アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「ゴールデンカムイ」TVアニメ第四期製作!宇佐美の“例のシーン”に「大丈夫??」の声

2021年 12月06日
Monday 10:17
「ゴールデンカムイ」TVアニメ第四期製作!宇佐美の“例のシーン”に「大丈夫??」の声

野田サトル先生による極上エンターテイメントコミック「ゴールデンカムイ」のTVアニメ第四期が製作決定ッ

 

あわせて製作決定PV&ティザービジュアルが公開されました。

 

Point

  • PV&ビジュアル公開
  • ゴールデン道画劇場(第三期)一挙再公開

  • ファンは喜び&心配


TVアニメ「ゴールデンカムイ」第四期が製作決定ッ!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」第四期の製作が決定しました。

 

ティザービジュアルには力強く前を見据えるアシ(リ)パ・杉元に加え、白石・谷垣・鯉登少尉・月島軍曹・チカパシ・エノノカが描かれています。

 

本発表にファンからは「もう泣ける」「今からすんごい楽しみ」といった喜びや、「精子探偵と精子戦闘やるの?」「精子探偵は大丈夫??」など、原作で描かれた際も大きな話題となった宇佐美上等兵の例のシーンをアニメ化できるのか心配する声が寄せられていました。

 

また、第四期の製作記念として、ショートアニメ「ゴールデン道画劇場」(第三期)が、期間限定で一挙再公開されますのでこの機会にもう一度、お楽しみくださいッ!

 

 

TVアニメ「ゴールデンカムイ」第四期スタッフコメント

難波日登志さん(第一期~第三期 監督)

「ゴールデンカムイ」第四期より、ブレインズ・ベースさんと、すがはらしずたかチーフディレクターに引き継いで頂けることになりました。

 

第一期から第三期を監督させていただき私が感じたのは、原作の素晴らしさとアニメ化の難しさです。

 

「ゴールデンカムイ」は骨太のストーリー、歴史物のリアリティ、アイヌや少数民族の言語やカルチャー、アクションとギャグ、表現しにくい下ネタ等々まさに何でもありで、アニメ化にはハードルの高い作品です。

 

その分チャレンジのし甲斐がある作品でもありました。そのハードルは第四期で更に高くなっています。

 

今回バトンタッチする、すがはらチーフディレクターとブレインズ・ベースの制作スタッフなら、その高いハードルに果敢に挑み、前シリーズ以上の充実した仕上がりにしていただけると確信しています!応援しています!頑張ってくださいませ!

 

ファンの皆様、第四期の杉元、アシ(リ)パたちの活躍を楽しみにしていましょう!

 

 

すがはらしずたかさん(第四期 チーフディレクター)

この度作品の舵取りを難波監督より引き継がせて頂くことになりました。

 

「ゴールデンカムイ」という作品の持つ圧倒的な世界観、美麗な作画、緻密な考証、アクションやギャグ要素。何より骨太なストーリー展開。その情報量の多さにめまいを覚える中。

 

出口はまだまだ見えておりませんが、難波監督とジェノスタジオさんの作り上げたイズムを受けつぎ、必死に食らいつくべく格闘する日々を過ごしております。

 

 

とにかく原作、アニメのファンの皆さんに今まで以上に楽しんでいただける様、スタッフ一丸となって頑張っています。

 

クライマックスに向けて、これからますます盛り上がる「闇鍋ウエスタン」。
杉元とアシ(リ)パの新しい冒険を楽しみにしていてください!

 

 

TVアニメ「ゴールデンカムイ」第四期製作決定PV


作品概要

TVアニメ「ゴールデンカムイ」

【スタッフ】

原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
チーフディレクター:すがはらしずたか
シリーズ構成:高木登

キャラクターデザイン:山川拓己
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:ゴールデンカムイ製作委員会

 

【キャスト】
杉元佐一:小林親弘
アシ(リ)パ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
鶴見中尉:大塚芳忠
土方歳三:中田譲治
尾形百之助:津田健次郎
谷垣源次郎:細谷佳正
牛山辰馬:乃村健次
永倉新八:菅生隆之
家永カノ:大原さやか
キロランケ:てらそままさき
インカ(ラ)マッ:能登麻美子
二階堂浩平:杉田智和
月島軍曹:竹本英史
鯉登少尉:小西克幸

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「ゴールデンカムイ」

TVアニメ「ゴールデンカムイ」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ