アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活
アプリ

推し事アプリ「Oshibana」リリース!推しを通して日常に必要な情報にアクセス

2021年 09月25日
Saturday 18:00
推し事アプリ「Oshibana」リリース!推しを通して日常に必要な情報にアクセス

推しと機能を選ぶだけで簡単に超絶便利なウィジェットを作成できるアプリ「Oshibana(おしばな)」がリリースしました!

 

Point

  • 推し活がさらに楽しく
  • 機能は推し事に必要なものばかり


ウィジェットアプリ「Oshibana」リリース!

「Oshibana(おしばな)」は、推しの画像とあわせて様々な機能をスマホのホーム画面に設置できるウィジェット作成アプリです。

 

推しの写真やイラストを用意するだけで、「推して○日」、「カウントダウン」、「Twitter」等がスマホのホーム画面に大きく・すぐに・簡単に設定可能。

 

推し活がさらに楽しくなること間違いなしですね!

 

 

Oshibana の由来

「Oshibana」は、「推し」、御旗や横断幕を意味する「バナー」(推し及びウィジェットを想起)、推しとの幸せな時間を過ごしている時に脳内に溢れる「花」、思い出を記憶する「押し花」を組み合わせた造語です。

 

 

「Oshibana」の特徴

1.推しを通して、日常に必要な情報にアクセス

「Oshibana」推しを通して、日常に必要な情報にアクセス

 

推し画像(大・中・小)に日常に必要な機能を付与することができます。

 

 

2.機能は推し事に必要なものばかり

「Oshibana」機能は推し事に必要なものばかり

 

推しの誕生日は、紀元前の設定がで切るので、人類最古の叙事詩にも対応可能!

 

その他、「推し始めて○日」・大切なイベントまでの「カウントダウン」・生誕祭や抽選などの重要なスケジュールを常に表示する「予定」・推しのTwitterを大きく設置できる「Twitter」などの機能が充実しています。

 

 

3.あなたの「今日も生きてて幸せ」を具現化

「Oshibana」あなたの「今日も生きてて幸せ」を具現化

 

※2021年9月現在の内容です。順次追加が予定されています。

 

▼DLはこちら

iOS

対応端末:iOS ※iOS14.0以降


 

外部リンク

Oshibana  Twitter