アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「オリエント」世界感が詰まった本PV!下野紘さんのCV初解禁&OPはDa-iCE

2021年 12月06日
Monday 18:00
TVアニメ「オリエント」世界感が詰まった本PV!下野紘さんのCV初解禁&OPはDa-iCE

2022年1月に放送スタートするTVアニメ「オリエント」より、世界感が詰まった本PVが解禁!

 

また、OPテーマがDa-iCEが歌唱する「Break out」に決定しました。

 

Point

  • PVで主題歌が聴ける
  • CV初解禁キャラも登場

  • OPはDa-iCE


TVアニメ「オリエント」世界観が詰まったPV解禁

この度、2022年1月よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送が決定しているTVアニメ「オリエント」の、世界感が詰まった本PVが公開となりました。

 

さらにオープニングテーマをDa-iCEが担当することが決定し、本PV内で楽曲「Breakout」が初公開されています。

 

PVでは武蔵(CV.内田雄馬さん)と鐘巻小次郎(CV.斉藤壮馬さん)が鬼に立ち向かう姿に加え、甘え上手な末っ子気質の武士・服部つぐみ(CV.高橋李依さん)や、圧倒的強さを誇る「武田武士団」団長・武田尚虎(CV.日野聡さん)、つぐみを娘として目にかけている「小雨田武士団」団長・小雨田英雄(CV.羽多野渉さん)も登場。

 

さらに所属武士団不明の謎の武士・犬飼四郎(CV.下野紘さん)と、四郎を「ご主人」と呼びに付き従う少女・犬坂七緒(CV.和氣あず未さん)のアニメーション&キャラクターボイスも初公開となっています。

 

 

TVアニメ「オリエント」主題歌情報

Da-iCEによるオープニングテーマ「Breakout」は、今回公開された本PV内で一部が初公開!

 

オリエントの世界感を彷彿させる疾走感溢れる楽曲となっています。

 

本楽曲の制作も務めたメンバー・花村想太さん&エンディングテーマを担当する羽多野渉さんからコメントも到着しました。

 

また、羽多野さんは12月12日に開催される先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式での初歌唱も決定しています。

 

 

花村想太さんコメント

TVアニメ「オリエント」OP担当:DaiCE

 

この「オリエント」という作品を読ませて頂き、世界中の人達から悪だと言われながらも、世界を守る為に戦い抜いていく強い心に胸を打たれ、その力強さをなんとか楽曲に落とし込めないかと思い、制作に取り掛かりました。

 

高い志や心の強さを突き抜ける高音で表現し、歌詞には多数決で正義が決まる世の中へ、少数派でも正しいことがあり、その思いが世界を変える事があるんだという想いを乗せました。

 

そこへ和の要素を足すことで、Da-iCEならではの和ロック曲に落とし込めたのではないかと思います。

 

是非、新しいDa-iCEを「オリエント」と共にお楽しみください。

 

 

羽多野渉さんコメント

TVアニメ「オリエント」ED担当:羽多野渉さん

 

TVアニメ「オリエント」エンディング主題歌、「ナニイロ」を歌わせて頂きます、羽多野渉です。

 

音楽でも関わることができて大変嬉しく思っております。「ナニイロ」は、武蔵や小次郎といった少年たちの冒険、仲間との絆を後押しする応援歌であるとともに、誰にとっても当てはまるメッセージソングとなっています。

 

広い世界を旅していく彼らの背中が見えるような、爽やかな風を感じるサウンドになっておりますので、アニメ本編と合わせてぜひお楽しみくださいね。

 

「いくつになったって、一度諦めかけた夢だって、進み続ければ僕らはナニイロにもなれる」アニメと一緒に、「ナニイロ」という楽曲も愛して頂けたら嬉しく思います!何卒宜しくお願い致します!

 

 

TVアニメ「オリエント」本PV

TVアニメ「オリエント」PVカット TVアニメ「オリエント」PVカット2 TVアニメ「オリエント」PVカット3 TVアニメ「オリエント」PVカット4


開催概要

先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式

【日時】
2021年12月12日(日)
昼の部 開場14:00 開演14:45/夜の部 開場17:30 開演18:15

 

【会場】
幕張国際研修センター シンポジウムホール (〒261-0021 千葉県千葉市 美浜区ひび野1丁目1)

 

【出演】
内田雄馬(武蔵役)、斉藤壮馬(鐘巻小次郎役)、高橋李依(服部つぐみ役)、日野聡(武田尚虎役)、羽多野渉(小雨田英雄役)

※敬称略

 

【内容】
第1話・第2話の先行上映、キャストトーク、本編中のシーンを生で再現する「ミニコーナー」、演者全員のサイン入りポスターが当たる「抽選会」

 

【チケット】

7,800円(税別)

 

【プレリクエスト先行】
受付期間:11月12日(金)18:00~11月16日(火) 23:59

 

 

作品概要

TVアニメ「オリエント」

 

【ストーリー】

時は戦国時代、日ノ本。

突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。

それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。

幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。

しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。

武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。

自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。

その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

 

【キャッチコピー】

迷いを断ち斬れ、夢を貫け。

 

【放送情報】

2022年1月5日(水)放送開始

テレビ東京:2022年1月5日(水)から 毎週水曜24:00〜

BSテレ東:2022年1月5日(水)から 毎週水曜24:30〜

AT-X:1月6日(木)から 毎週木曜21:00〜
※AT-X リピート放送:毎週月曜 9:00〜/毎週水曜 15:00〜

※放送日時は変更になる場合があります

 

【放送局】

テレビ東京、AT-X他

 

【スタッフ】

原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)

監督:柳沢テツヤ

シリーズ構成:國澤真理子

キャラクターデザイン:岸田隆宏

音楽:深澤秀行

アニメーション制作:A・C・G・T

製作:「オリエント」製作委員会

 

【主題歌】

オープニングテーマ:Da-iCE「Break out」

エンディングテーマ:羽多野渉「ナニイロ」

 

【キャスト】

武蔵:内田雄馬

鐘巻小次郎:斉藤壮馬

服部つぐみ:高橋李依

武田尚虎:日野聡

犬飼四郎:下野紘

犬坂七緒:和氣あず未

小雨田英雄:羽多野渉

※敬称略
※予告なく変更となる可能性があります。

 

 

外部リンク

TVアニメ「オリエント」

TVアニメ「オリエント」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ