アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『ヒロアカ』山下大輝さん、梶裕貴さんら登壇イベント公式レポート到着!キャスト陣による仲良しオフショットツイートも

2019年 12月23日
Monday 20:30
『ヒロアカ』山下大輝さん、梶裕貴さんら登壇イベント公式レポート到着!キャスト陣による仲良しオフショットツイートも

幕張メッセにて開催された「ジャンプフェスタ2020」にて『僕のヒーローアカデミア』スーパーステージが開催されました!

 

ステージにはアニメキャストから、緑谷出久役の山下大輝さん、爆豪勝己役の岡本信彦さん、轟焦凍役の梶裕貴さん、オールマイト役の三宅健太さん。

 

さらにシークレットゲストとして、劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』にて初登場となるホークス役の中村悠一さんが登壇されました。

 

 

 

本記事ではイベント公式レポートと共に、キャストのみなさんがTwitterにて投稿されたオフショットをご紹介します!

 

 

公式イベントレポート

 

イベントがスタートすると、原作の名シーンの原画がスクリーンに大きく映し出され、そのシーンに合わせてデク、爆豪、轟、オールマイトのセリフをキャスト陣が熱演。

 

臨場感あふれる演出に、観客より割れんばかりの大歓声が贈られました。

 

12月20日(金)にいよいよ公開となった劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIEヒーローズ:ライジング』の作品の魅力について紹介してコーナーがスタート。

 

今回の劇場版に登場する、堀越耕平先生原案によるオリジナルキャラクターを紹介。「ナインがとても良いキャラクター。(キャストの)井上芳雄さんはとても気さくな方なのに、底の知れないキャラクターをとても魅力的に演じています。」(岡本さん)。

 

「バックボーンがしっかりと描かれているキメラもとても良いキャラクターだった。」(三宅さん)、「スライスがクールでとてもかっこいい。今田美緒さんの迫力のある声がキャラクターと融合しています。」(梶さん)。

 

「真幌と活真の姉弟がとても可愛かったです。」(山下さん)とキャスト陣より次々とキャラクターについての感想が語られました。

 

 

 

 

ここで、TVシリーズに先駆けて劇場版でアニメ初登場となるプロヒーロー、ホークスを演じる中村悠一さんがシークレットゲストで登壇。ホークスの決め台詞とともに登場すると、会場から大きな歓声が上がりました。

 

中村さんは『ヒロアカ』はジャンプ連載当初から注目していた作品だったと明かし、ホークスを演じてみての感想を伺うと、「原作コミックでは本音を見せないミステリアスなキャラクターとして登場しましたが、今回の劇場版ではモノローグのセリフが多く、モノローグ=本心にもなるので、そこを隠しながら演じるのが難しかったです。」と感想を語られました。

 

また、ライバル同士となるデクと爆豪が共闘するために力をあわせるシーンについて、演じた山下さんは「デクとかっちゃんは、作中でも話し合ったりはしないと思ったので、僕と岡本さんも生の熱量をそのままぶつけました。」とコメント。

 

岡本さんは「普段はほとんどやらない収録方法ですが、完成した本編と同じ音楽を聴きながらシーンを演じさせていただいて、いつもと違う雰囲気を感じることができ、とても集中ができました。」と語りました。

 

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIEヒーローズ:ライジング』の魅力についてたっぷりとトークした後、堀越先生から届いたファンへのメッセージと描き下ろしイラストが紹介され、イベントのラストには登壇した5人からメッセージが贈られました。

 

 

 

 

山下さん「劇場版、アニメと、これからますます見逃せない展開を迎えます。アニメも映画も原作コミックも注目してほしいですし、何度も観返してほしいです。そして、少しでも観た人の力になれればと思っています。」

 

岡本さん「劇場版でも全身全霊を込めて演じています。とても良い雰囲気に仕上がっていると思います。また先日のキャラ人気投票で、爆豪が1位に選ばれました!(爆豪ボイスで)ありがとうな!これからも応援お願いいたします。」

 

梶さん「TV、劇場版と見どころはたくさんあるのですが、今回の劇場版では、1-A組の皆がひとつになり、一緒に闘う熱い展開をぜひ観て頂きたいです。バトルが終わった後の少しセクシーな轟にも注目してください(笑)。」

 

三宅さん「遂に劇場版が公開になりました。堀越先生が今回の劇場版について「ある意味最終回と言えます」と言っているとおり、本当に熱く最終回なのかと思える展開なのですが… (オールマイトボイスで)終わるわけないだろ!?映画でもプルスウルトラしていますので、ぜひ楽しんでください!」

 

中村さん「劇場版で先に登場していますが、TVシリーズでもホークスが登場することになります。登場を楽しみにしていただいて、引き続き応援を宜しくお願いいたします。」

 

 

 

 

そして、ヒロアカの合言葉とも言える「更に向こうへ!」の掛け声に、会場全体で「PLUS ULTRA(プルスウルトラ)!!」と大きく叫び、大盛り上がりとなったステージはフィナーレとなりました。

 

 

キャストツイートまとめ

 

緑谷出久役:山下大輝さん

 

 

轟焦凍役:梶裕貴さん

 

 

オールマイト役:三宅健太さん

 

 

劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』は好評公開中!ぜひ劇場でご覧ください。

 

 

山下大輝さん

Twitter:https://twitter.com/DaiKing_boy


梶裕貴さん

Twitter:https://twitter.com/KAJI_staff


三宅健太さん

Twitter:https://twitter.com/miyake_ktrm


劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』

公式サイト:http://heroaca-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/heroaca_movie


©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

 

 

【関連商品】劇場版 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング オリジナルサウンドトラック

 

商品概要

 

価格:3,080円

 

≪収録内容≫
♪. 未定

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
劇場版 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング オリジナルサウンドトラック(アニメイト)

 

関連商品一覧

『僕のヒーローアカデミア』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】


関連タグ

『僕のヒーローアカデミア』最新ニュース・話題をチェック!


関連記事

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース