アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
カフェ
ニュース

『ひつじのショーン』ショップ&カフェが11月にオープン!キャラモチーフの可愛すぎるメニューが公開

2019年 08月18日
Sunday 19:00
『ひつじのショーン』ショップ&カフェが11月にオープン!キャラモチーフの可愛すぎるメニューが公開

イギリス発クレイ・アニメーションで日本でも人気の『ひつじのショーン』をテーマにしたコンセプトカフェ「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」が、2019年11月にグランベリーパーク内にオープン!

 

 

 

 

大人の女性をターゲットに、『ひつじのショーン』をテーマにしたコンセプトカフェとして初の大人向けのメニューも登場。ここでしか体験する事ができないメニューを楽しむことができます。

 

また、キャラクターの世界観により没入いただけるよう、エントランスは作中に登場する牧場主の家の外装を忠実に再現し、作品のキャラクターの立像や人形たちがカフェスペースで出迎えてくれます。

 

 

 

クレイ・アニメーションの質感やディティールにこだわった大人の雰囲気を醸しながらも、愛らしくも愉快なキャラクターたちがお子様連れのファミリーを歓迎します。

 

2020年にキャラクター誕生から生誕25周年を迎える『ひつじのショーン』。今後の展開も予定されていますのでお楽しみに。

 

 

 

 

メニュー例

 

ショーンのアップルクランブル

 

イギリスの家庭的な冬の定番スイーツ。甘酸っぱいりんごのコンポートにサクサクのクランブルをのせて焼き上げ、アイスクリームと生クリームをのせてサーブします。クランベリーソースを添えてお召し上がりください。

 

 

ビッツァーのハンバーグプレート

 

顔はオニオンとターメリックのピラフ、鼻はビーフハンバーグ(下にカレーソースが隠れています)。耳はソーセージ、帽子はハーブティーで色づけしたマッシュポテト。小学生の男の子にビッツァーのファンが多いので、男の子の大好きなものをたっぷりのせて仕上げました。

 

 

3匹のいたずらブタのよくばりロール

 

いたずらブタが覗き込んでいる様子をロールパンのサンドイッチにしました。ブタはビーツ入りマッシュポテト。具材はカレー風味のカーネーションチキンやソーセージと野菜の煮込み、マカロニチーズなどボリューム満点!

 

 

シャーリーの食いしん坊グラタンオムライス

 

ピラフごはんにチキンとラタトゥイユをのせて卵をかぶせ、グラタンソースとチーズをたっぷりかけて焼き上げました。チーズがとろける熱々オムライスです。

 

 

店舗概要

店名:『ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ』
場所:グランベリーパーク 中央街区(セントラルコート)
住所:東京都町田市鶴間3丁目4―1
延床面積:約82坪
客席数:75席

 

© Aardman Animations Ltd 2019

 

 

関連記事

人気のアニメやマンガ・ゲームとのコラボイベントやカフェが続々オープン!最新のコラボ情報はこちら

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    きゃんわいい!ティミーもおねがいします〜!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース