アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

超ツッコミ気質の主人公&中二病高校生ら描くTVアニメ『ぼくはか』福山潤さん、櫻井孝宏さんらドラマCDキャストが続投

2019年 08月16日
Friday 16:30
超ツッコミ気質の主人公&中二病高校生ら描くTVアニメ『ぼくはか』福山潤さん、櫻井孝宏さんらドラマCDキャストが続投

2020年冬放送予定の、亜樹新先生原作によるTVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。(ぼくはか)』より、メインキャスト11名が発表されました!

 

2016年に発売されたドラマCDのキャストが続投。小雪役を福山潤さん、花鳥役を櫻井孝宏さん、月宮ウツギ役を木村良平さん、君屋ひびき役を代永翼さん、最上君影役を立花慎之介さん

 

時宗樒役を鳥海浩輔さん、澄楚琴子役を茅野愛衣さん、最上鈴蘭役を生田善子さん、相津役を増田俊樹さん、担任の先生役を近藤孝行さん、八重役およびケルベロス役を赤崎千夏さんが担当。

 

公式サイトにてキャストコメントも公開されました。

 

 

 

 

『ぼくはか』とは、超ツッコミ気質の主人公・小雪芹と、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二病高校生・花鳥兜の2人と、変わった面々による賑やかすぎる高校生活を描いたコメディ作品。

 

監督を濁川敦さん、シリーズ構成を高橋ナツコさん、キャラクターデザインを中野裕紀さん、音楽をはらかなこさん。

 

アニメーション制作はTVアニメ『雨色ココア』や『腐男子高校生活』を手掛けたEMTスクエアードが担当します。

 

 

キャストコメント

 

小雪芹:福山潤さん

 

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」がアニメになります! ドラマCDにて小雪芹を演じました私、福山だけでなく、旧メインキャスト続投でのアニメ化! このご時世、なんとも嬉しい事でございます。

 

ドラマCDとは変わってアニメーションはヴィジュアルがありますので、監督をはじめスタッフの方々の作り上げる「暗黒破壊神」の世界を演じつつも楽しませて頂きます! 

 

早く花鳥の「ゲシュテーバァアアアアアア!」が聞きたい今日この頃の、小雪芹 役の福山潤でした。ご期待くださいませ!!

 

 

花鳥兜:櫻井孝宏さん

 

想像力、遊び心、ノリ、勢いを駆使して個性的なキャラクターを表現できたらと思っています。

 

わちゃわちゃした楽しい作品です。皆さん、ぜひ見てください。

 

 

月宮ウツギ:木村良平さん

 

とにかく収録が楽しかった覚えのあるこの作品。どんなアニメになるのかとワクワクしながら迎えた第1話は・・・めちゃくちゃ面白かったです。

 

原作ファンの方も、初めて『ぼくはか』に触れる方も、ぜひ楽しみにしていただきたい! 俺も完成を観るのが楽しみです!

 

 

君屋ひびき:代永翼さん

 

ドラマCDから変わらずに君屋ひびき君をまたこうしてアニメで演じられるのが本当に嬉しいです!!

 

ただあの当時の声かどうかは分かりません(笑) 結構間が空いてますからね(笑) 頑張ります!

 

そして彼らが、ひびき君がアニメで動く姿を皆さんと共に僕も凄く楽しみにしております。色々どたばたするアニメだと思いますが皆さん沢山の応援よろしくお願い致します。

 

 

最上君影:立花慎之介さん

 

ドラマCDを収録したのは結構前だったので、アニメ化の話を聞いて「マジか!?」って思いました(笑)本当におめでとうございます!!

 

そして僕も久しぶりに君影を演じられてとても嬉しいです!! ギャグアニメということで出演者側の消費カロリーは非常に多い作品となりますが、その分絶対に面白くなることも間違いなし♪

 

そんなめちゃめちゃ面白い作品を、皆さんも楽しみに待っていてください☆

 

 

時宗樒:鳥海浩輔さん

 

引き続き演じる事が出来て嬉しいです。

 

アニメ化によって、動く彼らを見られる事に私も期待していますし、皆様も是非、期待していただければと思います。

 

 

澄楚琴子:茅野愛衣さん

 

「ぼくはか」アニメ化!おめでとうございます! ドラマCDから関わらせて頂いて、アニメでも澄楚さんを演じられるなんて…!

 

個性豊かな男の子達がどう画面の中で動き回るのかも楽しみですが、澄楚さんのふわふわした柔らかな可愛らしいところも、是非見て頂けたら嬉しいです!

 

 

最上鈴蘭:生田善子さん

 

ドラマCDを収録した時から、アニメ化して欲しいなぁとずっと思っていた作品です。

 

可愛らしい見た目と、辛辣な性格のギャップが魅力的な鈴蘭ちゃんをまた演じられると思うと楽しみで仕方ありません。

 

あの個性豊かなキャラクターたちがアニメでどんな風に動き出すのか、私も1ファンとしてワクワクしているので、皆さんも原作を読みながら放送を楽しみに待っていただけると嬉しいです。

 

 

相津:増田俊樹さん

 

アイツです。相津役増田俊樹です。僕が今まで共演させていただいてきた中でなかなか見ることのなかった、“福山さんと櫻井さんによるボケツッコミの掛け合い”が見所です!

 

めっちゃおもしろいです! 現場も笑いながら収録していて和気藹々です! 放送を楽しみにしていてください!

 

 

担任の先生:近藤孝行さん

 

この度はアニメ化おめでとうございます。ドラマCDを収録させて頂いたのが、かなり遠い昔の様に感じられます。

 

アニメになる事により、この作品独特の世界観やテンポ感がダイレクトに伝わってきて「面白い!」と私自身驚いてしまいました。皆様にもこの面白さ、体感して頂けたら幸いです。

 

自分もこんな学校で学んでみたかったなと、思ったり思わなかったり。笑 力の抜けた先生役ですが、気合い入れて収録に臨みます!

 

 

八重 / ケルベロス:赤﨑千夏さん

 

ドラマCDから八重さんとケルベロスの声を続投させて頂けるとのことで、またあの個性豊かなキャラクター達に会えるのが楽しみです!

 

メインキャラクターをはじめ、全体的にかなりテンションの高い掛け合いになると思うので、恐れずに食らいついていきたいと思います。

 

ハイテンションでありながら微笑ましい日常の風景を、ぜひお楽しみに!

 

 

放送概要

TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』

放送時期:2020年冬放送予定

 

【ストーリー】

超ツッコミ気質の高校生・小雪芹は、そんな自分の気質のため、ツッコミ待ちな人間が大嫌い!! 

 

そんな彼が目をつけられたのは、外見も言動も空気も存在そのものも、全てがツッコミ待ち要素でできている最強中二高校生・花鳥兜。

 

そんな彼には絶対に突っ込まないと誓う「芹」であったが、やはり突っ込んでしまう。そして彼の周りには、ちょっと変わった面々がどんどんと・・・。

 

笑って笑って時々可愛い。男子高校生コメディが今始まる。

 

【スタッフ】

監督:濁川敦

シリーズ構成:高橋ナツコ

キャラクターデザイン:中野裕紀

音楽:はらかなこアニメーション制作:EMTスクエアード

 

【キャスト】

小雪芹:福山潤

花鳥兜:櫻井孝宏

月宮ウツギ:木村良平

君屋ひびき:代永翼

最上君影:立花慎之介

時宗樒:鳥海浩輔
澄楚琴子:茅野愛衣

最上鈴蘭:生田善子

相津:増田俊樹

担任の先生:近藤孝行

八重 / ケルベロス:赤﨑千夏

※敬称略

 

公式サイト:http://bokuhaka-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/bokuhaka_anime

 

(C)亜紀新・KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

 

関連記事

ツッコミ気質の主人公と中二病高校生ら描くTVアニメ『ぼくはか』2020年放送!シリーズ構成・高橋ナツコさんらスタッフ解禁

 

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』TVアニメ化決定!超中二病こじらせ男子とツッコミ男子によるコメディ

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    もうこのメンバーではわちゃわちゃ男子高校生ギャグアニメは無理だろうと思ってたのでCDキャスト続投が意外。嬉しいんだけど、この声優逹集結出来るならもう少し年代高めの人も楽しめる作品での方が良かった気も。ここはナツコ女史に頑張ってもらって原作以上に面白くしてもらうしかない、が、はてさて?

  • 名無しさん 0

    キャストの続投本当に嬉しい!
    シリーズ構成は不安だけど、アニメ期待したい

  • 名無しさん 0

    福山さんの言う”このご時世、嬉しい事”とはドラマCDからキャスト変更が常態化してるから継続に対してなのか、アニメ化までこぎつけた事に対してなのか、全然別の意味か、どなたか教えて。

    • 名無しさん 0

      両方の意味じゃないの?キャストの変更がなしでアニメ化になったことの方が喜びが大きそうだけど。

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース