アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ
ニュース

「テニプリ入学試験」約400人の猛者が参加&予想以上の難問に驚き!一次試験を突破したファン達が感想を続々投稿

2019年 11月05日
Tuesday 12:00
「テニプリ入学試験」約400人の猛者が参加&予想以上の難問に驚き!一次試験を突破したファン達が感想を続々投稿

許斐剛先生原作の大人気漫画『テニスの王子様』シリーズ連載20周年企画「テニプリ入学試験」が、11月4日に東京・明治大学中野キャンパスで開催されました!

 

9月に「必要なのは20年のデータだ。さあ、最高の頭脳戦を始めよう」と題してWEB上で実施された「テニプリ入学試験」の1次試験には、約7000人が参加。

 

明治大学中野キャンパスで開催された本試験には、1次試験成績優秀者の上位約400人が参加されました。

 

許斐先生は「20周年企画テニプリ入学試験への参加ありがとうございました。テニプリを日々愛読して下さり一次試験を受験して下さった皆さんも彼等と同じ学校の生徒です。」とコメントを発表されています。

 

 

また、本試験終了後にはアニメで手塚国光役を担当する置鮎龍太郎さんと不二周助役の甲斐田ゆきさんが青学ジャージを着て登場。

 

置鮎さんはインスタグラムでオフショットを投稿されています。

 

 

 

 

さらにTwitterなどのSNSでは、本試験参加者が続々と「テニプリ入学試験」の感想を投稿!

 

「試験中イップスとは何かを体感した」「すべてガチの受験で笑った」「1次試験とレベルが違いました」と様々な感想が挙げられていました。

 

 

 

試験から一夜明けてもTwitterトレンド入りをするなど、大きな話題となった「テニプリ入学試験」。

 

一次試験や本試験に参加された方の感想コメント等もお待ちしております。

 

予想外の難問出題に戸惑ったという意見が多く見られたので、次回開催される際には全力の体制で望みたいですね。参加された方はお疲れ様でした!

 

「テニプリ入学試験」

特設サイト:https://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/tenipuri_test/

 

 

置鮎龍太郎さん

Instagram:https://www.instagram.com/chikichikiko/

 

『新テニスの王子様』

公式サイト:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/shintennisnooujisama/

公式Twitter:   https://twitter.com/tenipuri_staff


©許斐 剛/集英社

 

 

関連記事

 

関連タグ

『テニスの王子様』最新ニュース・話題をチェック!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    めっちゃ楽しそう!

  • 名無しさん 0

    試験をやるには妥協を許さず全力で取り組む姿勢がテニプリの世界観そのものみたいだな
    好きです

  • 名無しさん 0

    色々ニュースで取り上げられてたけどリスニングとかもあるし内容も楽しそうだった
    本で問題集出てくれたらいいな
    こういう場に行けるのが1次試験上位ってのもいいね

  • 名無しさん 0

    いい意味でテニプリは頭おかしい