『さよなら絶望先生』作者最新作『かくしごと』TVアニメ化決定!漫画家の父役に神谷浩史さん&ティザービジュアル・PV公開

にじめん にじめん

神谷浩史

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『さよなら絶望先生』作者最新作『かくしごと』TVアニメ化決定!漫画家の父役に神谷浩史さん&ティザービジュアル・PV公開

4
『さよなら絶望先生』作者最新作『かくしごと』TVアニメ化決定!漫画家の父役に神谷浩史さん&ティザービジュアル・PV公開

『さよなら絶望先生』などで知られる久米田康治先生の最新作『かくしごと』が、2020年4月にTVアニメ化決定!


合わせて主人公・後藤可久士(ごとうかくし)と娘の姫が浜辺で向き合うティザービジュアルと、ティザーPVが公開されました。


キャストには、後藤可久士役に神谷浩史さん、後藤姫役に高橋李依さんが発表。意気込みコメントも到着しました。


▲ティザービジュアル



本作は『月刊少年マガジン』(講談社)にて、2016年1月号から連載中。


娘にマンガ家であることを隠し通そうとするマンガ家・後藤可久士と、その娘・姫の日常をマンガ家あるあるネタを交えつつ描かれるハートフルコメディです。



キャストコメント


後藤可久士役:神谷浩史さん



【本作の印象】
久米田先生ご自身をモデルにした漫画家マンガで、いつもの通りの久米田作品で間違いないのですが…


テーマと(シモ)ネタのクオリティ、そしてコミックスの書き下ろしで展開する数年後の物語と…今までのいいとこ取りの集大成のように感じました。


【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】
コミックス第一巻が発売するタイミングでCMの声をやらせていただきましたが、今回アニメになるにあたってオーディションを受けさせていただきました。


父親の顔、そして仕事人としての顔と…後藤可久士の方向性の違う面倒なところが表現できればと思っています!



後藤姫役:高橋李依さん



【本作の印象】

オーディションを受ける際に読ませていただいたのがきっかけだったのですが、その時から脳内でアニメが再生されるくらい、キャラクターが生き生きとしていてテンポが良くて!


会話も可愛くて愛おしくて……、クスッと楽しめるのに最後にはほっこりする、不思議な作品だなぁという印象です。



【演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み】

子どもの可愛らしいところを全部詰め込んだような、まさに「愛娘」という言葉がぴったりな印象です。


ただ、子どもという枠組みの中に、姫ちゃん自身が上手に収まっていようとしているような賢い印象もあり、その絶妙なバランスの魅力を引き出せるよう努めたいです。



TVアニメ『かくしごと』ティザーPV



作品概要

TVアニメ『かくしごと』

2020年4月より放送


【スタッフ】
原作:久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」連載)

監督:村野佑太

シリーズ構成・脚本:あおしまたかし

キャラクターデザイン:山本周平

音楽:橋本由香利

アニメーション制作:亜細亜堂


【キャスト】

後藤可久士:神谷浩史

後藤姫:高橋李依

※敬称略


公式サイト:https://kakushigoto-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kakushigoto_pr


(c)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会



【関連商品】かくしごと 1~9巻セット



商品概要

価格:6,037円

こちらの商品は「【コミック】かくしごと」 1~9巻の9冊セットとなります。
※セット内の商品が「お取り寄せ」「販売終了」になりますと、 こちらの商品ページのカートボタンが「カートに入れる」であっても、 「お取り寄せ」や「購入不可」となる場合がございます。

▼ご予約・ご購入はこちらから
アニメイト


関連商品一覧

久米田康治先生の最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】


関連タグ

神谷浩史ニュース


関連記事


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    片眼鏡 25

    いつもの人が来そうだけど神谷浩史が続投で嬉しい
    ただシャフトじゃないのがなぁ…マギレコあるからしょうがないか

  • コメントへ
    へそくり主婦 18

    絶望先生のコンテンツが青春だった身としてこれは嬉しい。SZBH最終回で久米田先生が神谷さんに送った言葉を思い出す。
    これを安易に話題採用がーとかコネがーとか言って欲しくないな。そういうの黙らせてくれる出来を期待してます。

  • コメントへ
    料理上手 17

    PVの時から引き続き神谷さん!!
    すごくキャラに神谷さんの声があっていたので嬉しい

  • コメントへ
    永遠の16歳 13

    制作シャフトじゃないのが残念だけど、後藤先生が神谷さんでうれしいな
    放送が楽しみ