アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
舞台

舞台「フルバ」圧巻のキャラビジュ解禁!由希役・北川尚弥さん「ぜひ期待値をあげて…」

2021年 12月13日
Monday 17:03
舞台「フルバ」圧巻のキャラビジュ解禁!由希役・北川尚弥さん「ぜひ期待値をあげて…」

2022年3月4日より上演される舞台「フルーツバスケット」より、キャラクタービジュアルが解禁となりました!

 

Point

  • キャラクタービジュアルが圧巻
  • 意気込みコメントも到着

  • 追加キャストも決定


舞台「フルーツバスケット」追加キャストが決定

2022年3月4日〜3月13日上演の舞台「フルーツバスケット」より、本田透(吉田綾乃クリスティーさん)、草摩由希(北川尚弥さん)、草摩夾(橋本祥平さん)、草摩綾女(仲田博喜さん)、草摩潑春(田村升吾さん)、本田今日子(芳賀優里亜さん)、草摩藉真(稲垣成弥さん)、草摩はとり(伊万里有さん)、草摩紫呉(安里勇哉さん)のキャラクタービジュアルが解禁されました。

 

さらにキャストから意気込みコメントも到着していますので、あわせてチェックしてくださいね。

 

 

追加キャスト

追加キャストとして草摩杞紗役を鎌田英怜奈さん、草摩燈路役を陣慶昭さんがそれぞれ演じることが決定しました。

 

鎌田英怜奈さんは、学研プラス「キラ★ピチ」の専属モデル他、CMやドラマを中心に、陣慶昭さんは、短編映画「消しかすの花」にて主演を務め、2021年TOKYO青春映画祭最優秀男優賞を受賞するなど、映像や舞台を中心に幅広く活躍しています。

 

子供でありながら複雑な過去や心をもつ杞紗と燈路を、二人がどのように演じるか、期待が高まりますね。

 

 

チケット情報

チケットは公式サイトの二次先行抽選が12月20日(月)23:59まで受付中。

 

なお、千秋楽(3月13日16時〜公演)は早くも完売となっており、注目度の高さが伺えます。

 

 

舞台「フルーツバスケット」キャラクタービジュアル&コメント

本田透役:吉田綾乃クリスティーさん

舞台「フルーツバスケット」本田透(吉田綾乃クリスティーさん)

 

本田透役を努めさせていただきます、吉田綾乃クリスティーです。

 

私自身「フルーツバスケット」に触れたとき、とても素敵な世界観で沢山涙して感動し色んな感情が動かされた事を覚えています。

 

あまりにも大きな作品でプレッシャーはありますがファンの皆様の期待値が高い事は重々承知しているのでその期待に応えられるよう、そしてさらにこの作品の世界を、キャラクターを愛して頂けるよう精一杯演じさせていただきます。

 

よろしくお願い致します!

 

 

草摩由希役:北川尚弥さん

舞台「フルーツバスケット」草摩由希(北川尚弥さん)

 

草摩由希役の北川尚弥です。優しくてカッコいい、素敵な由希を皆さんにお届けできるように、精一杯演じさせていただきますので、ぜひ期待値をあげて、本番を楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

草摩夾役:橋本祥平さん

舞台「フルーツバスケット」草摩 夾(橋本祥平さん)

 

舞台「フルーツバスケット」が解禁した際、ファンの皆様がかなり熱く反応されていて、僕自身、その時からずっとドキドキ・ワクワクしています!

 

実家には姉たちの少女漫画が沢山あり、その中に漫画「フルーツバスケット」があったので昔から知っていました。

 

多くの方々の思い出がつまった作品を背負わせていただくと思うと、気合が入ります。一生懸命、作品と向き合っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

 

 

草摩綾女役:仲田博喜さん

舞台「フルーツバスケット」草摩綾女(仲田博喜さん)

 

長く愛され続けるフルーツバスケットの新たな1ページにこの舞台がなるように、役に、作品に、そして弟とも向き合っていきたいと思います。

 

個人的にも今まで演じたことのない役所なので、心温まるそんな空間を作っていけるように精一杯務めていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

草摩潑春役:田村升吾さん

舞台「フルーツバスケット」草摩潑春(田村升吾さん)

 

草摩潑春役の田村升吾です。「フルーツバスケット」という名作に携われる事が本当に嬉しくて、今からワクワクしています。

 

沢山のファンの方の想いが詰まったこの作品に、僕自身も沢山の愛を持って大切に向き合っていきたいと思います。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

本田今日子役:芳賀優里亜さん

舞台「フルーツバスケット」本田今日子(芳賀優里亜さん)

 

女性として、同じ娘を持つ親として、今日子さんの切なくもたくましい人生に心を打たれます。

 

皆さんにお会いできるその日まで精一杯努めていきたいと思います!

 

 

草摩藉真役:稲垣成弥さん

舞台「フルーツバスケット」草摩藉真(稲垣成弥さん)

 

舞台「フルーツバスケット」に出演させて頂けることになりました。草摩藉真役の稲垣成弥です。

 

皆様に喜んでいただけるように、フルーツバスケットの世界の中で精一杯生きたいと思います。是非楽しみにしていてください。

 

 

草摩はとり役:伊万里有さん

舞台「フルーツバスケット」草摩はとり(伊万里有さん)

 

草摩はとり役の伊万里有です。多くの方に愛されている作品に携わる事ができて、とても嬉しく感じています。

 

辰年生まれという事もあり不思議な縁を感じます。是非楽しみにしていて下さい。

 

 

草摩紫呉役:安里勇哉さん

舞台「フルーツバスケット」草摩紫呉(安里勇哉さん)

 

原作を拝見したとき、最初は爽やかな青春ものなのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに、胸に刺さるものが多い、切ない作品だと感じました。

 

僕が演じる草摩紫呉は、飄々とした態度でありながら闇を感じる一面があり、さらに彼以外のキャラクターたちも、それぞれ心に抱えたものがあります。

 

きっと本当に泣ける舞台になるのではないのかなと思います。今から本番が楽しみです!


作品概要

舞台「フルーツバスケット」

【上演期間】

2022年3月4日(金)〜13日(日)

 

【劇場】

日本橋三井ホール

〒103-0022東京都中央区日本橋室町2丁目2-1COREDO室町15F

 

【チケット】
公式サイト二次先行販売チケット(抽選)受付開始
価格:9,800円(税込/全席指定)
受付はこちら
受付期間:2021年12月10日(金)18:00〜12月20日(月)23:59
公式サイト二次先行販売チケットは、1公演につき1回の申し込みが可能です(※公演数に制限はございません)

制限枚数:1申込につき2枚まで

※千秋楽(3月13日16時〜公演)は完売

 

【スタッフ】
原作:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)

脚本・総合演出:毛利亘宏(少年社中)
演出:長谷川太郎(少年社中)
ほか

 

【キャスト】
本田透:吉田綾乃クリスティー

草摩由希:北川尚弥
草摩夾:橋本祥平
草摩綾女:仲田博喜

草摩潑春:田村升吾
草摩紅葉:古賀瑠

草摩楽羅:関根優那

草摩利津:安達勇人

草摩杞紗:鎌田英怜奈

草摩燈路:陣慶昭

魚谷ありさ:南千紗登

花島咲:中村裕香里
本田今日子:芳賀優里亜

草摩藉真:稲垣成弥
草摩はとり:伊万里有
草摩紫呉:安里勇哉 ほか

※敬称略

 

【主催】

舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022

 

外部リンク

舞台「フルーツバスケット」
舞台「フルーツバスケット」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31