アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
グッズ
ニュース

気分は魔法使い!?幻想世界のアイテムが誰でも作れるようになるクラフト本「魔法雑貨の作り方」が発売

2019年 09月20日
Friday 19:15
気分は魔法使い!?幻想世界のアイテムが誰でも作れるようになるクラフト本「魔法雑貨の作り方」が発売

魔法の杖、精霊の魔道具、灯が消えない魔女のランプに秘薬箱…。

 

幻想世界のアイテムが全部作れる、魔法系クラフト本「魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ」が、9月20日より発売中です。

 

 

マンガやアニメ、ゲームや映画などに登場し、いつの時代も私たちを魅了する「魔法アイテム」。

 

本書は、魔法の国のアイテムを《手に入れやすい材料》で《誰にでも》作れる方法を紹介したクラフトブックです。

 

作り方を紹介してくれるのは、ハンドメイドマーケットやSNS、アートイベント等で自作の魔法系アイテムを販売している人気作家たち総勢12名。

 

数々の試行錯誤を経て編み出した、独自の制作方法を惜しみなく紹介しています。

 

 

また、「魔法の国の雑貨店」をコンセプトに、魔法アイテムの数々をスタイリングした美しいビジュアルページは、見る人を幻想世界へ誘います。

 

 

 

本書で紹介している作品は、レジンをはじめとして手に入りやすく、扱いやすい材料を用いています。

 

お部屋を素敵な魔法アイテムで飾りたい方、コスプレの小道具として取り入れたい方、自分の作品作りの参考にしたい方のニーズにこたえる1冊になることは間違いありません。

 

 

 

商品概要

 

魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ
参考価格: ¥2,052

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
魔法雑貨の作り方 魔法使いの秘密のレシピ(Amazon)

 

 

関連記事

『おジャ魔女』見習いタップを再現したワイヤレスチャージャーなどが新登場!スマホ周辺アイテム予約開始

 

『CCさくら』魔法陣モチーフのフェイスパウダーが登場!カードブックを表現したパッケージで飾っても楽しめる!

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    素敵!作りたい〜!でも(本文にも書いてあるかもしれないけど)レジンはアレルギーを起こしやすいから、換気、マスク、手袋必須だよ!わたしとの約束だ!

  • 名無しさん 0

    Amazonしかリンク無いから、地方小出版扱いかと思ったら、ちゃんとホビージャパンから出版されてた
    出版社は記載した方がいいと思いますよ、管理人さん