アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

主人公の復讐劇描く恋愛ADV『この復讐は決して愛と呼ばせない』配信開始!「魔法のiランド」x「RPGアツマール」の共同制作

2019年 05月27日
Monday 18:15
主人公の復讐劇描く恋愛ADV『この復讐は決して愛と呼ばせない』配信開始!「魔法のiランド」x「RPGアツマール」の共同制作

動画サービス「niconico」の「RPGアツマール」と日本最大級のガールズエンタテインメントサイト「魔法のiらんど」が共同で制作!

 

iOS、Android、PCで遊べるブラウザ恋愛アドベンチャーゲーム『この復讐は決して愛と呼ばせない』の配信が本日よりスタートしました。

 

配信開始を記念し、本作に出演している声優・木村良平さん(遊馬千世 役)からの特別コメント動画が公開されました。

 

 

 

『この復讐は決して愛と呼ばせない』は祖父を殺された主人公の復讐劇を描いた女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。

 

一紋寺家・18代目組長の孫娘である主人公と魅力的な男性キャラクター達との物語が展開していきます。

 

本ゲームのシナリオは「魔法のiらんど」で人気を博している作家・桜瀬亜夢先生が担当。なお、次回更新となる第2章は6月下旬に公開予定です。

 

 

 

「RPGアツマール」とは 、『RPGツクールMV』で作成されたゲームを投稿・プレイできるサービス。アプリのインストールの必要がなく、スマホとPCどちらでも遊べます。 

 

投稿ゲームにはコメントができ、コメントはゲームの進行に合わせて表示されるため、みんなで 一緒にプレイしているような感覚が味わえます。

 

 

登場キャラクター(一部)

 

遊馬千世(あすま ちせ)/cv:木村 良平さん

 

「この家も、血も、この名前でさえ捨ててでも キミと。」

 

病弱な母親がずっと入院中のため、家ではいつも蔵山篤志と二人で遊馬本家の家で暮らしている。

 

【プロフィール】

年齢:16歳

誕生日:10月25日

身長:178cm 

性格:穏やか、人を傷付けることを嫌う、仲間を大切にしている、基本慌てない 

将来の夢・目標:温かい家庭を築く

 

 

駒澤 アラン(こまざわ あらん)

 

「自分だけの愛を探すあまり、暗闇の視界は狂気と化す」

 

日本の総理大臣の父とその愛人だった母を持つ。所謂世に出てはいけない子として生まれた。主人公に出会い、友情と愛情は紙一重、いつか自分だけを愛してくれる人に出会えるということを教わって強くなっていく。

 

【プロフィール】

年齢:17歳

誕生日:5月30日

身長:189cm 

性格:たらし、女好き、誘いは断らない、フットワークが軽い 

将来の夢:自分だけを愛してくれる人を探す

 

 

藤堂環(とうどう たまき)

 

「知られてはいけない思いと、叶わぬ恋。そして行き場を失った愛――。」

 

代々一紋寺家幹部としての役職を担ってきており、最初は環も両親と同じレールの上を淡々と歩んでいたが、15歳の時に主人公がこの家に引き取られ、世話係を任命されてからは一変した。

 

【プロフィール】

年齢:25歳

誕生日:11月30日

身長:176cm 

性格:抜かりない、計算高い 

将来の夢:主人公の傍にいること

 

 

黒鐘雅(くろがね みやび)

 

「欲望に忠実なあまり、愛を知ることができない悲嘆な運命」 

 

両親が遊馬組と対立する組織の一員だったが、ある日二人は蒸発。それ以降5 歳年下の妹と共に貧しい暮らしを強いられていたが、敵だったはずの遊馬千世の祖父が面倒を見てくれることになる。

 

【プロフィール】

年齢:25歳

誕生日:1月24日

身長:185cm

性格:我が強い、わがまま、目的のためなら手段を選ばない非道さ

将来の夢:この世が自分中心に回っていくこと

 

 

特別コメント動画

 

主演声優・木村良平さんからの特別コメント動画が公開!5月27日〜6月27日の期間限定公開となりますのでお見逃しなく。

 

 

ゲーム概要

タイトル:この復讐は決して愛と呼ばせない 

ジャンル:女性向け恋愛アドベンチャー 

ハード: iOS/Android/PC(ブラウザゲーム) 
価格:基本プレイ無料 

メインシナリオ:桜瀬亜夢(魔法のiらんど) 
キャラクターデザイン: カトーナオ 
キャスト:木村良平

※敬称略

 

【ストーリー】

一紋寺家・18代目組長の孫娘であるヒロインは、幼い頃に両親が他界し、祖父の元に引き取られる。

 

ところが、敵対していた遊馬組と協定を結ぼうとしたその日、祖父が何者かによって殺害。

 

ヒロインは同じ高校に通う遊馬組の数人に犯人がいると推測し、裏で調査をはじめるが…

 


▼ゲームページはこちら

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10181


 

RPGアツマール

公式サイト:https://game.nicovideo.jp/atsumaru/

公式Twitter:https://twitter.com/dailygame_info


(C)DWANGO Co., Ltd 

 

関連記事

復活してほしいSNSは前略プロフ!?歴代SNSに関する調査が興味深い!

 

あなたが「あったら良いな」と思う乙女・女性向けゲームは?

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!