アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

『クレヨンしんちゃん』母を思いやる言葉が素晴らしいポスターが話題!作品の舞台”春日部駅”がトレンド入り

2019年 08月27日
Tuesday 13:00
『クレヨンしんちゃん』母を思いやる言葉が素晴らしいポスターが話題!作品の舞台”春日部駅”がトレンド入り

国民的TVアニメ『クレヨンしんちゃん』と、有機・無添加食品、ミールキットの通信販売を行う会社「Oisix」がコラボしたポスターが話題になっています!

 

ポスターにはしんちゃんのイラスト共に「かあちゃんの夏休みはいつなんだろう。」「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。」「かあちゃんがもっと楽しく過ごせたら夏休みはもっと楽しい。」の文字が。

 

この言葉に胸を打たれた人が続出しており、このポスターを紹介したツイートは4万RT・12万いいねを獲得しています。※8月26日12時30分頃

 

作品の舞台である埼玉県の春日部駅に掲示されていることから春日部駅もトレンド入りしています。

 

 

 

 

また、父の日に掲示されていたポスターも感動すると話題に。

 

いいパパって、なんだろう。」の文字と共に、ひろしとみさえの若き日の思い出から、野原一家の歴史を辿ったイラストが掲載されていたそうです。

 

 

 

この投稿に「泣いた」「ジーンとくる」「心に染みる」とたくさんの反響がありました。

 

春日部駅を訪れる際には、ぜひご覧くださいね。今後の「Oisix」とのコラボポスターにも注目です。

 

 

 

泣いちゃう…!

  • こういうのはいいよね、ほんと。忙しい毎日で大切なこと、すごく抽象的なんだけど「大切な何か」を見失いそうになる。でも大人にも夏休みはあっていいと思う。休みの時間に経験したことって仕事にもいかせると思うしね。俺たちは小学校のあのボーとした夏休みの日々から実はまだ抜け出してないんだと。

  • なんか心がホカホカするね❣️

  • しんちゃん

    ありがとう(இдஇ; )夏休み大変だったけどずっと一緒にいられてこんなに大きくなったんだ〜って嬉しくて母さんは楽しかったよ。この幼児期や学童期はあっという間に過ぎちゃうのが分かるからずっと見ていたいと思いつつ沢山怒ったし早よ幼稚園始まれ〜って思ってるけど我が子が大好きだよ😘

  • 一番迷惑かけてる奴の言葉は心に染みる。

  • 親を思いやれる五歳児。

    妻を思いやれないオット連中に

    耳ダコになるまで聞かせてやりたいです( ; ; )

  • 実に素晴らしい👏✴

  • 全俺が泣いたよ‥.°(ಗдಗ。)°.

  • 帰ったら子供に見せよう。

    そんで今日かぁちゃんの夏休みにしてあげよう。

  • 私に向けたものじゃないとわかっても、そう気づいてくれる人が、そう思ってくれてる人が個の世の中にいるんだと思ったら泣けました。いいものをありがとう。


 

 

『クレヨンしんちゃん』

公式サイト:https://www.shinchan-app.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/crayon_official


「Oisix」

公式サイト:https://www.oisix.com/

公式Twitter:https://twitter.com/oisix_com

 

 

関連記事

『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の放送枠が変更!10月5日から土曜夕方にお引越し

 

『名探偵コナン』x『クレしん』平成史上最もエモい“ズッ友ビジュアル”公開!コナン&しんちゃんからコメントも

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月26日 (木曜) 注目のアニメニュース