略

 

公式サイト:http://www.movie-taisen.com/

 

 ©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

 

関連記事

『電王』野上良太郎役・佐藤健さんが10年ぶりに出演!劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』

 

『仮面ライダー電王』YouTubeにて無料配信中!関俊彦さん、鈴村健一さんら豪華キャスト出演の人気作をもう一度!

 


関連タグ

仮面ライダーシリーズ話題特撮ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 87

    やっぱり健くんはずっと電王好きでいてくれた…なんかもうそれだけで嬉しい

    • 名無しさん 25

      電王の話が出る度に「自分も呼んでほしい!」といってましたからね。今回それが形になって良かったと同時に、10年経った人間役は難しいんだと改めて思いました。

  • 名無しさん 12

    遊佐さんも佐藤さんもテレビシリーズの時からずっとウラタロス愛ありますね

  • 名無しさん 2

    佐藤さんが電王のことを思っていてくれて、どう出るかを考えてくれて嬉しかったです。たしかに10年経ってやるのは難しいだろうし、U良太郎で正解だったと思う。電王が佐藤さん心に、記憶に、今になってもちゃんとあるんだなって。