アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台
ニュース

『だかいち』劇中劇の舞台『紅葉鬼』山﨑晶吾さん、中村太郎さん、髙木俊さんら追加キャスト7名が発表!キャラ紹介も公開

2019年 04月08日
Monday 12:30
『だかいち』劇中劇の舞台『紅葉鬼』山﨑晶吾さん、中村太郎さん、髙木俊さんら追加キャスト7名が発表!キャラ紹介も公開

2018年10月から12月にかけ放送された、桜日梯子先生原作のTVアニメ『抱かれたい男1位に脅されています。(だかいち)』劇中劇の舞台『紅葉鬼』より、追加キャスト&各キャラクター紹介が公開されました。

 

今回発表されたのは、帝(みかど) 役を舞台『Fate/Grand Order』エルキドゥ役や、ミュージカル『薄桜鬼』沖田総司役などで知られる山﨑晶吾さん、伊賀(いが)役を舞台『A3!』兵頭十座役の中村太郎さんが担当。

 

さらに、頼正(よりまさ)役をミュージカル『忍たま乱太郎』立花仙蔵役の鐘ヶ江 洸さん、熊武(くまたけ)役をミュージカル『黒執事』シリーズのアバーライン警部役の髙木俊さん、摩爬(するは)役を『爆竜戦隊アバレンジャー』アバレブルー・三条幸人役の富田翔さん、呉葉(くれは) 役を小野川晶さん、維茂(これもち)役を今井靖彦さんが務めます。

 

 

 

 

キャラクター紹介&プロフィール

 

※以下、敬称略

 

西條高人/経若 陳内 将

人間と鬼の停戦条約の中で、朝廷から人質として差し出された帝の息子。呉葉に我が子のように育てられ母 と慕うようになるが、朝廷側が条約を破って戸隠に攻め込み殺される呉葉の姿を見る。母亡き後の戸隠の鬼 たちの頭目となり、鬼たちの為の世を作ろうと決心する。

 

綾木千広/繁貞 菊池修司

都を防衛する武士。母は幼い頃に亡くなったと聞かされ、父・平維茂の教育を受けてまっすぐ育つが少々世間 知らずな面もある。実は、過去に都と鬼との停戦の約束として鬼側から引き渡された、帝と鬼女・呉葉の間に 生まれた子である。

 

帝(みかど) 山﨑晶吾

この時代の天皇。かつて紅葉狩りに行った際に美しい女(呉葉)と出会い、鬼であることを知りながら逢瀬を重 ねていた。人間と鬼との対立を何とか平和的に納められないかと考えていたが、鬼を憎む摩爬に陰陽術をか けられ傀儡天皇となってしまう。

 

伊賀(いが) 中村太郎

美しいものを愛する鬼で、戦うことがなによりも好き。真面目な熊武とは対称的に常に冗談を飛ばしている。人 間である経若が頭目となっても特になにも思わず、むしろ経若の美しさに惚れ惚れしている。価値基準は自分 より美しいか醜いか、強いか強くないか。

 

熊武(くまたけ) 髙木 俊

鬼の頭目である経若の右腕。人間を憎んでおり、鬼が不自由なく暮らせる世を夢見ている。腹の内では人間 (経若)が戸隠の頭目であることに納得いっておらず、呉葉の実の息子である繁貞を取り返し次期頭目にする のが最善だと考えている。

 

呉葉(くれは) 小野川 晶

戸隠に住む鬼たちのかつての頭目。帝との間に子が生まれると両国で秘密裏に話し合いがもたれ、互いに養 子を出し停戦条約を結ぶこととなる。その後、朝廷が条約を一方的に破棄し戸隠に攻め込んできた際に討ち 取られてしまう。子供を奪われたまま愛する人から裏切られ、怨恨の念に縛られ怨霊と化す。

 

摩爬(するは) 富田 翔

稀代の陰陽家である弓削家の現当主。先代の帝より絶大なる信頼を得て、政治運営や人事決定から天皇の 譲位に至るまで朝廷内で官位を超越した発言力を持っている。帝と交わり血脈を穢した鬼を心の底から憎ん でおり、この世から全ての鬼を消し去ろうと企てる。

 

維茂(これもち) 今井靖彦

都を防衛する武士であり、繁貞の育ての父。優しい男だが、実は過去に帝の命により鬼の本山・戸隠を攻め落 とし、呉葉の首を切り落としたことのある剣豪で、罪悪感を抱えながら繁貞を育てている。

 

 

公演概要

タイトル:舞台『紅葉鬼』

日程:2019年6月28日(金)~7月7日(日)

会場:品川プリンスホテル クラブeX (東京都港区高輪4-10-30)

 

【チケット】

先行抽選販売申込券:TVアニメBlu-ray&DVD第5巻に封入

オフィシャル先行:2019年4月25日スタート

 

【スタッフ】

原作:桜日梯子 「抱かれたい男1位に脅されています。」(月刊マガジンビーボーイ連載/リブレ刊)

演出:町田慎吾

脚本:葛木 英

制作:トライフルエンターテインメント

主催:アニプレックス ネルケプランニング トライフルエンターテインメント イープラス

 

【キャスト】

西條高人/経若:陳内 将 

綾木千広/繁貞:菊池修司

帝:山﨑晶吾 

伊賀:中村太郎 

頼正:鐘ヶ江 洸 

熊武:髙木 俊 

呉葉:小野川 晶
摩爬:富田 翔

ほか

※敬称略

 

 


▼BD&DVD購入はコチラ(桜日梯子描き下ろしマンガブックレット(8P)・連動、全巻購入特典付き)

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1571764/

(Blu-ray)

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1571771/

(DVD)


 

 

公式サイト:https://kouyouki.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kouyouki_b

 

関連記事

『だかいち』西條高人&綾木千広が共演した劇中劇の舞台『紅葉鬼』メインキャスト発表!桜日梯子先生によるイラストも公開

 

絶対に外さない「BL漫画ベスト100」ランキングが発表!第1位はベテラン俳優と新人俳優の恋愛模様を描いたあの作品!

 

タップで投票!