アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

杉田智和さんや木村昴さんがCVを担当!漫☆画太郎先生プロデュースのボイス付きWEBコミック「TERRACE HORSE」公開

2019年 10月08日
Tuesday 13:00
杉田智和さんや木村昴さんがCVを担当!漫☆画太郎先生プロデュースのボイス付きWEBコミック「TERRACE HORSE」公開

奇才・漫☆画太郎先生がプロデュースを担当し、豪華声優陣がボイスを担当した秋競馬を盛り上げるWEBコミック『TERRACE HORSE ~テラスホース~』が公開されました!

 

『TERRACE HORSE THE COMIC』は、1つ屋根の下で6人の男女が繰り広げる『TERRACE HOUSE』をモチーフとしたボイス付きWEBコミック。

 

キャラクターボイスは杉田智和さん、中村悠一さん、諏訪部順一さん、木村昴さん、竹達彩奈さん、悠木碧さん、 田村ゆかりさんの豪華声優陣7人が担当しています。

 

 

 

 

ユーザーは2人のキャラクターのいずれかを選択してストーリーに参加、選択肢に応じて、各話の展開や最後の結末が大きく変化します。

 

 

 

 

豪華声優陣の熱演に加え、漫☆画太郎ワールドが体現された破天荒なストーリーにご注目ください。

 

 

キャストコメント

 

杉田智和さん(菊花 翔役)

 

今回の企画で漫☆画太郎絵になれるのはとても嬉しかったので、是非ともババアに殺されて死ーんってなる展開を願っていました。

 

キャラクターは本当にいたら嫌だろうなぁって思いながら組み立てました。えー!?ってなってぶべら!で大体解ります。

 

競馬の知識は某ゲームでしか知りませんが私は笑いました。現場からは以上です。

 

 

竹達彩奈さん(都 秋華役)

 

漫☆画太郎先生プロデュース!?カオスになるぞ・・・と最初は思いましたが、嬉しかったです。

 

今回、主人公役と都秋華役を演じたことで、今までやったことのなかった競馬を身近に感じることができました。

 

皆様も、このテラスホースという作品に出会って競馬を身近に感じてみてください。

 

 

中村悠一さん(JC役)

 

とにかく競馬に興味を持ってもらえるのが一番だと思いますので、少しでも「なんだこれ!?」と思ってもらえると嬉しいです。

 

この物語は決して忠実じゃないので、本当は違うよ!競馬場は怖くないよ!ということもご自身の目でぜひ確認してもらえたらなと思います。

 

 

悠木碧さん(エリーザ・ベス役)

 

このテラスホースをきっかけに、実際に競馬場に行ってみたという報告をすごく楽しみにしています!

 

もしご覧になった方からエリーザ・ベスのファンですって言われたら、30秒くらい笑いが止まらないと思うし、その方のお顔をちょっと忘れられないなと思います(笑)

 

 

諏訪部順一さん(真入 千六役)

 

今回のオファーを聞いて「こいつはヤバイな」とニヤリ、「やるしかあるまい」とまたニヤリとしました。

 

実際に収録をしてみて、思い描いていた通りのヤバさでした。最高に面白かったです。なんか変な汁が出そうでした。

 

何はともあれ、お楽しみ頂けましたら嬉しいですし、ナノレベルでも競馬の楽しさが伝わりましたら幸いです。

 

 

田村ゆかりさん(樹部名 あいる役)

 

漫☆画太郎先生がプロデュースをされているというお話を聞いて、面白そう!と思い、あまり深く考えずにやりたいです!とお答えしました。

 

ですが、まさか自分に筋肉マッチョのお役が振られるとは思っていなかったので正直びっくりしました(笑)

 

マッチョと可愛さのギャップを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

木村昴さん(ババァほか)

 

この物語はすごく画期的で、斬新な最高の切り口なので、競馬への入り口としてこのテラスホースに触れてみたあかつきには、だまされたと思って一度、ぜひ競馬場に行ってみてほしいです!

 

僕もこんなキャラクターたちがいるのか探しに行きたいと思います!

 

 

「TERRACE HORSE」OPENING MOVIE

 

 

 

「TERRACE HORSE ~テラスホース~」東京競馬場スペシャルイベント

 

11月10日(日)の東京競馬場では、人気声優・竹達彩奈さんが出演するスペシャルイベントや、テラスホースオリジナルプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。

 

ぜひ、足を運ばれてみてくださいね。

 

イベント概要

日時: 11月10日(日)16:40頃~

場所: 東京競馬場 パドック

 

 

『TERRACE HOUSE~テラスホース~』概要

公開日:10月7日(月)

プロデュース:漫☆画太郎

 

【キャラクターボイス】

菊花翔:杉田智和

JC:中村悠一

真入千六:諏訪部順一

都秋華:竹達彩奈

エリーザ・ベス:悠木碧

樹部名あいる:田村 ゆかり

ババァほか:木村 昴

※敬称略

 

特設ページ:https://umabi.jp/terrace-horse/

 

(c)JRA (c)漫☆画太郎/集英社


 

関連記事

洗濯物のニオイをチェックしてくれる次世代デバイスのイメージムービーが公開!音声を杉田智和さん&高橋美佳子さんが担当

 

良い声の商品紹介!ビオレ新商品動画のナレーションは斉藤壮馬さん・増田俊樹さん・北村諒さんが担当!

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    また杉田さんってこのひとほんとうに多すぎ
    2018年も出演が28作もあった。

    • 名無しさん 0

      確かに本数は出てるけど賑やかしの役も多いし歌手活動してる訳でもないのでそこは多めに見てあげても?

      • 名無しさん 0

        優しい女子さん、声優ファンて声優を悪くいっちゃいけないっていう風潮でもあるんですか?本音を隠しているから同じ声優ばかり選ばれてもオタクってなにもいえないじゃないですか?テレビの芸能界でもまたこのひと出てる、ってうんざりって声が出ています。声優でもそのファンしか喜ばないと思います。多めにみてあがてっていったいいつまで?

        • 名無しさん 0

          オーディションが付くアニメやゲームのキャスト編成と違ってこういう企画は元々キャストが最初から決まってオファーとして来る仕事だからここで毎回こういう噛みつくコメントを書くのは無駄と思うよ。文句あるならスポンサーにクレーム入れたら?

    • 名無しさん 0

      WEBコミックだからこれは本数に入らないよ。

  • 名無しさん 0

    この筋肉ゆかりん楽しみである