アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

原作7巻分が描かれる新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』巨神兵と優しく微笑むナウシカが描かれたチラシ画像が公開!

2019年 04月09日
Tuesday 11:00
原作7巻分が描かれる新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』巨神兵と優しく微笑むナウシカが描かれたチラシ画像が公開!

2019年12月に東京・新橋演舞場にて上演される新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』より、チラシ画像が公開されました。

 

チラシ画像には「この世界は、なぜ、こんなふうになってしまったの」というセリフと、巨神兵の手に抱かれて優しく微笑むナウシカが描かれてます。

 

 

本作は、宮崎駿監督による原作『風の谷のナウシカ』全7巻分をベースに完全上演するプランで進行中、昼夜2部の通しで上演されます。

 

ナウシカ役には、今回歌舞伎舞台化のアイデアを出した発案者でもある尾上菊之助さんが演じ、皇女クシャナ役には、スタジオジブリ制作の『かぐや姫の物語』で声優を務めた中村七之助さんが演じます。

 

一体どんな作品に仕上がるのか、続報をお楽しみに。

 

 

これは見たい!

  • 新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』ってインパクトが強すぎるし絶っっっっ対に観たい

  • さてさて、チケット取れるかなぁ。

  • ナウシカの歌舞伎…?しかも原作漫画の方で?!

  • ナウシカ全7巻分をやるのは好感が持てる、と言うか観たい。

  • 昼の部夜の部通し!!!

  • どんなに妄想しても、どうなるのか想像がつかない😳😂

  • 歌舞伎にまったく興味ない人間だけど これは気になる(ФωФ)


 

新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』

公式サイト:https://www.nausicaa-kabuki.com/

公式Twitter:https://twitter.com/nausicaa_kabuki

 

関連記事

『風の谷のナウシカ』が初の歌舞伎舞台化!原作をベースに昼夜通しで完全上演

 

湯婆婆のお面プレゼントも『鈴木敏夫とジブリ展』神田明神とのコラボした特別カフェメニューや御守、絵馬などが登場!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    歌舞伎って生まれてこの方見たことないんだけど
    こういうのやワンピースやナルトをやるってのは若い人の開拓ってことなのかな?
    元々大衆演劇なんだし(多分)新しいことを模索してますよーって示してくれるの嬉しい
    ワンピースはチケット取れなかったしナルトは興味ないんだけど
    ナウシカは見てみたいなあ~
    正直歌舞伎とかって正装で来てもらわないと!!!もしくは着物で!!!って言われると思ってたから門戸を広げてますよー来てねーって示してくれると安心する
    本来の歌舞伎に並行してこういうのもちょいちょい見せていただけると嬉しいです