『妖怪人間ベム』の完全新作アニメ『BEM』今夏放送開始!ベム(CV:小西克幸さん)らの声が収録されたPV&追加キャラ公開!

にじめん にじめん

『妖怪人間ベム』の完全新作アニメ『BEM』今夏放送開始!ベム(CV:小西克幸さん)らの声が収録されたPV&追加キャラ公開!

6
『妖怪人間ベム』の完全新作アニメ『BEM』今夏放送開始!ベム(CV:小西克幸さん)らの声が収録されたPV&追加キャラ公開!

1968年に放送されて以来、・実写ドラマと様々なリメイクを重ねてきた『妖怪人間ベム』の新作アニメ『BEM』2019年夏放送スタート!

 

キービジュアル・ティザーPV第2弾に加え、追加キャラクター&キャストなどが発表されました。

 

追加キャストには内田真礼さん、乃村健次さん、坂本真綾さんが決定。PVには彼女たちの姿や、小西克幸さん演じるベムらの声も収録されています。

 

 

 

 

本作のBGMには、ジャズバンド・SOIL&”PIMP”SESSIONSと、アニメ『終末のイゼッタ』や映画『賭ケグルイ』などで音楽を手がけた未知瑠さんが担当。音楽制作にはフライングドッグが名を連ねました。

 

アニメ『BEM』では、人間の持つ差別意識が具現化されたような街・リブラシティを舞台に、若き女性刑事・ソニアが、人間を守るために戦う妖怪人間ベム・ベラ・ベロに出会い物語が展開していきます。

 

 

キャラクター&キャスト

 

ベム:小西克幸さん

 

「悪を倒し、人間を助けることで、いつの日か人間になれる」という信念を持ち、いかなる時も正義の心を貫く、妖怪人間のリーダー格。

 

悪の気配を感じとり、アッパータウン、アウトサイドを問わず、リブラシティ全域に出没する。状況を的確に見極め、人間を守ることを最優先に考えた行動を常に選択する。

 

基本的に無口・無表情のため、冷たい印象を与えることもあるが、ベラとベロのことは家族同然の存在と思っており、2人の行動を陰ながら見守っている。 高い知性と、頑強な肉体を誇る。電撃を操る特殊能力を持つ。

 

 

ベラ:M・A・Oさん

 

人間に対して強い憧れを持ち、いつの日か人間になりたいと願う、妖怪人間の紅一点。

 

普段はアナベラという名で、アッパーサイドの名門校セントジョーゼフ・ハイスクールに通い、同級生たちとのスクールライフを楽しんでいるが、これは人間になれた際に不自然な行動をとらない様、予め人間社会に溶け込んでおこうという彼女なりの努力である。

 

妖怪人間の自分は、普通の人間と違う、ということにまっすぐに向き合っているため、人間に対する偏見も薄いが、そのせいで傷つくことも多い。

 

本来的には喜怒哀楽が分かりやすいタイプだが、無口なベム、皮肉屋のベロに囲まれているため、口数は多くない。華麗な動きで、右腕に仕込んだムチを華麗に捌く。冷気を操る特殊能力を持つ。

 

 

ベロ:小野賢章さん

 

世の中や人間そのものに対しクールで冷めたスタンスの、3人目の妖怪人間。

 

天才的なゲームの腕前を持ち、普段は仲間たちとアウトサイドのゲームセンターに入り浸っているが、これは妖怪人間として生きる不自由さや窮屈さからの逃避であり、余計なことに首を突っ込まないという彼なりの生き方である。

 

人間社会と一定の距離感を保ちたいが故に、常にヘッドフォンをして、人の話を聞いていない風を装っている。

 

ベム、ベラに対して皮肉を言うことが多いが、実は2人が傷つくことをとても慮っている。素早い動きで悪を翻弄する。特殊能力はないが、成長の兆しがある。

 

 

ソニア・サマーズ:内田真礼さん

 

正義感に燃える若き女性刑事。真面目すぎて融通が利かないため、アッパータウンからアウトサイド18分署に左遷されてきた。

 

アウトサイドの流儀に従おうとせず、常に自分が正しいと思う行動を貫こうとする。

 

 

ジョエル・ウッズ:乃村健次さん

 

アウトサイド18分署に所属する刑事。基本的にあまりやる気がない。アウトサイドの流儀に従おうとしないソニアに振り回される。

 

 

謎の女:坂本真綾さん

 

リブラシティを裏で操る「見えざる議会」を束ねる存在。ベムたち妖怪人間を捕獲しようと企む。

 

 

ティザーPV第二弾

 

 

作品概要

2019年夏放送予定

 

【スタッフ】

原作:ADKエモーションズ
企画:NAS

プロジェクト協力:Production I.G
シリーズ構成:冨岡淳広

キャラクター原案:村田蓮爾

キャラクターデザイン:砂川正和
アニメーション制作:ランドック・スタジオ

監督:小高義規

 

【キャスト】
ベム:
ベラ:M・A・O

ベロ:
ソニア:内田真礼

ウッズ:乃村健次

謎の女:坂本真綾

※敬称略

 

公式サイト:https://newbem.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/newbem2019

 

©ADK-EM/BEM製作委員会

 

関連記事

『妖怪人間ベム』完全新作として再アニメ化!ベム役に小西克幸さん、ベラ役にM・A・Oさん、ベロ役に小野賢章さん

 

『妖怪人間ベム』一新されたキャラデザに賛否「人間になれて良かったね」「旧デザインだと浮きすぎる」歴代アニメの比較画像が話題に

 


関連タグ

小野賢章小西克幸アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    最早原型をとどめていない事とオリキャラマシマシで色々地雷臭を感じるけど音楽にSOILが参加するから見ちゃうかも

  • 名無しさん 2

    けっこう良い感じ

  • 名無しさん 2

    モルさんみたいだな

  • 名無しさん 14

    どろろの時も発表時はなんか違う!って声あったけど今はすごく受け入れられてるから、案外ベムもそうなるかも…結局ストーリーと演出次第かな…

  • 名無しさん 22

    現代風に変えるのは良いけど、ベラは前作のまま大人の女性の方が良かったな。

  • 名無しさん 4

    名門ハイスクールに通う…仲間とゲーセンに入り浸る…闇に紛れて生きてないんだね
    よっぽどうまいストーリーじゃないと、人間になりたい渇望の設定との温度差で全体が薄っぺらくなりそう
    大丈夫なの??