アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

和田雅成さん演じるおちゃめな探偵&インコ(CV.八代拓さん)のコンビ再び!UR賃貸住宅のPR動画が公開!

2019年 09月05日
Thursday 20:30
和田雅成さん演じるおちゃめな探偵&インコ(CV.八代拓さん)のコンビ再び!UR賃貸住宅のPR動画が公開!

人気俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんによる探偵コンビ再び!UR賃貸住宅の契約時におけるメリットをPRする動画「団地探偵R~南北朝から来た男 篇」が公開されました。

 

 

 

 

主役の「探偵R(アール)」を演じるのは、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役や『弱虫ペダル』今泉俊輔役としても知られる和田雅成さん。

 

そして、探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を務めるのは、アニメ『アイドルマスター SideM』柏木翼役、『KING OF PRISMシリーズ(キンプリ)』十王院カケル役などで知られる八代拓さん。

 

このコンビが今回も、痛快に相談者の悩みを解決していきます。

 

 

 

ある日、新しい仕事の依頼を心待ちにする探偵Rの元に、南北朝時代からタイムスリップしてきたと言う住居梨之助(すまい なしのすけ)が相談に訪れます。

 

話を聞くと、仕事はあるものの保証人が居ないために、自分の住まいを借りることができないとのこと。早速、保証人探しを手伝う探偵R。しかし、まったく上手くいきません。

 

その中、前作の「同じ間取りの部屋なのに篇」に登場した住居良男(すまい よしお)とUR賃貸ショップ・U子が探偵事務所に入ってきます。

 

U子の説明によると、UR賃貸住宅は保証人が不要とのこと。喜ぶ梨之助。恒例の高笑いを見せる探偵R。今回もハッピーエンドを迎えられそうだが、まだ1つ解決しきれていない謎が…。

 

おちゃめなRと、クールなαのやり取りは今回も必見です。

 

 

 

和田さんは、「探偵Rは、ちょっと天然で愛らしい部分があって嫌みがない人なんですよね。そこは自分の中ではうまく表現できたかなと思っています。笑い方とかも、『こうした方がRっぽいんですけど』なんて監督と相談しつつ、演じていました」と、コメント。

 

八代さんには「収録後の感想」や「動画を見た感想」を語っていただきましたので、詳しくはスペシャルボイスメッセージをお聞きください。

 

 

 

URくらしのカレッジ「団地探偵R~南北朝時代から来た男 篇」

 

 

PR動画概要

動画タイトル:「団地探偵R~南北朝時代から来た男 篇」(約4分57秒)

動画公開URL:https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/201909/000391.html

 

 

関連記事

人気俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんが探偵コンビを結成!?UR賃貸住宅のPR動画が公開!

 

ドラマ『REAL⇔FAKE』OP映像が先行公開!蒼井翔太さん演じる歌姫の美声と豪華俳優陣による歌唱は必見!

 

続々と男性声優がゲーム実況者に!?花江夏樹さんのYouTubeチャンネルに八代拓さんが参戦!

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!