アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『フルーツバスケット』第8話感想 「1人が平気な人間なんて居るはずがない」透くんの笑顔に隠された本心は?

2019年 05月27日
Monday 19:00
『フルーツバスケット』第8話感想 「1人が平気な人間なんて居るはずがない」透くんの笑顔に隠された本心は?

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

 

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第8話 「行ってらっしゃい」

 

 


あらすじ

年の暮れ。帰る場所のない透は正月もこの家にいさせてほしいと紫呉にお願いする。紫呉はもちろんと認めるが、草摩家は正月に一族が集まってお祝いをするしきたりがあるという。本家に帰りたくないとゴネる由希と夾に、留守は自分にまかせて帰りを待っている両親に会いに行くよう透は促す。由希達は仕方なく家を出るが……。


キャスト

本田 透:石見舞菜香 

草摩 由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩 紫呉:中村悠一

草摩 はとり:興津和幸

草摩 綾女 :櫻井孝宏

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島咲:佐藤聡美

草摩慊人:坂本真綾


 

 

 

おかえりなさい

 

 

  • 2人が走って透君のもとへと帰る時の透君との思い出が素敵で、涙止まらなかったです…

    透君の「みんなのいるお家に帰りたい」と2人の「帰りたい…今すぐ!会いたい!」に繋げたところ本当に良かった

    ただいまとおかえりなさい、言う人がいるって素敵なことなのですよね

  • ただいまとおかえりなさいが言える場所と人がいるのはほんといい事なんだなってフルバ見て思いましたね……

  • 今週もしっかりと泣かせていただきました!

    フルーツバスケット第8話「行ってらっしゃい」でございます。

    感極まって一気に涙腺崩壊したのは透ちゃんの「おかえりなさい」っていうセリフのところでしょうか…泣いていた事を誤魔化そうとする透ちゃんとそれをフォローできた二人…いい娘です透ちゃん!

 

 

  • フルバ8話。うおちゃんと、はなちゃんの優しさが良かった。特に、はなちゃんの透くんは平気なの?ここのセリフで、ウルっとした。いつも優しく明るく前向きな透くん。そんな透くんも、平気な訳ないんだよね。それに、おかえりなさいの言葉に全てが含まれてた気がする。

  • フルーツバスケット 第8話

    うおちゃんはなちゃんの友情が光る回であった。二人の家族風景が少し映っていたけれど、平和そうな団欒に安堵してしまう。

    アニメだと草摩の仰々しさや陰鬱さが際立つなぁ。由希や夾はそれにも負けず、透と過ごす為に帰ったというのが非常に良かったと思う。

  • はなちゃんが透くんが一人で過ごすことを知っても、うおちゃんと一緒に会いに行かなかったのは…。会いに行ったら、透くんが困るし、透くんの思いに反してるから、しなかったのかな?と思ってしまう。それくらい、この2人は良い友人で、透くんとの関係も大好きです。

 

 

  • 年末年始はぼっちで年越し…に成りそうだったところ、透を想いやり由希と夾の3人で初日の出を迎える… その背景にあった透の強がりと寂しさ…そして感情を一転させる驚きと嬉しさ…家の仕来りよりも大切なもの… 咲やありさも含む皆の透への些細な気遣いに癒やされた。

  • 8話のフルバ!!!!!

    由希と夾がダッシュで透くんが待つ家に帰ってきて3人で初日の出を見てお正月を家族と過ごす話がもう良い話すぎたな🥺透くんの幸せそうな笑顔がジーンときた😭泣

  • 来週は幼い頃のゆきくんちら見せに悶えればいいんですねわかりました

    えーん……新フルバ本当に背景美しすぎて初日の出の美しさが美しくてえーん……あっだめ語彙貧……えーん……来週までまた……生きる……!

  • フルーツバスケット 8話感想

    由希・夾コンビが今回は息ピッタリでしたね

    2人が生み出した正月の小さな奇跡

    透が1人で泣かなくて本当に良かったです

    優しさにあふれた展開でした

    花ちゃんも透のことを鋭く考察していて素晴らしい

    ただ紫呉の本心が見えなくて少し気になります


 

 

見逃し配信

GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/


TVアニメ『フルーツバスケット』

公式サイト:https://fruba.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR

公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/


©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

第7話感想

雪が溶けたら何になる?胸に迫るはとりの過去

 

関連記事

TVアニメ『フルバ』豪華キャスト集結のイベントが10月に開催決定!BD&DVD購入特典の描き下ろしラフも公開!

 

「フルーツバスケット in ナンジャタウン」が6月に開催決定!全10キャラの可愛い描き下ろしイラストが登場!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    はとりの声演技変わりましたね!もう無感情じゃなくなってる。
    先週の話で透くんに癒されたみたいで、声に優しさと高さが少し戻ってきてて
    ほっとしました。もう大丈夫ですね!これからの話楽しみにしてます♪

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース