アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「狼と香辛料」完全新作アニメ制作決定に「またホロと会えるの嬉しい!」「PVみて鳥肌たった」

2022年 02月25日
Friday 18:37
「狼と香辛料」完全新作アニメ制作決定に「またホロと会えるの嬉しい!」「PVみて鳥肌たった」

支倉凍砂先生による人気ライトノベル「狼と香辛料」の完全新作アニメが制作決定

 

あわせてティザービジュアル&最新PVが公開されました。

 

Point

  • 15周年記念企画として新作アニメ化
  • ティザービジュアル&PV公開


「狼と香辛料」完全新作アニメが制作決定!

狼と香辛料」は作家・支倉凍砂先生のデビュー作として2006年より刊行を開始し、シリーズ15周年を迎えたエンタメノベルです。

 

2008年・2009年にTVアニメシリーズが放送され、続編となる「狼と香辛料Spring Log」やスピンオフシリーズ「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙」も電撃文庫より刊行中。

 

シリーズ累計発行部数は500万部となっており、国内だけでなく海外でも高い人気を誇っています。

 

そしてこの度、15周年記念企画のフィナーレとして、完全新作アニメ化が発表されました。

 

ティザービジュアルには「のう、ぬしよ。また旅が始まるんじゃろ?」の言葉とともに、ホロの後ろ姿が描かれています。

 

また、完全新作アニメ制作決定を記念して、 支倉凍砂先生と文倉十先生からコメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

支倉凍砂先生&文倉十先生コメント

アニメ「狼と香辛料」支倉凍砂先生&文倉十先生コメント

 

著者・支倉凍砂⽒先生コメント

ホロとロレンスの旅が始まってから15年が経ちました。
再び彼らの旅路を皆さんと見られることを大変嬉しく思います。

 

イラストレーター・文倉十先生コメント

再びアニメという形でホロやロレンス達に会える事がとてもとても嬉しいです!
どんなアニメになるのか、本当に楽しみです!

 

 

SNSで早速話題に!

Twitterでは「狼と香辛料」がトレンド入りし、「またホロと会えるの嬉しい!」「PVみて鳥肌たった」「本当にずっと待ってた!」といった歓喜の声が挙がっています。

 

そのほか、今回制作が決定したアニメはリメイクなのか、それとも原作18巻以降の新シリーズなのか気になるという反応も多くみられました。

 

また、前作ではメインキャストとしてロレンス役を福山潤さん、ホロ役を小清水亜美さんが演じていましたが、キャストがどうなるのかにも注目しましょう。

 

 

「狼と香辛料」アニメ制作決定PV

 

外部リンク

狼と香辛料

狼と香辛料  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ