アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

鈴木達央さん「東リベ」龍宮寺堅(ドラケン)役を交代 SNSでは賛否「ホントやだ」「しょうがない」

2021年 12月27日
Monday 10:31
鈴木達央さん「東リベ」龍宮寺堅(ドラケン)役を交代 SNSでは賛否「ホントやだ」「しょうがない」

声優・鈴木達央さんが、アニメ「東京リベンジャーズ(東リベ)」龍宮寺堅(ドラケン)役を交代することが発表されました。

 

Point

  • 鈴木達央さんが龍宮寺堅役を交代
  • サイト&Twitterでコメント発表

  • SNSでは悲しみの声


鈴木達央さんが「東京リベンジャーズ」龍宮寺堅(ドラケン)役を交代

TVアニメ「東京リベンジャーズ」鈴木達央さん交代のコメント

 

本日12月27日(月)に「東リベ」公式サイトおよび公式Twitterにて、鈴木達央さんが龍宮寺堅役を交代することが発表されました。

 

コメントには、事務所・委員会双方協議の上、役を交代する運びとなったと綴られています。

 

 

龍宮寺堅とは

龍宮寺堅(通称・ドラケン)とは、東京卍會の副総長で、本作の重要キャラクター。

 

金の辮髪と左のこめかみにある竜をあしらった入れ墨がトレードマークです。

 

 

アニメ2期が制作決定

「東リベ」“聖夜決戦編”&初のオリジナルアプリゲーム制作決定に「2022年も生きれる」

 

アニメ2期となる「聖夜決戦編」も制作決定しています。

 

聖夜決戦編の制作はキャスト・スタッフ一丸となって進められるとのことなので、今後の続報に期待しましょう。

 

 

SNSの反応は?

本発表を受けTwitterなどのSNSでは「変わらないで欲しかったです」「たっつんが良かった……」「イメージ変わっちゃうからホントやだな」といった悲しみの声が多く寄せられました。

 

作品は作品、声優は声優と物事を分けて考える人が多いようです。

 

一方で、「今回ばかりはしょうがないかな…」「これが、1番いいのかもな〜」「社会人としての信用が無くなった代償でしょうし致し方ないと思います」と、作品のためには今回の対応が英断との声も挙がっていました。

 

 

鈴木達央さん現在は活動再開中

鈴木達央さんが徐々に活動再開 直筆コメント「誠意ある行動をしていく所存」

 

活動休止をしていた、声優・OLDCODEXのボーカルとしても活躍している鈴木達央さんですが、現在は徐々に活動再開中

 

2021年8月30日には直筆コメントが公開されました。

 

 

鈴木達央さんコメント(8月30日公開)

このたび、私の無責任かつ不適切な行動により

皆様にご迷惑、ご心配をお掛けし

大変申し訳ございませんでした。

 

今回の私の行動に対し、猛省しており、

愚かな振る舞いをしたことで、

様々な方にご迷惑やご心配をおかけしましたことを

強く後悔しております。

 

今後は一つ一つの事柄に、

自分の振る舞いが周囲にどの程度大きな影響をもたらすか

自覚を持って今まで以上に丁寧に対応し、努力を惜しまず

いま一度、自分と向き合い、

誠意ある行動をしていく所存でございます。

 

重ねてにはなりますが、

応援してくださっている皆様、

おせになっている皆様に

深くお詫びいたします。

誠に申し訳ございませんでした。


 

外部リンク

TVアニメ「東京リベンジャーズ」

TVアニメ「東京リベンジャーズ」  Twitter

TVアニメ「東京リベンジャーズ」  YouTube