アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
アプリ
ゲーム

「ツイステ」キャラデザ・枢やな先生コメント「ご意見・ご要望は版権元、各メーカー様へ」

2021年 10月14日
Thursday 17:03
「ツイステ」キャラデザ・枢やな先生コメント「ご意見・ご要望は版権元、各メーカー様へ」

アニメ化計画も発表されたヴィランズ学園アドベンチャーゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」にて、本作の原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを務める漫画家の枢やな先生が、とあるツイートを発信しました。

 

枢先生のツイートを受け、Twitterでは様々な意見が飛び交っています。

 


最終更新:2021年10月14日(木) 一部内容を修正


 

Point

  • 「ツイステ」の展開は、枢先生にも事前に告知されないことがほとんど
  • メインストーリーの展開を危惧する声も

  • 困惑するファンの反応も寄せられました


枢やな先生「ご意見・ご要望は版権元、各メーカー様へ」

 

枢先生は、「ツイステの版権元はディズニー様であり、何がいつどんな内容でリリースされるかなど、枢は(スクエニさんも)事前に告知されないことがほとんどです。」

 

「ご意見・ご要望は版権元、各メーカー様へお願いします」とツイートを投稿。

 

本ツイートに対し、「先生がこんなコメントを出すということは、直接先生に問い合わせしちゃってる人がたくさんいたのかな?」「原案をやってるからといって代表者みたいに矢面に立たされるのは気の毒だなぁ…」といった反応が寄せられました。

 

また一方では、原作アプリのメインストーリーが更新されていない件に言及したコメントも多数見受けられ、「メインストーリーが終わっていないのにアニメ化するの?」「早く続きを書いてほしい」という声も。

 

このようにメインストーリーを危惧する声に対しては、「枢先生に文句言っても仕方ない」「先生がこんなコメント出さないで済むように、運営さんちゃんとしてください」といったコメントも投稿されていました。

 

しかし、「運営に言い続けてもストーリーやエラー、二重課金の問題は解決していない」「運営に言って解決しないなら、一体どこに言えばいいのか」と、困惑するファンの声も寄せられています。

 


 

外部リンク

枢やな先生  Twitter

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」  Twitter

10月23日 (木曜) の注目記事