アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優

「プロラジ生特番」“SolidS”声優陣のインタビューが仲良しすぎ!「この4人最高」の声続出

2021年 12月03日
Friday 11:20
「プロラジ生特番」“SolidS”声優陣のインタビューが仲良しすぎ!「この4人最高」の声続出

2.5次元に存在する架空の芸能事務所・ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)に所属する4つのユニットを描く日常系音楽アニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION 2(プロアニ2)」。

 

本作の放送を記念して配信された、「プロラジ生特番~SolidS編~」を終えたばかりの、キャスト陣よりインタビューが到着しました!

 

Point

  • 大好評「プロラジ生特番」!
  • ~SolidS編~キャスト陣よりインタビュー到着

  • 美麗すぎる4人のお写真も…!


「プロラジ生特番~SolidS編~」 インタビューが到着!

 

2021年11月27日(土)18:00より生配信された「プロラジ生特番~SolidS編~」。

 

本配信には、江口拓也さん(SolidS/篁志季役)・斉藤壮馬さん(SolidS/奥井翼役)・花江夏樹さん(SolidS/世良里津花役)・梅原裕一郎さん(SolidS/村瀬大役)が出演されました。

 

また、ミニドラマ(朗読)や裏話など、「プロアニ 2」がもっと楽しめる生特番を終えたばかりの4人によるインタビューが到着しています。

 

さらに、本配信に出演された4人の様子を収めたお写真を最後にご紹介していますので、ぜひあわせてお楽しみください!

 

 

アーカイブも公開中!

本配信のアーカイブが、本日2021年12月3日(金)23:59まで配信されています。

 

配信チケットも引き続き販売中ですので、気になった方はお早めに、チケットをお求めの上チェックしてみてくださいね!

 

 

「プロラジ生特番~SolidS編~」声優陣インタビュー!

_____まずは生配信を終えての感想をお聞かせください。

梅原さん:メイン MC の江口さんのおかげで、すごく楽しい時間を過ごせました。

 

斉藤さん:やっぱり最年長の技巧というか、あのわちゃわちゃ感のなかで、完璧にタイムキープしていたのはすごいなと思います。

 

花江さん:ほんと、江口さんは MC が上手いよなぁ!

 

江口さん:……なに、今日はそういう感じなの?

 

梅原さん:MC の才能あるんじゃないですか?

 

江口さん:うるせーよ(笑)。

 

斉藤さん:今後にも期待したいと思います。

 

江口さん:うるせーよ(笑)。

 

花江さん:生配信ってけっこうテンパっちゃうこともあるんですが、江口さんの髪色がすごく目立っていたので、そこがひとつの指標になりましたね。

 

江口さん:なんのだよ?(笑)

 

花江さん:空港の滑走路みたいな……。

 

全員:(笑)。

 

梅原さん:でも本当に、長年やらせていただいているコンテンツということもあって、緊張せずに臨めました。

気心の知れたメンバーですし、とても楽しかったです。

 

斉藤さん:この 4 人で集まれたのも本当に久しぶりでしたし、これまでの振り返りもしつつ先々
の展望についても話せたので、とても楽しい生配信でした。

 

花江さん:江口さんという滑走路のおかげで心を落ち着けて出演することができましたし、こういう長く続いているコンテンツは語りたいことがたくさんあるので、久々に集まっていろいろトークができて嬉しかったです。

 

江口さん:急に真面目な声色になるなよ……(笑)。はい、ええと、そうですね。

過去の楽曲について振り返ったことでいろいろと記憶も蘇ってきまして、SolidS が始動した頃の初々しい彼らを思い返すことができました。

当時から変わらない部分、年月を経て色づいた部分など、いろいろなものをお見せできた生配信だったんじゃないかと思います。

 

梅原さん:当時から変わらない? 成長してないってことですか?

 

江口さん:(笑)。色づいた部分もあるって言ったでしょうが。

こういうノリに関しては梅ちゃんは当時から梅ちゃんだし、花江くんも当時から花江くんだし、壮馬も当時から壮馬ですね。

 

花江さん:「そんななか、俺は……」

 

斉藤さん:「変われたんだろうか……?」

 

全員:(笑)。

 

江口さん:人の心情を勝手にアフレコするなよ(笑)。

僕は当時からだいぶ変わったなと思います。

 

斉藤さん:色づいてますもんね。

 

梅原さん:主に髪がね。

 

 

――これからアーカイブをご覧になる方に向けて、特に印象に残ったシーンや見どころを教えてください。

梅原さん:やっぱり江口さんのアレですよね。

 

江口さん:俺のアレ?

 

斉藤さん:あー、アレだ。

 

花江さん:何だと思います?

 

江口さん:えー、何だろうねぇ。

曲を聴くコーナーで、イヤホンを左耳につけちゃって、左側にいる 3 人の声がまったく聞こえなかった問題?

 

梅原さん:違います。

 

斉藤さん:正解あるんだ?(笑)

 

花江さん:やっぱりエンディングの最後の挨拶ですよ。

最後の最後にふざけたでしょ。

 

江口さん:ふざけてないよ!(笑)

 

梅原さん:まぁ一番印象に残ったのは、視聴者の皆さんが楽しそうにコメントしてくださったことですね。

 

斉藤さん:僕は楽曲を振り返るコーナーも好きでした。

初期の曲も最近の曲も、視聴者さんと一緒に聞きながら振り返ることができて、SolidS の歴史を感じられてよかったです。

 

 

――もし今後、SolidS のメンバーで何かするとしたら、何をしたいですか?

江口さん:せっかく 4 人で集まるなら特別なことはしたいですよね。

それでいて今までやったことのないこと、と考えると……農業ですかね。

 

斉藤さん:あー、いいですね。

 

梅原さん:茨城(江口さんの地元)ですか?

 

江口さん:僕の家は、いっぱい畑を持っていますから。

 

花江さん:何を育てます?

 

江口さん:イモ類かなぁ。ジャガイモ、サツマイモとか。

 

梅原さん:サトイモはどうですか? サトイモも作りたいです。

 

江口さん:おお、やっちゃおうか。

 

花江さん:へぇー、素敵ですねぇ。

 

全員:(笑)。

 

斉藤さん:なっちゃん、行く気がないよね(笑)。

 

江口さん:4 人でって言ってるでしょ。あなたにもやってもらいますけれども?(笑)

 

花江さん:えー、僕もですかぁ……。

 

江口さん:皆さんはやってみたいこと、ありますか?

 

斉藤さん:SolidS のドラマ CD を収録しているスタジオの制作担当の方に、今日の生配信の話をしたら「えっ!? 4 人ってそろうんですか!?」って驚かれたんですよね(笑)。

それくらい 4人で集まれるのはレアなので、そろってないとできないような掛け合いの音声収録とか、生ラジオをやってみたいです。

今日の朗読コーナーで『そりらじ』をやれて楽しかったですし。

あとは拓也さんの家で、宝探しみたいなことをやりたいです。

 

梅原さん:宝探し、やりたいですね。

 

斉藤さん:ちゃんと来たときよりも荒らして帰りますんで。

 

江口さん:何でどや顔で言うんだよ(笑)。この 3 人が俺の家に来たら、本当に地獄ですよ。

 

梅原さん:江口さんの家で運動会します?

 

江口さん:イヤだよ、人の家で運動会するなよ(笑)。

 

花江さん:僕は……温泉とか行きたいです。

 

全員:(笑)。

 

斉藤さん:マジなやつ(笑)。

 

花江さん:やっぱりこの 4 人で旅行はしてみたいですよね。

ドライブして、絶景を見て、からの温泉。

 

梅原さん:いいですね。

 

斉藤さん:最高ですねぇ。

 

 

――最後に、応援してくださる方にメッセージをお願いします。

梅原さん:アーカイブを何度でも見返していただいて、ぜひ江口さんの勇姿をご覧いただけたらと思います。

その裏で、実は僕たち 3 人がきっちりサポートをしていた、という部分にも目を向けていただけたら嬉しいです。

 

江口さん:何でちょっと自分たちを上げようとするんだよ(笑)。

 

梅原さん:僕たちは自由にやっているように見せかけて、江口さんがやりやすいように動いていた、ということに気づいていただけたら幸いです。

 

全員:(笑)。

 

斉藤さん:こういうノリも含めて(笑)、この 4 人ならではのバランスというか……とても楽しんでやっているというのをお届けできていたらいいなと思います。

また、『プロアニ 2』はいったん放送が中断していましたが、各ユニットの皆さんが生配信などで気持ちを繋いできてくださったので、SolidS もそのバトンを引き継いで、アニメの最終回に向けて繋ぎたいという思いでがんばりました。

この生配信を含めて、『プロアニ 2』を最後までいろいろな形でお楽しみいただけたら嬉しいです。あとは江口さんが車の教習所費用を出してくれるそうなので、いつか全員でドライブに行きたいと思います。

 

江口さん:1 ミリも言ってないけど(笑)。

 

花江さん:梅ちゃんは免許、持ってるんだっけ?

 

梅原さん:ペーパー。じゃあ江口さんには、ペーパー講習代を出していただこうかなと思います。

 

花江さん:じゃあ僕は車代!

 

江口さん:何でだよ!!(笑)

 

全員(笑)。

 

花江さん:えーと、最後に一言、江口さんについてでしたっけ?

 

江口さん:違うよ(笑)。

 

花江さん:江口さんについて……。難しいなぁ。

 

江口さん:難しいって言うなよ!

 

花江さん:いつもがんばって捻り出してるからなぁ、江口さんについては。

今回は特にないです。

 

江口さん:おい(笑)。

そもそも俺のことじゃないからね。

番組についてとか、皆さんへのメッセージとかだよ。

 

花江さん:そうですねぇ。この空気感やバランス感は、我々4 人ならではのものかなと思います。

全員仲がいいのですごく楽しいですし、生配信を通してそういう雰囲気もお伝えできたん
じゃないかと思いますので、ぜひアーカイブを振り返って何度でも楽しんでいただけたら
嬉しいです。

ありがとうございました。

 

江口さん:久々の SolidS 全員集合の番組ということで『これが SolidS だ!』というものをお見せできたんじゃないかと思います。

このインタビューを読んでいるのは番組を見てくださった方が大半だと思いますが、もしかしたらまだチケットの購入を迷っている方もいらっしゃるかもしれません。もしまだ買える期間内であればぜひご覧いただいて、SolidS を感じていただいて、アニメの最終回に気持ちを繋げていただけたら嬉しいです。

来年はライブもあり、そちらも楽しいものを作っていきたいと考えておりますので、引き続きこのツキプロという世界をよろしくお願いいたします!

 

 

「プロラジ生特番~SolidS編~」 声優陣の貴重なショット!


配信概要

「プロラジ生特番~SolidS編~」

【出演】

江口拓也(篁志季役)

斉藤壮馬(奥井翼役)

花江夏樹(世良里津花役)

梅原裕一郎(村瀬大役)

※敬称略

 

【チケット価格】

3,200円(税込)

 

【アーカイブ視聴可能期間】

2021年12月3日(金)23:59 まで

 

【 チケット販売期間 】

2021年10月2日(土)19:15~2021年12月3日(金)22:00

※チケット販売ページはコチラ

 

外部リンク

TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION2」

TVアニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION2」 Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31