女性向けカルチャーポータルサイト

アプリ
ゲーム

coly x 『アイナナ』都志見文太さん x ファンタジーの新作『魔法使いの約束』世界観&PVが初公開!

2019年 08月02日
Friday 11:20
coly x 『アイナナ』都志見文太さん x ファンタジーの新作『魔法使いの約束』世界観&PVが初公開!

『スタンドマイヒーローズ』『オンエア!』の株式会社colyが手掛ける初のファンタジーアプリゲーム『魔法使いの約束』の公式サイト(https://mahoyaku.com/)がオープンしました!

 

公式サイトでは、キービジュアルの全容を公開している他、本作の世界観を初お披露目!ぜひご覧ください。

 

-更新-


8月2日 世界観とティザーPVを追記


 

 

 

 

本作は、恋愛要素なしのストーリーが展開。年に一度、世界に襲来する<大いなる厄災>と呼ばれる月と戦う”魔法使いたち”と心を繋ぐ物語となっています。

 

メインシナリオは『アイドリッシュセブン』を手掛ける都志見文太さんが執筆し、特別な存在でありながらも、終わらない役目を背負った複雑で個性的な彼らの群像劇を描きます。

 

今後もキャラクター情報やゲームシステムなどを随時更新。

 

続報にご期待ください。

 

 

 

世界観

魔法使いと人間が共存する世界。

その中心となる大陸には5つの国が存在し、その土地柄や人柄は国によって様々。

この世界では、空には大きな月が浮かび、人々はそれを

 

<大いなる厄災>

 

と呼び、畏怖している。

年に一度、その強大な力をふるって世界を襲う<大いなる厄災>に対抗し、”賢者の魔法使い”と呼ばれる選ばれし魔法使い達の戦う日々が、今も続いている。

 

 

ティザーPV

 

 

 

アプリ基本情報

タイトル:

ジャンル:魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

シナリオライター:都志見文太

キャラクターデザイン原案:ダンミル

対応OS:iOS/Android

配信日:未定

料金:基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)

公式サイト:https://mahoyaku.com/

公式Twitter:https://twitter.com/mahoyaku_info

 

©coly

 

関連記事

colyが恋愛要素一切なしの新作アプリ『魔法使いの約束』発表!『アイナナ』都志見文太さんがメインシナリオ執筆

 

女子向け新作ゲームアプリが続々発表!ゲーム関連の最新ニュースはこちら

 


  • 名無しさん 1

    めずらしく夢小説ライターじゃないんですね

    • 名無しさん 5

      スタマイで夢女子を確保したから今度は腐女子を狙ってるんじゃない?スタマイと同じ層を対象にして新作作ったら自社の客が流れるだけで新規の層は掴めないし、言い方は悪いけど手っ取り早く他所からファンを奪いたいんでしょ。

      • 名無しさん 10

        コンテンツが売れて予算が出来たら外部から腕のいい人を雇うってこの業界では真っ当な戦略戦術だよね
        女性向けの場合ゲーム性のノウハウとバランスはもうどこもある程度分かってるだろうし、イラストはイラストレーター名出さずに売れてるゲームも多いし、ライターにお金かけるのは妥当な判断だと思うわ

        • 名無しさん 8

          ただ絵アドがね、colyは新作を売る気あるのかなっていう疑問が…。都志見先生が好きだからインストはするけどね。それと、どんなにストーリーが良いと推されても続いた試しないからゲー無じゃないといいな。ポチポチ作業ゲー無は誰でも出来るから最初のAU多いけど年月経つと共に減りも早いよね。
          どこもゲー無は最初だけで売上が半減してる。

    • 名無しさん 5

      オンエアの嫌われ夢小説レベルのメインストーリーへの皮肉かと思った

  • 名無しさん 11

    もっといい絵師おったやろ…
    塗りがご本人だったとしても、デッサン力があれだしこれで新規釣ろうとは
    それだけ都志見先生へ期待を寄せてる、もしくは余程良いシナリオなんだろうか