アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ドラマCD
声優
ニュース

斉藤壮馬さん「食い気味にぐいぐい」“佐々木と宮野”ドラマCDのキャストコメントが到着!

2022年 01月19日
Wednesday 11:43
斉藤壮馬さん「食い気味にぐいぐい」“佐々木と宮野”ドラマCDのキャストコメントが到着!

2022年1月より大好評放送中のTVアニメ「佐々木と宮野」。

 

2022年1月26日(水)に発売される本作のドラマCD Vol.2「佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら」に出演する斉藤壮馬さんらキャスト陣より、コメントが到着しました!

 

Point

  • 「佐々木と宮野」ドラマCD Vol.2!
  • 視聴動画もあるよ

  • キャスト陣のコメントをチェック!


ドラマCD「佐々木と宮野」Vol.2、1月26日(水)発売!

ドラマCD Vol.2 佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら

 

ドラマCDは、原作コミックス6巻の特典小冊子「佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら」が音源化されたもので、白井悠介さんや斉藤壮馬さんをはじめ8名の声優陣が出演しています。

 

この度、本ドラマCDに出演されているキャスト陣よりコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに本日1月19日(水)より、YouTubeにて本ドラマCDの視聴動画が公開されましたので、コメントとあわせてお楽しみください。

 

 

ドラマCD Vol.2 佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら 試聴動画

 

 

ドラマCD「佐々木と宮野」Vol.2 キャストコメント

 

 

佐々木秀鳴役:白井悠介さん

――収録を終えての感想をお願いします。

まず前回のドラマCDの収録が僕が一緒に録れなかったので、今回みんなで収録できて本当に楽しかったです!!

 

徐々に元の収録の風景に戻りつつあるのかなぁと思います( ´∀`)

 

やっぱりドラマCDは掛け合いを自分達の間でできるのが魅力ですね!!

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

今回はifストーリーということでしたが、本編と通ずる部分もたくさんあって、環境が違ってもやっぱりこうなるのか!みたいな発見が面白かったです( ´∀`)

 

やっぱり暮沢はifの世界でも……。

 

ifならではの聴きどころを堪能していただければ幸いです!

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

たまにはこういうもしもの話で盛り上がっているのも良いですね!!

 

みなさんの妄想を加速させてしまうかもしれませんが(笑)

 

でも最後はなんだかほっこりする終わり方だったので、より本編が愛おしく感じました!!

 

みなさんももしもの「佐々木と宮野」をお楽しみください( ´∀`)

 

 

宮野由美役:斉藤壮馬さん

――収録を終えての感想をお願いします。

非常にたっぷりのボリュームで丁寧に紡がれる物語に没入しながら収録しました。

 

ifの世界の話ですが、本編と相補関係のようになっていて、原作ファンの方にはたまらないだろうなと思いました。

 

掛け合いで収録できたのがとてもありがたかったですね。

 

楽しい収録でした。

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

本編とは少しキャラクター性の違う佐々木も魅力的だったのですが、なんといっても鍵浦との会話が楽しかったですね。

 

ふたりにはどこかシンクロする部分があって、食い気味にぐいぐい掛け合っていくのがものすごく気持ちよかったです。

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

いつも佐々木と宮野を応援してくださいましてありがとうございます!

 

今回は本編から少し離れた別時空のお話ですが、非常に聴きごたえのある内容となっていること請け合いです!

 

アニメ、原作とあわせて繰り返し楽しんでいただけましたら幸いです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

平野大河役:松岡禎丞さん

――収録を終えての感想をお願いします。

今回また新しいみんなの一面が見られて楽しかったです。

 

その一面が何なのかと言うと、聞いていただかない事にはわからないのですが(笑)

 

ifの話も世界線が違うだけで、みんな仲良しだなと思います、でもただの仲良しじゃない……恋敵や恋人(仮)として……そして仲間として立ち向かっていく姿が、何とも言えず心地良かったです。

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

鍵くんとの一面にかなりほっこりするエピソードが含まれているので、凄く凄く楽しかったです。

 

何ですかこの二人は……尊いですね……。

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

今回!あらためて!みんなの新たな一面を垣間見られたことと思います。

 

さらに2つ集めるとカオスなキャストトークが聴けると言う出来事が待っています。

 

本編は本当に真面目に、誠実にやらせていただいたのですが……、キャストトークは本当にカオスのカオスのカオスがあいまって!!

 

もうカオスなので……、ぜひ生温かい目で聴いていただけたらと思います!

 

 

鍵浦昭役:島﨑信長さん

――収録を終えての感想をお願いします。

4人で掛け合って収録できたので、とても有難かったです。

 

キャストトークも久しぶりに皆で録れて楽しかった!

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

平野さんとの絡みはもちろんなのですが、今回は宮野との会話が多くて、この2人だとこういう共鳴が生まれるんだなあと、何だか新鮮でした。

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

皆様の応援のおかげで、此度もとっても楽しいドラマCDに参加させたいただくことができました。

 

本当にありがとうございます。

 

皆様にもたくさん楽しんでいただけますように!

 

 

半澤雅人役:内田雄馬さん

――収録を終えての感想をお願いします。

今回の半澤さんもいつも通り、安定の半澤さんでした!

 

なかなかブレを見せない半澤さん。

 

こちらの世界でも変わらず、安心の半澤さんでしたね!

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

佐々木が本編の世界を夢見るというシーンがありました。

 

2人はどんな道を辿っても佐々木と宮野になるんだろうなぁと思い、胸がほっこりしました。

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

佐々木と宮野は胸がほっこりするお話です。

 

ぜひ彼らの姿にキュンキュンして、ときめきを楽しんでいただければと思います!

 

引き続き佐々木と宮野を宜しくお願い致します!

 

 

暮沢丞役:新井良平さん

――収録を終えての感想をお願いします。

もしも何かの手違いとかで学校で気になる子がルームメイトだったら、と色々と考えてました!

 

もちろん佐々木先輩と同様に平常心ではいられないだろうし、もしかしたら緊張して寮にいる時間を変に減らそうとしてしまうかもしれないし……結果何事もなく高校生活終わるかもなぁという結末まで想像して少しだけ虚しくなりました!(笑)

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

「ついに会えた……!」今回はこれが本当にワクワクします。

 

ついに会えました!

 

個人的に念願の組み合わせだったので、また何かの機会に2人のやりとりが増えていったら楽しいなぁと思ってます。

 

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

今回はifストーリーということで、キャストトークでも「こんな佐々木と宮野が見てみたい」で本当に色々と膨らみました!

 

どれか実現してください!(笑)

 

いつか皆さまの想像するifの展開も聞いてみたいです。

 

公式に届く投稿フォームとかはありませんか?

 

今後の可能性が楽しみです!

 

 

田代権三郎役:市来光弘さん

――収録を終えての感想をお願いします。

ifストーリー、無限の可能性があっていいですね!

 

ぼんやりと「暮沢と田代が寮生だったら…」と考えてみたのですが、暮沢に部屋で一生彼女自慢をされて頭を抱える田代しか思い浮かびませんでした(笑)

 

またいつか「もしも」シリーズが出るならば、少しコメディに寄ったものも見てみたいなぁ…なんて思ったりしました。

 

 

――印象に残ったエピソードやシーンがありましたら教えてください。

クリスマスパーティーのシーンを読んで、自分も若かりし頃は年末年始に友人達と集まってピザなどをデリバリーし、テレビを見たりゲームをしたものだな~と、あの頃を思い出し優しい気持ちになりました…。

 

「佐々木と宮野」に感謝…。

 

――ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

ドラマCD第2巻、ぜひお楽しみに!

 

第1巻はもちろん、1月から放送がスタートしているアニメと合わせて、今年もどっぷりと「佐々木と宮野」を満喫して下さいね!

 

そして願わくば、また田代を演じる機会と、こうして皆さんにコメントを残せるような機会がありますように!

 

それではまたいつの日にか~!


商品概要

TV 佐々木と宮野 ドラマCD Vol.2 佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら

TV 佐々木と宮野 ドラマCD Vol.2 佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら_0

価格:3,300円(税込)

 

発売日:2022/01/26

はじまりは、憧れだった――

TVアニメ「佐々木と宮野」より、ドラマCD Vol.2が発売決定!

 

BL展開断固拒否な”男子高生の日常”(Boys Life)コミック「佐々木と宮野」が待望のTVアニメ化!

 

TVアニメ「佐々木と宮野」ドラマCD第2弾は、原作コミックス6巻の特典小冊子「佐々木と宮野がもしも寮のルームメイトだったら」を音源化!
オリジナルエピソードも追加した、これまでの「佐々木と宮野」とは一味違うストーリーをお楽しみに!

 

≪キャスト≫
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
鍵浦昭:島﨑信長
半澤雅人:内田雄馬
暮沢丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「佐々木と宮野」

TVアニメ「佐々木と宮野」  Twitter

「KADOKAWAanime」  YouTube