『コードギアス』って何?を1分くらいで振り返る動画やあっさりと復活を告げるカウントダウンイラストが公開!

にじめん にじめん

コードギアス

コードギアス

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『コードギアス』って何?を1分くらいで振り返る動画やあっさりと復活を告げるカウントダウンイラストが公開!

10
『コードギアス』って何?を1分くらいで振り返る動画やあっさりと復活を告げるカウントダウンイラストが公開!

2019年2月9日に公開となった劇場アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』。公開にあわせ新たなキービジュアルやNON STYLEによるコント仕立てのCM、カウントダウンイラストなどが公開されました!



新キービジュアルでは、これまでに公開されていたものから一転、ゼロの仮面を外したルルーシュの顔がお目見えした。また各キャラクターの新設定画も公開。


さらに最新映像が映し出されたテレビCM第1弾「ルルーシュ編」や、NON STYLEによるコント仕立てのCM第2弾、「コードギアスって何?」を1分くらいでだいたい振り返る動画も登場しました。



キャラクター設定画


C.C.


ルルーシュにギアスを与えた不老不死の少女。ある目的のために世界中を旅している。



ゼロ


悪逆皇帝ルルーシュを討った正義の味方。ナナリーとともに行動していたところ、謎の組織の襲撃を受ける。



ナナリー・ヴィ・ブリタニア


母の暗殺に巻き込まれ、足の自由を奪われたルルーシュの妹。世界人道支援機関の名誉顧問として活動をしている。



紅月カレン


黒の騎士団のエースパイロット。予備役中に大学生活を送っていたが、黒の騎士団の要請を受け、ジルクスタンへと入る。



ロイド・アスプルンド


ランスロットを開発した元、特別派遣嚮導技術部の技術者。



篠崎咲世子


篠崎流三十七代目。体術や変装術に長ける。



シャムナ


ジルクスタンの聖神官。「予言の力」でジルクスタンを勝利に導く。



シャリオ


ジルクスタンの国王でシャムナの弟。身体が不自由だが、ナイトメアフレームの高い操縦技術を持つ。



ボルボナ・フォーグナー


シャリオに仕えるジルクスタンの大将軍。



シェスタール・フォーグナー


ボルボナの息子にして、シャムナの親衛隊隊長。



ベルク・バトゥム・ビトゥル


大監獄にいる男。



スウェイル・クジャパット


暗殺部隊の隊長。



1分くらいでだいたいわかる「コードギアス 反逆のルルーシュ」


その①興道



その②叛道



その③皇道



TVCM


ルルーシュ編(15秒)



NON STYLE編(15秒)



カウントダウンイラスト



また、各キャストのコメントが『コードギアス 復活のルルーシュ』公式サイトにて公開中です。気になられた方はぜひそちらもご覧くださいね!



『コードギアス 復活のルルーシュ』概要

公開日:2019年2月9日(土)公開(全国約120館予定)


【スタッフ】

監督:谷口悟朗

脚本:大河内一楼

キャラクターデザイン原案:CLAMP

キャラクターデザイン:木村貴宏

ナイトメアフレームデザイン原案:安田朗

ナイトメアフレームデザイン:中田栄治

メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司

メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一

美術監督:菱沼由典

色彩設計:柴田亜紀子

撮影監督:千葉洋之

編集:森田清次

音響監督:井澤基、浦上靖之

音楽:中川幸太郎

配給:ショウゲート

製作:サンライズ、コードギアス製作委員会


【キャスト】

ルルーシュ:福山潤

C.C:ゆかな

スザク:櫻井孝宏

ナナリー:名塚佳織

カレン:小清水亜美

ロイド:白鳥 哲

咲世子:新井里美

シャムナ:戸田恵子

シャリオ:村瀬 歩

フォーグナー:大塚明夫

シェスタール:島﨑信長

ビトゥル:高木 渉

クジャパット:津田健次郎

※敬称略


公式サイト:http://www.geass.jp/R-geass/

公式Twitter:https://twitter.com/geassproject


(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2018 CLAMP・ST 



関連記事

『コードギアス』最新作の公開を記念したコラボカフェが開催決定!ゼロのオムカレーやキャラをイメージしたフードも


『コードギアス』劇場3部作がAbemaTVにて世界初無料配信決定!最新作へと繋がるルート分岐も描かれた総集編!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    博士女子 38

    ナナリーの露出にびっくりした。

  • コメントへ
    優しい女子 25

    いらすとやw

  • コメントへ
    地味かわいい 20

    \復活しました。/ \やあ。/
    軽すぎて笑ったけどわかってる、また沼だしトラウマえぐってくるやつ…。

  • コメントへ
    天邪鬼 18

    確かに"やあ"には笑ってしまうんだけど、続編映画は感無量の出来映えでした。テレビシリーズの余韻を消されないどころか、予期せぬ新しい余韻を与えてくれて正に胸熱。ギアスを愛した人達、ネタバレを見る前に不安がらずに劇場へ!

  • コメントへ
    競泳水着 7

    どんな新作になろうとも見届ける覚悟で行って来ました!TVシリーズファンが見ても損に感じさせない良い作品になってました!良かったです!

  • コメントへ
    ロングヘアー 6

    キャラクター全員の魅力が際立つ脚本と演出になっていて、すごく見応えがありました!意外なところではシュナイゼル殿下が素敵だったので、殿下推しの方は是非ご覧ください!

  • コメントへ
    マザコン 4

    これから劇場版を観に行く人は、皇道を観てから行くことを強くおすすめします

  • コメントへ
    ドジっ娘 2

    わりと絶賛の声の方が多いのかな?確かに面白かったんだけど、個人的に気になるところも多くて観終わった後ちょっともやもやしちゃった。いろいろ考えるのも面白くはあるんだけどね。

  • コメントへ
    大型犬 -10

    日登はもういい加減このシリーズ捨ててほしいわ
    1期で終われば良かったのに後はずーっと他キャラの知能と倫理観下げて主人公上げ…
    1期ワンクール以降は変な絵癖のみが増長し腸長体型になった好きキャラとかみてられん

    • コメントへ
      佐川萌え女子 8

      なに言ってるのかよくわからないけど、私がわかる範囲で言えば映画の作画はとても綺麗でR2で気になっていた顎のとんがりも解消されて大満足でした。まぁ何言っても無駄なアンチさんだとは察しますが。