アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
アニメ

祝公開「劇場版 呪術廻戦 0」TOHOシネマズ新宿初日の様子をお届け!コラボプリ・広告も

2021年 12月24日
Friday 16:49
祝公開「劇場版 呪術廻戦 0」TOHOシネマズ新宿初日の様子をお届け!コラボプリ・広告も

ついに本日より「劇場版 呪術廻戦 0」が劇場公開スタートしました!

みなさん見に行きましたか?

 

にじめん編集部は、百鬼夜行が行われた都市・新宿にある劇場「TOHOシネマズ新宿」の初回上映にて鑑賞してきました!

 

簡単な感想を、最速上映も行われたTOHOシネマズ新宿の初日朝の様子とあわせてお届けします。

ネタバレは一切ありませんので、安心してぜひ最後まで読んでください!

 

 

Point

  • グッズ売り場へ続く長蛇の列
  • 来場者特典、なんか多い?!

  • コラボ機でプリクラ撮ってきたよ


「TOHOシネマズ新宿」当日朝の様子

 

にじめん編集部が鑑賞したのは、12月24日0時の最速上映回ではなく、劇場オープン後の初回である8時上映開始の回(IMAXレーザー)です。

 

TOHOシネマズ新宿に7時30分頃到着すると、長蛇の列と案内をするお兄さんの姿が!

一体何の列かと聞いてみると、パンフレット・物販・当日券購入者の列とのこと。

 

どれくらい並んでいるのか最後尾まで回ってみると、グッズ売り場のある3階から非常階段をズンドコズンドコ…

最後尾は5階半。5階を過ぎた6階の手前にありました。ひょ〜〜〜!

 

グッズ売り場もかなりの人がギュウギュウで、スゴかったです(語彙力)。

 

事前にネットで席予約をしている人の発券と飲食物の購入は、そこまで混んでなかったです。

 

 

「劇場版 呪術廻戦 0」戦利品

劇場コンセッション

まだ上映開始まで時間があったため、劇場コンセッションを購入しようと思い飲食物売り場へ!

「トッパーフィギュア付きドリンクセット」が買えるかなと思っていたのですが、TOHOシネマズ新宿は対象外だったようです…。

 

かわりに、通常のドリンクLサイズやちょっとお高めのドリンク系(タピオカ・フローズンなど)を購入するとオリジナルコースターが貰えるとのことでした。

 

 

せっかくなのでLサイズドリンクを購入したのですが、サイズでかすぎて笑っちゃいました。

ドリンクやポップコーンのサイズ、マックなどに比べて大きいアメリカンサイズだから映画館行くたびに驚いちゃいます。

 

 

来場者特典

 

さすがに初日の初回と行くことで、難なく特典をゲット!

 

0.5巻の小冊子だけかと思ったらなにやら大きめA4サイズの冊子「じゅじゅまにあ」ももらいました。

この冊子のデザインめちゃくちゃ可愛い。

中身はグッズのカタログのようですが、コロコロしたりガキガキしたキャラたちが可愛いので見てて楽しかったです。

 

出前館コラボのクーポン(劇場版Ver.)が書かれたポストカードも封入されていたので、落とさないようにお気をつけください、

 

0.5巻の収録内容は事前に明かされていたものと変わりないので、本編鑑賞後にお楽しみください。

 

 

「劇場版 呪術廻戦 0」簡単な感想

本編について

おまたせしました…!

映画本編について書いていきたいと思います。

 

 

「劇場版 呪術廻戦 0」、とっても面白かったです!(語彙力)。

 

・PV見た段階では「乙骨くんの声合わないな〜」と思っていたけど、さすがはプロ。緒方恵美さんのお芝居すごすぎました。乙骨くんがそこにいた…。

花澤香菜さんのリカちゃん可愛すぎてとんでもねぇ!!

・完全顕現したリカちゃん怖すぎ。迫力ヤバすぎ。

・個人的MVPは真希さん。カッコよかったです

・百鬼夜行で呪術師が集合するのアツかった!あの人もあの子達も!!

・エンドロール2曲分あってびっくりしちゃった。

 

ライターとしてあるまじき行為ですが、感想は箇条書きにさせてもらいました…良作を鑑賞した後は語彙も文章力も吹き飛ぶのです…。

 

 

また昨日から公式含めTwitterが大盛りあがり中!

原作ファンからしても完璧な出来でした」「原作より豪華な感じでひたすら最高!」「作画とバトルで泣いてしまいました」などなどさっそく見た人の感想ツイートも大量に流れています。

 

ネタバレに注意しつつ、気になる方はSNSでの反応も調べてみてください!

 

 

IMAXレーザー上映について

 

通常スクリーンで見ていないため比較ができないのですが、IMAXレーザーでのみ見た感想を正直に言うと、「画質はよくわからん!けど音、はメチャクチャ良かった!」です。

 

とくに、アクションシーンでの「ドガァ!グシャ!ピチャ!ドーン!」などの効果音が鮮明で、より迫力が増していた印象。

また、最前列で見たため人の頭など気になるものが何もなく、没入感もスゴかったです。

 

映画館で見ると、話す声は小さいのに爆発音などは大きくて耳が疲れる印象があったのですが、今回そのようなことは一切なく感動しました。

 

結論としては、「IMAXレーザーで見てよかったけど絶対IMAXでみるべき!オススメ!ってほどではない」です。

※映画館へは年に数回行く程度で、音・画質へのこだわりが無い&基本通常上映で見る人間の感想です。

 

IMAXは関係ないんですけど、前の方の座席に座り視界をスクリーン(映像)でいっぱいにするのもアリだということを学びました。

 

 

 

 

おまけ

プリクラコラボ

現在プリクラ機「MELULU2(メルル2)」で「劇場版 呪術廻戦 0」のプリクラが撮れるということで、行ってきちゃいました〜!1人で…。

 

 

TOHOシネマズ新宿のすぐ近くにあるSEGAのゲーセンにも「MELULU2」があったので、鑑賞後そそくさとゲーセンへ。

朝早かったからか、人が少なかったためサクッと撮ってササッと落書きしてきました。

 

プリ機「MELULU2(メルル2)」

プリ機

「MELULU2(メルル2)」料金投入口

料金投入口

「MELULU2(メルル2)」シール受け取り口

シール受け取り口

 

何年もプリクラを撮っていないので、最近のプリクラは全てゴリゴリ加工されて「原型とどめてないじゃん!」な仕上がりになると思っていたのですが、「MELULU2」はそうでもないみたいでした。

 

 

新宿駅の広告

新宿駅の広告もしっかり見てきました!

King Gnuの主題歌、原作、劇場版の3種類分の動画が流れるため1周にそこそこ時間がかかります。

 

 

11時頃に行ったのですが、通行人は広告と反対側を通る人が多かったため、写真は比較的撮りやすかったです。

とはいえ人通りが多い道なので、写真を撮る際は周りにお気をつけください。

 

 

 

まだ見てない人へ

劇場で販売されるグッズや飲食物・特典・関連キャンペーンの情報をまとめていますので、「劇場版 呪術廻戦 0」を観る予定の方は是非参考にしてください!

 

「劇場版 呪術廻戦 0」ついに公開!劇場グッズ・特典・関連情報をまとめました

 

 

待望の劇場版、

公開おめでとうございます!

おもしろかった〜!!

 

映画館の席、一つ飛ばしじゃなくてフル動員なの

久しぶりで少し緊張しちゃった!

キャラクター

作品概要

劇場版 呪術廻戦 0

「劇場版 呪術廻戦 0」キービジュアル

【公開日】

2021年12月24日(金)

 

【ストーリー】

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

 

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」

「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

 

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は…。

 

【スタッフ】

原作:「呪術廻戦0東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社ジャンプコミックス刊)

制作:MAPPA

配給:東宝

 

【出演】

乙骨憂太:緒方恵美

禪院真希:小松未可子

狗巻棘:内山昂輝

パンダ:関智一

五条悟:中村悠一

夏油傑:櫻井孝宏

※敬称略

 

外部リンク

「呪術廻戦」

「呪術廻戦」  Twitter

TVアニメ「呪術廻戦」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter