アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

TVアニメ「地縛少年花子くん」1話感想!みんなの評価は「原作リスペクト凄い」「作画が綺麗」

2022年 06月03日
Friday 17:00
TVアニメ「地縛少年花子くん」1話感想!みんなの評価は「原作リスペクト凄い」「作画が綺麗」

2020年冬にTBSほかにてTVアニメ「地縛少年花子くん」が放送中です。

 

本記事では、第一の怪「トイレの花子さん」を見た方のSNSの感想をまとめてみました。

 

みんなはどんな感想だったのかな?」「見る前に感想を見ておきたい」という方にオススメです!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

Point

  • 気になるみんなの評価は?
  • 作画が綺麗すぎる!?


 

TVアニメ「地縛少年花子くん」について

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」は、学園の七不思議“トイレの花子さん”こと花子くんと、彼を呼び出したオカルト少女・八尋寧々を中心に描かれるハートフル便所コメディホラーです。

 

監督は「がっこうぐらし!」「クズの本懐」を手掛ける安藤正臣さん、シリーズ構成・脚本は「アイドリッシュセブン」「アイドルマスター SideM」などを手掛ける中西やすひろさんが担当。

 

原作はあいだいろ先生による大人気コミックで、月刊Gファンタジーにて連載中です。

 

 

キャスト

花子くん:緒方恵美さん

八尋寧々:鬼頭明里さん

源光:千葉翔也さん

源輝:内田雄馬さん

赤根葵:佐藤未奈子さん ほか

 

 

第一の怪「トイレの花子さん」あらすじ

 

(公式HPより引用)

かもめ学園高等部1年生の八尋寧々は、学園に伝わるとある噂話を耳にする。

 

大切なものと引き替えに願いを叶えてくれるという『トイレの花子さん』。

 

どうしても叶えたい願いのある寧々は、旧校舎の女子トイレで花子さんを呼び出す。

 

だが、現れたのは男の子の幽霊で!?

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」1話 SNSの感想

OPがハイセンス

OPかっこいい」「スタイリッシュで色合いがいい」「原作の雰囲気残っててよかった」といった声が寄せられています。

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」第1話ノンクレジットオープニング

 

 

作画が綺麗すぎる!

 

また、作画に関しては「作画が綺麗すぎる」「特徴的な絵柄でめっちゃハイセンス!!」「クオリティ高いな」「背景綺麗だし色彩が凄いよ~」と評価の高い声が寄せられました!

 

 

原作リスペクトが凄い

 

内容については「寧々ちゃんの願いを叶える為に花子くんが人魚の鱗食べるシーン好きすぎる」「原作リスペクト凄い」「普通に面白いコメディで見てて楽しい」「寧々ちゃんが可愛すぎるんよ」といったコメントも。

 

さらに「今後の展開も気になる」「緒方さんの美声がいい」「怪奇とか不穏な部分もあってただのラブコメじゃないところがいいよね」「腹黒ショタってジャンルが最高だ…」といった声が寄せらています。

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」関連動画

TVアニメ「地縛少年花子くん」ノンクレジットエンディング

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」第1弾PV

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」第2弾PV

 

 

TVアニメ「地縛少年花子くん」の関連記事はコチラ

ドS&ちょっとエッチな花子くんとオカルト少女描くTVアニメ『地縛少年花子くん』2020年放送決定!

TVアニメ『地縛少年花子くん』源輝役は内田雄馬さんに決定&PV解禁!OPはオーイシマサヨシさんらSPユニット「地縛少年バンド」


作品概要

TVアニメ「地縛少年花子くん」

【放送情報】

TBS:2020年1月9日(木)より毎週木曜日25:58~

サンテレビ:2020年1月10日(金)より毎週金曜日24:30~

CBC:2020年1月15日(水)より毎週水曜日26:35~

BS-TBS:2020年1月11日(土)より毎週土曜日26:30~

 

【イントロダクション】

ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話…… かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。

 

旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、 呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。 呼び出し方は簡単、ノックを3回。

 

それから————

「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」

「はーあーい……」

 

自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。 しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。

 

おばけなのにド S でちょっとエッチな花子くんに振りまわされて様々な怪談に巻き込まれていく寧々。 果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか!? 誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる

 

【スタッフ】

原作:あいだいろ(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)

監督:安藤正臣(「がっこうぐらし!」「クズの本懐」「ハクメイとミコチ」監督)

シリーズ構成・脚本:中西やすひろ(「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」シリーズ構成)

キャラクターデザイン:伊藤麻由加(「ミニはま」キャラクターデザイン「ハクメイとミコチ」総作画監督)

アニメーションプロデューサー:比嘉勇二(「暗殺教室」「あそびあそばせ」「クズの本懐」プロデューサー)

アニメーション制作:Lerche(「彼方のアストラ」「ギヴン」)

 

【キャスト】

花子くん:緒方恵美

八尋寧々:鬼頭明里

源光:千葉翔也

源輝:内田雄馬

赤根葵:佐藤未奈子 ほか

 

 

商品概要

地縛少年 花子くん(1)

地縛少年 花子くん(1)_0

価格:660円(税込)

 

発売日:2015/05/22

「花子さん、花子さん いらっしゃいますか?」

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。
自分の願いを叶えるため、八尋寧々(やしろねね)は学校の怪談に身を委ねる…。
学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ第1巻!

 

 

TV 地縛少年花子くん 上巻

TV 地縛少年花子くん 上巻_0

価格:19,800円(税込)

 

発売日:2020/06/24

 

Gファンタジー大人気マンガ「地縛少年花子くん」待望のアニメ化!

 

ねえ、知ってる?この学園にある七不思議の話……
かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。

 

旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、
呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。
呼び出し方は簡単、ノックを3回。
それから―「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」

 

「はーあーい……」

 

自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出した
オカルト少女の八尋寧々。
しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。

 

おばけなのにドSでちょっとエッチな花子くんに振りまわされて
様々な怪談に巻き込まれていく寧々。

 

果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか!?
誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる―

 

≪収録内容≫
◆本編(1話~6話)
◆映像特典
・第1話ノンクレジットOP&ノンクレジットED

 

≪キャスト≫
花子くん:緒方恵美
八尋寧々:鬼頭明里
源光:千葉翔也
赤根葵:佐藤未奈子
源輝:内田雄馬

 

外部リンク

TVアニメ「地縛少年花子くん」

TVアニメ「地縛少年花子くん」  Twitter

TVアニメ「地縛少年花子くん」  TikTok

このアニメ・作品の関連タグ