雅な平安遊びに興じれば気分は平安貴族!雅な時代にタイムスリップしたような体験ができる旅館「御所 社乃森」が話題

にじめん にじめん

話題

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

雅な平安遊びに興じれば気分は平安貴族!雅な時代にタイムスリップしたような体験ができる旅館「御所 社乃森」が話題

4
雅な平安遊びに興じれば気分は平安貴族!雅な時代にタイムスリップしたような体験ができる旅館「御所 社乃森」が話題

平安装束着付け体験や平安遊び体験など、平安情緒豊かな華麗な世界を体感できる徳島県の温泉旅館「御所 社乃森」が「楽しそう!」「遠征したい」とTwitterで大きな話題に!


みなさんも平安絵巻さながらの優雅で幻想的な空間を体感してみませんか?




旅殿「御所 社乃森」


寝殿


自然と雅が融合した客室は、贅沢に檜の銘木を使った室内に、御簾で仕切られた幻想的な空間。


平安絵巻をそのままに、灯り、調度、御簾、畳の縁に至るまで、平安の時代考証に基づいたお部屋となっています。




「お部屋着」は、肌触り、着心地共に良い綿100%の社乃森オリジナル。


萌黄色の上着は絹を使用しており、着心地良く雅感があります。



平安装束着付け体験


華やかな衣装を身にまとい、平安気分を味わってみませんか?


女性(小袿・十二単衣)・男性(狩衣・直衣)と雅な風情を満喫できる、平安装束の着付け体験が出来ます。(別途料金)



平安遊び体験

▲お香遊び(薫物・聞香)


【薫物(平安香~六種の薫物~)】


平安の貴族が自ら調合しその香りを楽しんでいたという薫物(練り香)。 その香り源氏物語に登場する女君の想いや情景を感じることができます。


【聞香(~三種香~)】


聞香(もんこう)とは香木の香り(三種香)を聞きわける雅なお遊びです。※要予約(無料)



▲投扇興


扇を飛ばして、蝶(的)に当てる遊びです。


落ちた形により得点や名前が決まっており、皆様で大はしゃぎできます。※要予約(無料)



神楽舞の鑑賞


夕暮れ時には、『神楽舞』『平安王朝舞』『白拍子』等の舞が披露されます。


暮れゆく美しい光景を眺めながら、優雅にゆったりと流れるひとときをお楽しみ下さい。



このほか四季折々の花が咲く庭を眺めながら味わえるお抹茶や「御所阿波宮」での朝夕の参拝など雅な寛ぎとおもてなしを心ゆくまで堪能出来ます。


気になった方はぜひ公式サイトでもチェックされて下さいね。



ようこそ!平安の旅へ第1編



旅殿「御所 社乃森」情報

住所: 〒771-1508 徳島県阿波市土成町宮川内落久保71−2

電話:088-695-5846

【宿泊プラン】

通常ご宿泊料金一般室:お一人様一室 55,800円 /お二人様一室 39,500円 /お三人様一室 36,000円 

特別室:111,600円79,000円72,000円

ほか季節限定プランなど


公式サイト:http://yashironomori.jp/


関連記事

『ハリポタ』魔法学校風のホテルが楽しそう!シャンデリアやフクロウなど今にも魔法がかかりそうな非現実空間


オタク女子の遠征に!ネカフェよりリーズナブルな鍵付き完全個室&女性専用ルーム完備施設「ネトマル」が話題!


同人仲間と励ましながら原稿合宿できる「原稿執筆パック」が話題!スタッフによる進捗確認や感想も


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください