アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
食品

「呪術廻戦 0×ローソン」パンダに扮したトリがいるって!?狗巻棘の大きなおにぎりもアルヨ【突撃レポート】

2021年 12月21日
Tuesday 12:43
「呪術廻戦 0×ローソン」パンダに扮したトリがいるって!?狗巻棘の大きなおにぎりもアルヨ【突撃レポート】

いよいよ今週末2021年12月24日(金)より公開となる「劇場版 呪術廻戦 0」と、「ローソン」のコラボキャンペーンが、本日12月21日(火)よりスタートしました!

 

早朝のLAWSONへ突撃し、一通りのコラボアイテムを購入してきたので、レポートをお届けします。

 

 

Point

  • 前回の雪辱を無事晴らせるのか!?
  • 取り扱い店舗が限られてるアイテム増えたよネ

  • お菓子の設定価格渋め…


早朝にスタートダッシュ成功!!

9月に行われた「呪術廻戦」ローソンコラボはスタートダッシュに失敗してしまったにじめん編集部。

今回は反省してコラボが開始となる7時丁度に、住宅街にある比較的大きめのローソンに突撃してきました!

 

その成果やいかに・・・。

 

 

ドンッ!!!(オリジナル食品)

 

狗巻の大きなおにぎり」2種類、「抹茶ラテ」2種類、オリジナルステッカー(乙骨憂太・狗巻棘・パンダ・五条悟)をお迎えしてまいりました!

 

び、びみょう…?

 

 

そうなんです。

比較的大きめの店舗ではあったのですが、「カントリーマアム」「担担味スープ」は対象外の店舗でした…。

 

他の商品も入荷はしていたのですが全体的に量が少なく、おにぎりは3種類のパッケージが各1個ずつ、抹茶ラテも12本あったものの絵柄が偏りすぎていました。

 

小さくても駅前にある店舗なら全種類入荷している傾向にあるっぽいので、全種類確実に欲しい人は駅前のローソンへ足を運ぶのが無難かもしれません。

(※取り扱い店舗は特設サイトに書かれています)

 

 

ちなみに、抹茶ラテは禪院真希・夏油傑・狗巻棘が1つも無くて、乙骨・パンダ・五条先生が各4というナゾ陳列でした…。

 

3月のコラボ時に店員さんに聞いた時は、1ボックスに12本入っているからそのまま陳列すれば多少偏りはありつつも全種類でるという話だったのですが仕様が変わったのでしょうか?

 

 

ドドドン!!(オリジナルステッカー)

 

今回のお菓子を買ってもらえる特典は「B6オリジナルステッカー」です。

「ステッカーかぁ…」と思っていたのですが、実物を見たらあまりにも可愛い!

 

等身のクールな表情とミニキャラのギャップもそうですし、各キャラに扮したトリ(名前は“とりまさむね”って言うらしい)がなんともいえない可愛らしさでした。

 

今回の対象商品、全体的に単価高めですよね。

いつも「クランキーポップジョイ」など、チョコレートでも100円商品があるイメージなのですが、今回はのど飴しかないですね。

 

対象商品のお菓子を全て揃えてるとは限らないですし、絵柄が可愛いとはいえステッカーなので、なかなか渋いと思いました…。

 

対象商品一覧

 

 

実は勘違いしてまして…照

実は本コラボの開始日を先週の14日だとうっかり勘違いして意気揚々と早朝突撃キメたんですけど、そこにあったのはからあげクンだけでした…。

 

せっかくだから購入したものの、「からあげクン 呪術海鮮塩ダレ味」だけでは記事を書けないのでツイートで供養したからあげクンもお納めください…。

 

 

おいてある商品より無い商品のほうが多くて

ちょっこり残念。。。

今後はハシゴも視野に入れて気合いれていくっす!!!

キャラクター

作品概要

劇場版 呪術廻戦 0

【公開日】

2021年12月24日(金)

 

【スタッフ】

原作:「呪術廻戦0東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社ジャンプコミックス刊)

制作:MAPPA

配給:東宝

 

【出演】

乙骨憂太:緒方恵美

禪院真希:小松未可子

狗巻棘:内山昂輝

パンダ:関智一

五条悟:中村悠一

夏油傑:櫻井孝宏

※敬称略

 

外部リンク

呪術廻戦×ローソン

ローソン  Twitter

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース