鈴村健一さん&坂本真綾さん夫妻がラジオで2019年を振り返る!声で聴く朝ドラでは古谷徹さんが子供部屋おじさん役に挑戦

にじめん にじめん

鈴村健一さん&坂本真綾さん夫妻がラジオで2019年を振り返る!声で聴く朝ドラでは古谷徹さんが子供部屋おじさん役に挑戦

13
鈴村健一さん&坂本真綾さん夫妻がラジオで2019年を振り返る!声で聴く朝ドラでは古谷徹さんが子供部屋おじさん役に挑戦

鈴村健一さんとフリーアナウンサーのハードキャッスル エリザベスさんがパーソナリティを務める、平日6時から放送されているラジオ番組『ONE MORINIG』。

 

12月9日(月)~12月12日(木)の4日間、シンガーソングライター・声優で活躍する坂本真綾さんがゲスト出演することが決定しました!

 

坂本さん、鈴村さん、エリザベスさんの3人が繰り広げる、2019年を振り返る対談は必聴です。

 

また番組内ラジオドラマ企画の第2弾「声ドラ」の放送も決定。古谷徹さんと女優・飯田里穂さんが出演されます。

 

 

 

 

『ONE MORNING』内でのラジオドラマ企画は、今年8月に続き2回目の実施となります。

 

12月9日(月)~12日(木)の4日間限定で放送する今回のドラマのタイトルは、『12月のフェアリー・アンクル』。

 

ポケットに入るぐらいに小さな「妖精おじさん」(鈴村健一さん)が、実家の子供部屋で暮らす男性(古谷徹さん)や、ウーバーイーツで働く20代女性(飯田里穂さん)に様々なアドバイスを送る、というストーリーが展開されます。

 

2019年を彩った時代のキーワードが散りばめられた、オリジナルストーリーにご期待ください!

 

 

 

番組概要

『ONE MORNING』放送日時: 毎週月~金(6:00〜9:00放送)

企画放送日:12月9日(月)~12月12日(木)  

放送局:TOKYO FM /JFN全国38局ネット(一部東京ローカルあり)

出演者:、ハードキャッスル エリザベス

対談ゲスト:

声ドラゲスト:、飯田里穂

※敬称略

 

公式サイト: https://www.tfm.co.jp/one

 公式Twitter:https://twitter.com/ONEMORNING_1

 

 

【関連商品】イベント オトメイトパーティー 2019 アニメイト限定版

商品概要

 

価格:13,200円

 

2019年6月1日(土)・2日(日)東京国際フォーラムにて開催した
イベント“オトメイトパーティー2019”の模様を収録!

 

≪収録内容≫
■本編:オトメイトパーティー2019全公演

 

■特典映像
・オーディオコメンタリー
・インタビューボックス映像

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト

 

関連商品一覧

鈴村健一の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連タグ

鈴村健一の最新ニュース・話題をチェック!

 

関連記事

 


関連タグ

鈴村健一坂本真綾古谷徹声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 49

    あまり関係なくて申し訳ないが、子供部屋おじさん(おばさん)てワードほんと嫌い。このストーリーではそうじゃないかもしれないけど、人をバカにする意味合いの方が強い印象なのに普通に使われ始めてて驚き。掲示板で個人が匿名で書いてるならまだわかるけどw

  • 名無しさん 60

    声優界では、なぜか夫婦話がタブー扱いに近くなってるから、こういう堂々とした夫婦共演嬉しい。
    未婚も既婚も、もっと結婚とか子育てとかについての価値観や考え方、色んなこと自由に話せるようになっていくと良いですね。

    • 名無しさん -25

      今の未婚て自分が結婚出来ないのを全部社会のせいにしたり、異性を異常に敵視してる人のイメージがある

    • 名無しさん 86

      この2人に関しては逆にカプ厨みたいな人たちが一定数いて、お二人の話を誇張して拡散したり夫婦生活の創作漫画描いてたりしてて一部のファンは辟易してる。 (時には子供マダー?と言ったり)
      素敵なご夫婦だと思うけど、キャラクターじゃなくて生身の人間なんだからオタクの妄想の餌食にしないでほしい。

      • 名無しさん 6

        そういう妄想してる人って、偏見でも何でもなくて、本当にここ数年でファンになった人、しかも鈴村さんのファンの人ばっかりなんだよね。
        結婚した直後や、結婚から1,2年以内にラジオや雑誌で喋った話を今頃になってまた騒いだり、普通にプライベートの話をしてたまたま奥さん(旦那さん)の名前が出る(もしくはお相手が誰だか予想がつく)だけで惚気認定したり。
        結婚発表したとき既にファンだった人はもう落ち着いてる。
        私自身が鈴村さんが結婚する前からのファンだから、そういう人たちを見てると同じ鈴村さんのファン(=夫婦まとめて好き)だと思われるのは辛い。

    • 名無しさん 32

      タブーというより夫婦枠で起用されない限りは別々にオーディションなりなんなりで起用されてるわけだから一々「夫婦」という必要がないからでは?

    • 名無しさん 14

      自由に話してほしい、というものは色々と難しい話なんでしょうね。
      受け取り手側の持つ自由という観念が果たして対象の本人にとっての本当の自由なのか、受け取り側には判別が付かない部分が殆どですので、その利己的な自由の定義が逆に相手に【語らせる】強制力を与えてしまいかねないことも懸念すべきなのだと思います。
      語れない不自由に置かれているわけでなく、単に語りたくないことを敢えて黙っているのに「好きなように語って」と言われれば大きなお世話な訳ですし。
      自由の中に、敢えて【語らない】という自由が存在することをまず念頭に置かなければならないのだと思います。
      受け取り手側は知らず知らずの内に【知りたい】という気持ちを対象に押し付けてしまいがちなので。
      相手にとっては【語れない】不自由に悩ませられているわけではなく、単に【語らない】選択をしている中で自由に語ってほしいという気持ちが重く

      • 名無しさん 0

        すみません、最後の一文無駄に入ってしまいました。

      • 名無しさん -4

        言ってることはもっともなんだけど、それはそれとして中堅で30〜40歳くらいの声優同士の夫婦って何組もいるんだし、その全員が全員『語りたくない』って考えるのもちょっと不自然だよね

        • 名無しさん 7

          「不自然」って主観でしょ?どう思うかは個人の勝手だけど、主観を事実として吹聴したらダメやろ

    • 名無しさん 35

      最近の声優ファンは応援対象が結婚すると裏切られたとか、許さないとか、
      家族に対して誹謗中傷する人が増えたから、
      家族を守る為にもあまり家族の話はしたがらないのだと思うよ。
      下手したら自宅バレとかするし。
      田中真弓さんとか、いまでいうベテラン世代の声優さんは、
      家族や子供の話もめっちゃしてたし、山ちゃん(当時の妻はかないみかさん)は
      おはすたで山ちゃん家から放送とかしてた。
      岩田光央と愛河里花子も昔っから一緒にラジオもやってたし、
      結婚式もメディア入れたり、トランスフォーマーでは夫婦で〜すなんて言って顔出しもしてた。
      結局はモラルのないファンの問題なんじゃない?

  • 名無しさん 29

    自分も夫婦共演の感想でなくて恐縮だが、せっかく朝のFM情報番組なのに見聞広げないで声優オタクに寄せる内容になっちゃってるのが残念。そおゆうのはお友達感覚で楽しむ深夜帯だけでいいのに。

  • 名無しさん 0

    子供部屋おじさんって言葉。そんなに面白おかしく使っていい言葉なのか。いろんな理由でそういう状況になった人間もいる。なりたくてなったヤツなんていねーよ。