アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優
ニュース

『ポプテピ』大川ぶくぶ先生、自分の代表作に蒼井翔太(CV:蒼井翔太さん)を挙げる!著作権を握られている蒼井さんも反応

2019年 05月01日
Wednesday 15:00
『ポプテピ』大川ぶくぶ先生、自分の代表作に蒼井翔太(CV:蒼井翔太さん)を挙げる!著作権を握られている蒼井さんも反応

Twitterにて、写真やイラストなど自分の代表作をハッシュタグ「#平成最後に自分の代表作を貼る」を付けてツイートする行為が、2019年4月30日にかけて大流行!

 

多くの漫画家らも投稿するなか、『ポプテピピック』の作者・大川ぶくぶ先生もツイート!

 

平成最後に投稿された画像は約53,000RT&107,000いいねを獲得する程の反響を呼んでいます。

 

 

 

\おぉーい!どうしたんだい?/

 

大川先生は、TVアニメ『ポプテピピック』12話に登場した蒼井翔太(CV:蒼井翔太さん)を平成の代表作として投稿!

 

蒼井さんも「やーだwぶくぶ先生笑 ありがとう御座います。この上ない光栄です。」と引用ツイートで反応されていました。

 

 

 

 

著作権を握られた男

  • 令和初笑いした

  • 代表的被害者で草

  • 蒼井翔太の人権を所有する男

  • 平成最大の加害者 大川ぶくぶ

  • 平成1番の被害者、蒼井翔太

  • ベテランの俳優や声優でも演じるのが難しいと言われる蒼井翔太役を見事に演じきった蒼井翔太さん!

  • 蒼井翔太の著作権を持つ唯一の日本人


 

以前『ポプテピピック』サブキャラクソTシャツシリーズにて発売された「蒼井翔太(CV:蒼井翔太さん)」のコピーライトが”©大川ぶくぶ”と表記されていたことに戸惑われていた大川先生。

 

今回は堂々と代表作としてツイートされていました。

 

 

大川ぶくぶ/bkub先生

Twitter:https://twitter.com/bkub_comic


蒼井翔太さん

Twitter:https://twitter.com/shouta0811aoi

©大川ぶくぶ

 

関連記事

ポプ子とピピ美&蒼井翔太さんのぬいぐるみでリア充どもに殴り込み!『ポプテピ』ちょっこりさんセットが登場!

 

今年最大の被害者…「FNS歌謡祭」に蒼井翔太さんが出演!?突然の演出に本人も困惑のツイート!

 

声優・蒼井翔太さんのスキンケア方法「乳液クルクル」が大反響!お肌も救ってくれるしょーたんを崇める人続出

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース