アニメ化もされた銃擬人化x育成ゲームアプリ『千銃士』1周年を迎えた直後にサービス終了を発表

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アニメ化もされた銃擬人化x育成ゲームアプリ『千銃士』1周年を迎えた直後にサービス終了を発表

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アニメ化もされた銃擬人化x育成ゲームアプリ『千銃士』1周年を迎えた直後にサービス終了を発表

銃の擬人化 x 豪華声優 x 豪華イラストレーターによるスマートフォンゲームアプリより、2019年6月11日(火)をもってサービス終了となることが発表されました。

 

公式サイトでは、サービス終了までのスケジュールやゲーム内通貨(前払式支払手段)について掲載。

 

あわせて、運営サービス終了後も『千銃士』の世界観を楽しめるよう、各種シナリオが収録されたオフライン版の配信を予定していることも発表されました。

 

 

 

公式サイトにて公開された「サービス終了のお知らせ」では、「運営チーム一同、お客様へより良いサービスを提供できるよう日々尽力してまいりましたが、今後の展開について度重なる協議を行った結果、誠に残念ではございますが、サービスの品質を維持していくことが困難であるとの結論に至りました。」と経緯を説明。

 

「サービス開始より約1年の間、ご愛顧いただきましたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、この度のご案内となりましたことを心よりお詫び申し上げます。」とコメントされています。

 

 

サービス終了までのスケジュール

 

新規ダウンロード停止日時: 2019年5月7日(火)15:00

 

前払式支払手段販売停止日時: 2019年5月7日(火)15:00

 

サービス終了日時: 2019年6月11日(火)15:00

 

払戻申出の受付開始日時: 2019年6月26日(水)15:00

 

払戻申出の受付終了日時: 2019年9月3日(火)15:00

 

サポート対応終了日時: 2019年10月31日(木)15:00

 

 

 

 

『千銃士』とは、2018年3月22日よりLINE、マーベラスが提供する貴銃士x育成スマートフォンゲーム。2018年7月から9月にかけてTVアニメが放送されました。

 

 

ゲーム概要

タイトル:千銃士 (せんじゅうし) 

ジャンル:貴銃士 x 育成ゲーム

対応機種:Android端末/iOS端末対応

価格:無料(アイテム課金あり)

 


▼ダンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/id1187780378

(iOS)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGNOBLE

(Android)


 

公式サイト:https://noble.game.line.me/

公式Twitter:https://twitter.com/senjyushi_game

 

©LINE Corporation / Marvelous Inc.

 

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  • 名無しさん 194

    1年でサービス終了か…
    こんなんばっかりだなぁ

  • 名無しさん 146

    はやっ
    しか言えないよね。

  • 名無しさん 59

    何だろ キャラの偏りが酷くなり始めたらサ終の合図なのかな

    • 名無しさん 28

      その辺は今も続いてる女性向けコンテンツもやってるからまぁそんなに関係ないんじゃないかな

      • 名無しさん 34

        女性向けで現時点でもトップ3に入るあんスタ、今とあるキャラの一年数か月ぶりの最高レアイベントだもんな。因みにあんスタはイベント間隔完全固定なので、等間隔なら最高レアは全員半年に1度イベかガチャで来るはずなんだけど、実際の実装枚数や間隔はバラバラだよ。
        人気キャラが厚遇、不人気だけど冷遇ってわけでも無いし(寧ろ比較的不遇だなってのは中堅が多い)、多分どこもそんなもんだと思う。

        • 名無しさん 15

          このコメント見て久しぶりにあんスタ起動したら自分の好きなキャラだったわ
          ありがとう
          千銃全く関係なくてすみません

    • 名無しさん 50

      何個かサービス終了したソシャゲやってたけどどれもイベントやるペースが落ちて更新が無くなってくるからユーザは割とすぐ察せられる…

  • 名無しさん 85

    そんなに早くサービス終了するなら最初から開発しないでくれ………
    せめて3年はやってほしい………

    • 名無しさん 36

      せめて3年っていうけど、今の移り変わりが激しいソシャゲ界だと3年って中堅どころか古参レベルじゃない?

  • 名無しさん 150

    アニメやってた割にはあんまり盛り上がってない作品だと思ってたし、ソシャゲはすぐ潰れることも多いから、むしろよく1年保ったと思うよ
    オフライン版あるのはよかった

  • 名無しさん 10

    アニメは作画綺麗だったな。
    ゲームも事前登録でチュートリアルまでやったけど、
    システムが分かりずらくて切った。
    そんなゲームばっかり…
    ヒットするゲームを作るて難しいね

    • 名無しさん 67

      アニメ作画綺麗はない。
      1話から作画崩壊ひどかった!ほとんどが海外丸投げだしストーリーもアレだった。
      キャラの口だけが背景に残像みたいにしばらく残るという不気味な現象もあったな…
      チュートリアル分かりずらくて切った!って始める前の時点なのにイキってて草

      • 名無しさん 9

        人の見切りのやり方にケチつけないで下さいよ。
        課金するか、続けるか決めつけるタイミングて大事だし、
        チュートリアルてそのゲームがどんなもんなのかて知るきっかけですよ。

        マウントうざいですよ。

  • 名無しさん 97

    ゲーム内高レアのカードの絵アド高かったかからそんな感じしなかったけど確かにやってる人減ってたもんなぁ…
    でもオフライン版とか残したりストーリーちゃんと完結させるだけマシかもしれない

  • 名無しさん 44

    アニメ化した作品はそこでピーク終了

  • 名無しさん 84

    アニメがあの作画でなければもっと長生き出来たろうに、急いで雑にするかな…

    • 名無しさん 61

      アニメ面白かったら~と思って見るので、アニメがあの出来だとキツかった。キービジュアルの時点ではいいじゃんと思ったのに、アニメは画力が無くなってるんだもの。

      • 名無しさん 20

        アニメ見てないんだけれどどんだけ酷かったのか気になるな……作品として評判大分悪かった艦これアニメや刀剣乱舞活撃なんかは既存ファンからはかなりひどく言われたけれど、そこから入って定着したユーザーもそこそこ居るんだよなあと考えると、それ以下なのか……

  • 名無しさん 43

    何もかも早かったって印象

  • 名無しさん 14

    最近この手のお知らせ多いね。そういえばプレイするたび序盤あたりでフリーズして全然遊べなかったブラウザゲが最近終了してたのを知った。。

  • 名無しさん 31

    オフライン版があるとは言ってもバンやろみたいにオフライン版もいずれ終わるパターンもあるから完全に安心できる訳ではないのが何とも言えないところだなあ

    • 名無しさん 11

      バンやろはオフライン版じゃなくて更新停止していただけでオンラインじゃないとゲームはできなかった
      この間ゲームは完全に終了したけど
      オフライン版があるのは羨ましい

  • 名無しさん 53

    アニメの美術は割と頑張ってたけど肝心のキャラ作画がクソすぎた
    オープニングもまともに作れないのによくアニメ化したわ

  • 名無しさん 17

    これじゃ、課金し辛くなる。
    もう、アプリゲーム内でグッズとか売った方がまだ儲かりそうだと思う

  • 名無しさん 6

    プラス押したのにマイナス評価になった(自分のコメじゃなく)なぜだー

  • 名無しさん 41

    アプリ開始早々のアニメで固定客を掴みたかったんだろうけど、終わりのないイケメン上位ゲーム陣に食い込むのは余程でないと無理だよなぁ。
    アプリは1年で終わるものと思ったほうが平和。

  • 名無しさん 129

    リリースのときの謳い文句が「刀の次は古銃がブーム!」って
    刀剣乱舞にケンカ売ってたのがすごいと思った
    そのあとも宣伝番組で司会の子にも
    「刀の次は古銃がブームになると言われてます!」って言わせてた。
    こんなフレーズ連呼しちゃうセンスだとどのみち難しかったんじゃ…

  • 名無しさん 34

    刀剣が超大人気となった後で一定数のユーザーも繋ぎ止めている中で、武器つながりだしライバル意識をガンガン出してた印象だったので、こんなに早く終わりが来るとは思ってませんでした。力入れてて自信があるのかと……。
    ゲームとして他に負けてしまった理由はなんだったのでしょうかね。

    • 名無しさん 86

      刀は日本に長くあるもので、一人一人のキャラが個別の刀だったからなあ。艦これもそうだけれど、艦これと刀剣乱舞は基本1キャラが「唯一無二」なんだよね。一つ一つが。刀剣乱舞の場合集合体設定も居るけどそれは一握りだし
      対して銃は基本量産型だし、あんまり日本人になじみも無いし、イマイチだったのは必然って気もする……

  • 名無しさん 50

    最近のアプリだと「オンエア!」は今年中に終わりそう
    「DREAM!ing」と「Readyyy!」はもうちょっと踏ん張れるか

    • 名無しさん 14

      逆じゃなくて…?
      オンエアは力入れて作ってあるし公式ツイッターへの反応見ててもまだ人気続きそう

      • 名無しさん 16

        この3つの中だと先月のセルランはオンエアが最下位
        ドリミはまだ安全圏内だけど他2つは危険地帯かも

        • 名無しさん 27

          こういうの見ると、やっぱキャラもできるだけ少なくした方が印象には残りやすいんだろうなって思った

      • 名無しさん 40

        力入れて作ってるものでも集金出来てなきゃサ終

    • 名無しさん 34

      何なら千銃士の方がレディとオンエアよりも
      先月のセルラン僅かに高かったからな
      あとOp8♪やワールドエンドヒーローズ、スターリィパレット
      あたりも近日サービス終了候補かな

    • 名無しさん 6

      ドリミはキャラデザのなつきさんが強いし、ストーリーがいいって言われてて新規も増えてるしでまだ案配かと。他二つは伸びがイマイチな印象

  • 名無しさん 10

    テレビアニメしてたの初めて知った

  • 名無しさん 12

    やっぱ単発銃なのに連射出来るのが、なんか引っかかってなぁ…
    あと、公式さん誤字をそっと直してあげて…

  • 名無しさん 7

    出だしの頃アニメイトでグッズコーナーまで作ってプッシュされてたのに。下火になるの早いんだなあ…。

    • 名無しさん 45

      注目されてたからプッシュしてた訳じゃなく人気にしたいからプッシュしてただけでしょ
      下火になったどころか着火すら…

  • 名無しさん 18

    アプリの売上予測でみるとB-PROJECTとかもかなりヤバそうなんだけど(千銃士よりも下……)、アニメ化で別のとこから金稼げたんだろうか……

    • 名無しさん 15

      Bプロはアプリ関連はゴタゴタしてるけどCDとかグッズ売上は良いからまだ大丈夫でしょ

      • 名無しさん 12

        コンテンツ全体がそこそこ好調な時にアプリを終わらせるとオワコン感が出るというかマイナスイメージになっちゃうからアプリが赤字でも終わらせられないってのもあるんじゃないかな
        けもフレみたいにアニメで売れる前にソシャゲの方が終了済みみたいなパターンは別として

    • 名無しさん 32

      SHOW BY ROCK!!みたいなのもいるけどあれはサンリオパワーか
      実家によって運命が決まるのは人間と同じやね…

  • 名無しさん 27

    今年の1月ぐらいからやり始めたけど、凄く楽しくて、イベントのストーリーとかも、良かったしから、サービス終了ってのは、悲しいけども、このゲーム出来て良かったと思えた!! オフラインで配信してくれるのがとても嬉しい!!   運営の皆さん、1年間ゲーム配信してくれてありがとうございます‼️  オフライン楽しみにしてます‼️ 

  • 名無しさん 16

    ゲー無ばかりの女向け多いものサービス終了するのがどれか想像しやすいよ
    女向けは新しいチャレンジすべきだ

    • 名無しさん 54

      そうは言うけど上位に居るあんスタとか刀剣乱舞とかシステム自体はゲーム開始当初から全然変わってないからね? UIとか細かいところは便利になったけどシステムとかイベント方式とか全然変化がない。
      というか寧ろ今日日のゲームってあんまりチャレンジャーでなじみがないのを出すと「やったことあるのと違ってて分かり辛い」で人が居つかない方になりそうなんだよな……

    • 名無しさん 31

      複数のゲームを掛け持ちしてると、ちゃんと操作する系のゲームを毎日遊ぶのはしんどいから、個人的にはできるだけ放置できるゲー無のほうが遊びやすいなぁ。
      メインストーリーを読むのにある程度の技術を求められたリズムゲーはしんどかった。

  • 名無しさん 36

    人気が出てからのアニメ化じゃなくて
    最初からメディアミックス前提じゃなかったっけ
    アニメ化決定が早すぎて、そう噂されてただけ?

    どちらにせよ皮算用が過ぎたんだよ…

  • 名無しさん 37

    刀剣をライバル視して頑張ろうとする姿勢はいいと思うけど、いかんせん戦闘システム&ストーリーの内容が虚無すぎて…加えてイベントは馬鹿の一つ覚えみたいにランキング形式だけだし。そりゃあ、早々に飽きられてユーザーも離れてくわな。

  • 名無しさん 53

    銃の擬人化(また擬人化かよ…)
    人気声優陣採用(それで視聴者を釣る気満々)
    人気イラストレーター起用
    (よく知らんが正直ありきたりな絵)

    すぐに消滅するって思ってた

  • 名無しさん 30

    アニメは絵とかよりも内容が意味不明だったのが…
    一体舞台が何処だかわからない上、何と戦ってるのかすら行方不明だったし、花丸みたいなほのぼのアニメ以外はふわっとした設定のゲームのアニメは厳しいと思いました。

  • 名無しさん 19

    女子は深く長く愛を注ぎがちなので
    後発だと先発巨人クラス(あんすたとかいくつか)に
    くい込んでいくのが難問なのでは?
    大抵の人が何かプレイ中で掛け持ちになる
    時間もサイフも有限だもん

    • 名無しさん 38

      自分の周りあんスタはサブだったり既に卒業済みって子も多いんだけれど、そういう人も行く先はMマスだったりうた☆プリに戻ったり少年漫画系に行ったりって感じで、同系統の新規ソシャゲに行く人全然いないからなー。多分これ刀剣乱舞とかA3とかでも事情は同じだと思う

  • 名無しさん 25

    銃とかガスマスクのキャラに惹かれて最初だけやってたけど、システムがつまんなくて1日もかからずやめたな
    なんというか基本が面白くないと続かないし、課金する気も起きない。

    サービス終了と聞いて「だろうな」って感じ
    まあ早かったね

  • 名無しさん 11

    ヒットさせるつもりで力入れて作ると維持費だけでもすごく掛かるからヒットしなかった時に終わるのも早いんだよね
    千銃士はサービス開始時点でアニメ化決まってたからヒット前提でお金掛かってた

  • 名無しさん 16

    私、前から銃が好きだったんでずっと擬人化ゲーまってたんですけど、現代銃に知識偏ってて、敵でカードに出ないし、なんていうかやりこみ要素がなくて…
    結局、美少女ゲー(男性向け)だけどドールズフロントラインのほうが面白くて千銃士辞めちゃいました。
    千銃士は戦略的要素が欲しかったなぁ。

  • 名無しさん 20

    いや、これ最初からゴリ押しだったからね。そんなに話題になってなかったのに、リリースとアニメほぼ同時だった記憶が。ティザーの時点でキャラデザがひどいって言われてて、刀の次は銃!とかって断言してたけど足元にも及ばなかったし…
    意外と続いたのも、後戻りできなかっただけなんじゃ?

  • 名無しさん 2

    同じ形式のイベントばかりでゲームとしては物足りなかったからなぁ
    アニメ微妙だったけど、ここまでメディア展開してても一年ちょっとで終わっちゃうのは悲しいね
    こんなすぐサビ終しちゃうゲームばっかだと皆新規アプリには課金しなくなって負のループになると思うんだけど

  • 名無しさん 0

    やってみたかったけど、LINEゲームはやりたくなかったので諦めたけどアニメやっても、課金する要素あまりなかったのかな?

  • 名無しさん 3

    キャラソンと声優の無駄遣いは最高だった。
    ちなみに好きなキャラソンはゲベールの曲

  • 名無しさん 1

    悲しいね

  • 名無しさん 6

    刀剣も艦これもアニメになったのはそれなりに人気確立してからじゃなかったっけ
    中途半端な人気でアニメやると大体爆死に終わって
    その上原作にもアニメをやったのにファンが増えなかった作品てレッテルがついてアニメ諸共沈んじゃうこと多い

  • 名無しさん 5

    配信開始時DLしたけど敵のほうが絵アド高い時点で萎えて即アンスコしたわ