アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ『虚構推理』怪異が多数登場するPV&追加キャスト発表!宮野真守さん、鬼頭明里さんらによるコメントも到着

2019年 10月22日
Tuesday 19:00
TVアニメ『虚構推理』怪異が多数登場するPV&追加キャスト発表!宮野真守さん、鬼頭明里さんらによるコメントも到着

『スパイラル〜推理の絆〜』や『絶園のテンペスト』などで知られる城平京先生原作、片瀬茶柴先生によるTVアニメ『虚構推理』より、第2弾PV&追加キャストが公開となりました!

 

本作は、知恵の神になった少女と怪異にさえ恐れられる青年の2人が、ミステリアスな事件に立ち向かう様子を恋愛と伝奇を交えて描いた作品。

 

追加キャストには、弓原紗季役に福圓美里さん、七瀬かりん役に上坂すみれさん、寺田刑事役に浜田賢二さんが決定。

 

また、怪異たちが多数登場する第2弾PVでは、嘘とカメレオンが担当するオープニングテーマ「モノノケ・イン・ザ・フィクション」を視聴することもできます。

 

 

 

 

さらに、前回発表された永琴子役の鬼頭明里さん、桜川九郎役の宮野真守さんを加えたキャスト5名からのコメントも到着しました。

 

TVアニメ『虚構推理』は2020年1月放送予定。さらなる続報をお楽しみに!

 

 

キャストコメント

 

岩永琴子役:鬼頭明里さん

 

推理ということでお堅い内容なのかと思いきや、「嘘の推理」をするという、全く新しい推理作品で、読んでいてどうなるんだろう、と続きが気になって仕方ない作品でした!

 

それに加えて琴子と九郎先輩の不思議な関係の中でのやり取りだったりがとても面白く、そんな会話劇や推理を、アニメでわかりやすく、より魅力的に演じることができたらいいなと思っています!

 

アニメから入る方にも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるよう力添えできるよう頑張ります!

 

 

桜川九郎役:宮野真守さん

 

「虚構推理」とはどういう意味なのか…最初は想像もつかなかったのですが、本を読ませていただいて大きく納得。まさにこれは「虚構推理」だ!僕の知っている推理物語は、真実を明らかにするための推理。

 

ですがこのお話は、虚構を成立させるための推理。真実を超える虚構をつくる、そのアイデアが素晴らしく、なんて面白いのだろうと、夢中で原作を読ませていただきました。

 

そして、その虚構を成立させるためには、「あやかし」の存在が、必要不可欠。まさにファンタジーと本格ミステリーの融合。

 

僕の演じる「桜川九郎」にとって「あやかし」はとても大きなポイントなので、しっかりと向かって、表現していきたいと思います!

 

 

弓原紗季役:福圓美里さん

 

ちょっと変わった推理劇で、目に見えない事件を琴子ちゃんがロジカルに解決していく作品で、とても痛快な作品です!

 

私の演じる紗季は年齢よりもアンニュイな表情が似合う警察官で九郎くんの元カノ。普通の代表なので、しっかり怪異に驚いていきたいとおもいます!

 

 

七瀬かりん役:上坂すみれさん

 

七瀬かりん役を演じさせていただきます、上坂すみれです!

 

かりんはその死によって物語のカギを握ることとなった、アイドルの女の子です。鋼人七瀬に見え隠れする彼女の謎を、ぜひ琴子たちと解き明かしてあげてくださいね!

 

 

寺田刑事役:浜田賢二さん

 

「虚構推理」というタイトルの意味を知りたいなら原作小説、或いはコミックを読んでいただければわかるとは思いますが、折角アニメを放送しますのでこちらから観ていただくのもどうでしょうか。

 

私が演じます真面目で屈強で純な刑事・寺田と共に、真倉坂市で起きている怪異「鋼人七瀬」の真相に迫っていきましょう!

 

 

TVアニメ「虚構推理」第2弾PV

 

 

放送概要

TVアニメ『虚構推理』2020年1月放送予定

 

【スタッフ】

原作:城平京

漫画:片瀬茶柴

監督:後藤圭二

シリーズ構成:高木登

キャラクターデザイン・総作画監督:本多孝敏

制作:ブレインズ・ベース

制作:NAS

 

【キャスト】

岩永琴子:鬼頭明里

桜川九郎:宮野真守

弓原紗季:福圓美里

七瀬かりん:上坂すみれ

寺田刑事:浜田賢二

※敬称略


公式サイト:https://kyokousuiri.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/kyokou_suiri


©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理製作委員会

 

 

関連記事

 

関連タグ

『虚構推理』

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    福圓さん好き!

  • 名無しさん 0

    ブレインズベースなのに作画結構キレイだな。
    観てみようかな~

  • 名無しさん 0

    鬼頭ってひとも主演多いけどなぜ?
    宮野が出るとギャグになるからやめてほしい。

    • 名無しさん 0

      CV宮野なのに九郎はギャグ要素あんまりないから珍しいかも。恋愛要素もあるし逆に見たい