アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イラスト

日本号がひょこっと顕現!鈴木次郎先生が「刀剣乱舞」非公式イラスト公開

2021年 08月24日
Tuesday 11:35
日本号がひょこっと顕現!鈴木次郎先生が「刀剣乱舞」非公式イラスト公開

刀剣乱舞-ONLINE-」の公式イラストレーター・鈴木次郎先生が、自身のTwitterにて日本号の非公式イラストを公開しました!

 

現在開催中、福岡市博物館での特別展で販売されている日本号の実物大ポスターから何やら…?

 

 

Point

  • 芯からお酒が…!?
  • 自身の実物大ポスターからヒョコっ

  • デフォルメされた可愛い日本号が顕現


「刀剣乱舞」日本号……ひょこっ!

 

鈴木次郎先生のTwitterアカウントにて、日本号顕現までのツイートがストーリー仕立てで3つ投稿されました。

 

1つ目に「日本号の実物大ポスターが届いたぞ(そうそうこれ…)」という写真のツイート。

その次に、ポスターの芯のフチにお酒がドンっと現れます!

「?」と思っていると、最後のツイートで可愛くデフォルメされた日本号がひょこっと飛び出てきます!!。

 

出てきた日本号はそれなりの高さを登ってきたようで、「ふぅ…」と一息ついているような仕草も可愛らしいですね。

 

 

販売元のグッズ担当さんからも反応が!?

日本号が描かれた3つ目のツイートには、実物大ポスターを発売した福岡市文化芸術振興財団(FFAC)グッズ担当アカウントが反応を示しています!

 

 

さらに鈴木次郎先生の返信に対し「素敵なイラストを拝見できて胸がいっぱいです。実物大ポスターを再販できて良かったと心から思いました…。」ともコメントしています。

 

 

「刀剣乱舞」日本号、絵のタッチのギャップがイイっっ!!

鈴木次郎先生は、6月にも「実物大ポスター欲しい」と日本号のイラストを公開しています。

この時は、公式のイラストを超えるほど繊細でリアルな“イケオジ”日本号でした。

 

 

デフォルメされたキュートな日本号とのギャップがたまらないですよね!

 

 

同じ先生が描いた同じキャラクターなのに

こんなに違うなんて…!素敵すぎる!!

キャラクター

開催概要

特別展「徳川家康と歴代将軍 ~国宝・久能山東照宮の名宝~」

【開催期間】

2021年7月16日(金)〜9月5日(日)

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、会期等は変更する場合があります。

 

【休館日】

月曜日休館、月曜日が休日の場合は翌平日休館

 

【時間】

午前9時30分~午後5時30分(入館は30分前まで)

7月22日~8月26日の金・土・日・祝日は午後8時まで

 

【会場】

福岡市博物館2階 特別展示室

(福岡市早良区百道浜3-1-1)

 

【観覧料】

一般:1,500円(1,300円)

高大生:900円(700円)

中学生以下:無料

※()内は20人以上の団体割引料金。

 

外部リンク

鈴木次郎先生  Twitter

特別展「徳川家康と歴代将軍~国宝・久能山東照宮の名宝~」

特別展「徳川家康と歴代将軍~国宝・久能山東照宮の名宝~」  Twitter