淡路島観光協会が運営するRPGアプリのクオリティが凄すぎる!イザナギとイザナミの「国生み」テーマにした壮大な物語

にじめん にじめん

淡路島観光協会が運営するRPGアプリのクオリティが凄すぎる!イザナギとイザナミの「国生み」テーマにした壮大な物語

1
淡路島観光協会が運営するRPGアプリのクオリティが凄すぎる!イザナギとイザナミの「国生み」テーマにした壮大な物語

淡路島日本遺産委員会が制作、淡路島観光協会が運営するRPGアプリゲーム『はじまりの島』(iOS/Android)が4月6日に配信スタートとなりました。

 

淡路島を舞台に、日本遺産に登録された「国生みの島・淡路」に沿って淡路島にある歴史スポットや観光スポットを巡りながらクリアを目指すというアプリゲーム。

 

TwitterといったSNSや、一部ゲームファンの間ではそのクオリティの高さから大きな話題を呼んでいます。

 

 

 

伊弉諾大神(イザナギノミコト)によって、古代の淡路島へと召還されてしまった高校生・優弥が、「歴史に干渉する能力」を持つ魔物から淡路島を救うため、海人族の少女たちと冒険に出るというストーリー。

 

ゲームは十字キーと2つのボタンだけで簡単に操作できます。バトルも4コマンド式のタップで直感的な操作が可能です。

 

 

 

また、メインキャラクターのセリフはフルボイス対応。会話イベントは6万字以上のボリュームとなっています。「淡路弁」が楽しめるほか、イザナギノミコトの声優として南あわじ市出身の興津和幸さんが参加されています。

 

 

 

さらに、GPSを利用して、淡路島の歴史スポットや観光スポットを実際に訪れると、協力なアイテムが入手できるなど、実際に観光をしながらゲームを楽しむことができます。

 

ゲームで配布されるクーポンは、実際に淡路島にある観光施設で利用できるサービスも。

 

 

 

深い歴史を持っていても、若い人には「歴史」になかなか関心を持ってもらえないというジレンマを抱えていた淡路島。

 

どうにか歴史を気軽に知ってもらい、関心を持ってもらい、と考え出されたのが、このRPGアプリゲーム『はじまりの島』です。

 

ぜひアプリをプレイして淡路島の歴史、そして魅力に触れてくださいね。

 

 

プロモーションムービー

 

 

 

アプリ概要

淡路島RPGゲーム「はじまりの島」

対応:iOS/Android

プレイ時間:約25時間〜30時間

料金:無料(ゲーム内課金あり)

 


▼ダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/id1456988546?l=ja&ls=1&mt=8

(iOS)


https://play.google.com/store/apps/details?id=i.get.awaji.aya

(Android)


 

 

淡路島観光協会

公式サイト:https://www.awajishima-kanko.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/AwajiKanko

 


関連タグ

興津和幸話題アプリゲーム声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 4

    興津さんて淡路島出身なんだ~!?