アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『マギ シンドバッドの冒険』OP&EDテーマと共に放送日が決定!

2016年 02月25日
Thursday 23:21
『マギ シンドバッドの冒険』OP&EDテーマと共に放送日が決定!

告知PVが公開された際に掲載した本年4月放送のアニメTVアニメ『マギ シンドバッドの冒険』のオープニングテーマ、エンディングテーマが発表されました。

 オープニングテーマ

d16356-36-216264-1

(C)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT

オープニングテーマ『スポットライト』を PENGUIN RESEARCH が担当します。

PENGUIN RESEARCH コメント

 

オープニングテーマとしてタイアップを頂き、大変光栄に思っております。冒険活劇の王道をいくようなワクワク感、また魅力的な登場人物たちの生き様に惹かれ資料として目を通した次の瞬間には既刊分全て読み終えていました。後に王となる風格や求心力を十二分に予感させる若き日のシンドバッドとその仲間達、不安や葛藤、さまざまな想いが交錯しながらも希望と信念に溢れた冒険のはじまりを彩る曲として感じて頂けたら嬉しいです。

現在放送中のアニメ作品でもED曲を担当し、話題となっています。

 エンディングテーマ

d16356-36-597995-2

(C)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT

エンディングテーマ「ポラリス」をフジファブリックが担当します。

フジファブリック コメント

 

ポラリスとはこぐま座の星の一つで、季節が変わっても位置が変わらない北極星として知られています。昔の人はこの星を道しるべとして旅をしていたそうで、ポラリスはシンドバッドのように夢に向かう人、困難に向かう人の背中を押す「夢の指針」となる曲になる事ができたら嬉しいです。そして僕たちもまた、シンドバッドに勇気をもらいたいと思います。放送がとても楽しみです。

ジャパン・ミュージックの最前線で活躍しているフジファブリックだからこそ、作品をどのように彩るのかとても楽しみですね。

news_xlarge_magi_sindbad_mainvisual

(C)大高忍・大寺義史/小学館・AOS PROJECT

また放送日は4月15日に決定し、MBS、TBS、CBC、BS-TBSのアニメイズム枠にて放送がスタートします。
さらに番組CMのオンエアも今週放送のアニメイズム枠内より開始されます。

大高忍による「マギ」のスピンオフ作品となる『マギ シンドバッドの冒険』は4月15日より放送開始です。

タップで投票!

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース