『帝一の國』古屋兎丸先生の漫画を写真家・小林裕和さんが実写化!橋本祥平さん、佐藤永典さん出演のフォトブック発売中

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『帝一の國』古屋兎丸先生の漫画を写真家・小林裕和さんが実写化!橋本祥平さん、佐藤永典さん出演のフォトブック発売中

0
『帝一の國』古屋兎丸先生の漫画を写真家・小林裕和さんが実写化!橋本祥平さん、佐藤永典さん出演のフォトブック発売中

『帝一の國』の原作で知られる漫画家・古屋兎丸先生が連載中の『アマネ♰ギムナジウム』を写真家・小林裕和さんが実写キャストにて写真集化した、コンセプトフォトブックの発刊記念イベントが7月14日に行われました!


『アマネ♰ギムナジウム~もうひとつの世界~』は、多くの2.5次元舞台に出演する俳優・橋本祥平さんと、學蘭歌劇『帝一の國』、 残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』など古屋先生の作品に欠かせない俳優・佐藤永典さんが出演。





インタビューで「本作中のベストショットを教えてください。」という質問に、橋本さんは「ステンドグラス越しの横顔です!」と回答されました。


佐藤さんは「橋本くんが演じたフィリクスと僕が演じたヨハンのアップそして横顔。庭を二人で歩いているショットがとても好きです。」と回答。







『アマネ♰ギムナジウム~もうひとつの世界~』は、全国書店・インターネットにて発売中です。


ぜひ、古屋兎丸先生 x 橋本祥平さん x 佐藤永典さん x 小林裕和さんが作り出す、美しい世界観を堪能してみてください!




古屋兎丸先生&小林裕和さんコメント


古屋兎丸先生

漫画原作の写真集というと原作者は許可を出すだけだと思われがちですが、この作品は、僕もがっつり関わっています。 


数日間のドイツロケ・国内スタジオロケ・廃校ロケにも同行し、小林さんやキャストの 2 人とも細かにコミュニケーションを 取りながら製作し、写真集にも関わらず、その冒頭は漫画で始まります。


そしてアマネは現在連載中ですが、ラストシーンとこの写真集は繋がるように出来ています。また、アマネを描くきっかけとなった人形作家・泥方陽菜さんが参加してくれ、後ろ姿ですがご本人もアマネ役として 登場してくれてます。


そういう意味でこの写真集は小林さんの作品でもありますが僕の作品でもあります。 橋本君・佐藤君の美しさに震え、また原作の深部に関わる表現に震え、構成の美しさに震える写真集に なったと思います。


原作を知らない方も、震える要素はたくさんあるので、是非お手に取って頂きたく思います。



小林裕和さん

原作者・写真家・俳優が、作品と非常に高純度で融合した稀有な作品となった本作。


単写真としても、写真集としても、原作と深くリンクしながら、フィリクスとヨハンの、或いは天音の、 或いは手に取ってくださるすべての人にとっての「もうひとつの世界」であるように、綿密に作り上げた作品です。


人の心がそうであるように、解釈はひとつではないので、是非あなただけの「もうひとつの世界」を 見つけて欲しいと思います。


まだ原作を読んでいない方には、シンプルな「美少年愛好家推薦図書 2019」として、お薦め致します。そして、この作品をきっかけに、原作「アマネ♰ギムナジウム」を手に取り、この世界の住人となってもらえたら 幸いです。




『アマネ♰ギムナジウム~もうひとつの世界~』

商品概要

アマネ†ギムナジウム~もうひとつの世界~ ([バラエティ])
参考価格: ¥3,240

▼ご予約・ご購入はこちらから
アマネ†ギムナジウム~もうひとつの世界~ ([バラエティ])(Amazon)



公式Twitter:https://twitter.com/usakobaproject



関連記事

舞台『文スト』実写映画化決定!千秋楽後のキャストや原作・朝霧カフカ先生、作画・春河35先生のコメントも


『ツキプロ』初の実写映画『劇場版SOARA』10月4日より2週間限定上映決定!キービジュアルや特別鑑賞券情報解禁


コメント